『3Gの料金プラン』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『3Gの料金プラン』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

3Gの料金プラン

2010/05/08 19:33(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

スレ主 cla-craさん
クチコミ投稿数:15件

Wi-Fiはおろかイーモバイルも入らない田舎に出かけることが多いので、イーモバイルのデータカードを解約して3Gモデルにすることにしました。

そこでお尋ねしたいのですが、このページの
http://mb.softbank.jp/mb/ipad/price_plan/chart/

ipad販売価格と、こちらの
http://mb.softbank.jp/mb/ipad/price_plan/

料金プランは別々のものなんでしょうか?

それとも、例えば64GBで月額3,220円の定額制は、ipad本体 + データ通信料 の値段で、料金プラン2,910円を含んだものでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:11335910

ナイスクチコミ!0


返信する
totommmさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/08 19:42(1年以上前)

販売価格は本体の価格です。ipadそのものの価格です。
(本体価格はソフトバンク価格とアップル価格で同じかどうかは今のところ分かりません。)

毎月の利用料は通信費です。毎月の維持費です。

書込番号:11335942

ナイスクチコミ!0


スレ主 cla-craさん
クチコミ投稿数:15件

2010/05/08 20:00(1年以上前)

totommmさん、さっそくのご回答、ありがとうございました。

別々なんですね・・・(ショックです)

通信料込みで3,220円ならイーモバイルの解約料13,000円を払ってでも欲しいと
思いましたが、早とちりでした。

アップルストア価格は、10日の10時にならないと発表されないんでしょうか?

書込番号:11336021

ナイスクチコミ!0


totommmさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/08 20:04(1年以上前)

それは実質本体価格無料になってしまうのでさすがにないかと。
本体価格は最低でもソフトバンクでのWiFiモデル本体価格(16GB)48,960円、(32GB)59,040円、(64GB)68,880円はするかと思います。

書込番号:11336037

ナイスクチコミ!0


スレ主 cla-craさん
クチコミ投稿数:15件

2010/05/08 20:14(1年以上前)

>それは実質本体価格無料になってしまうのでさすがにないかと。

そうですね。ソフトバンク太っ腹!と思ってましたが、甘かったです。

どちらにしてもイーモバイルのデータカードは使えないので、Pocket Wi-Fiに機種変更するか、ipadの3Gモデルにしてしまうか・・・ですね。

Pocket Wi-Fiのデータプラン最高額(確かスーパーライトで5千円くらいでした)より、ソフトバンクのipad用プランの方がはるかに安いということになりますね。

書込番号:11336071

ナイスクチコミ!0


totommmさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/08 20:20(1年以上前)

ただ、データ定額プランの割引前価格と比較すると、毎月1500円割引×24カ月なので36,000円安く買えるという考え方もできます。
ドコモなど他社が毎月いくらのプランで出してくるのか分からないと比較しようはないのですが・・・。

書込番号:11336098

ナイスクチコミ!0


スレ主 cla-craさん
クチコミ投稿数:15件

2010/05/08 20:35(1年以上前)

えっと、確認させていただきたいのですが、docomoから発売されるSIMカードを差せばdocomoモバイルとして機能するということなんでしょうか?

関係あるかどうかわかりませんが、ヤマダ電機で確認したら、予約は携帯売り場のソフトバンク・コーナーで受けつけるそうです。

3GつきにせよWi-Fiのみにせよ、アップルストア・オンラインで購入しない限り無条件でソフトバンクが窓口となるように思いました。

書込番号:11336157

ナイスクチコミ!0


スレ主 cla-craさん
クチコミ投稿数:15件

2010/05/08 20:57(1年以上前)

こちらのサイトに記事が載っていました。

http://mainichi.jp/select/today/news/20100509k0000m020010000c.html

「携帯電話回線でもインターネット通信できるタイプには、利用可能回線をソフトバンクに限定した「SIMロック」をかけ、ドコモなど他社の回線を利用できないようにする」だそうです。

書込番号:11336246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/05/08 22:05(1年以上前)

ニュアンス的にはdocomoの線はないみたいな書き方ですね。
ただ、SBの発表を受けた記事ですし、この文面だけだはでSIMフリーなしと断定できませんね。

書込番号:11336594

ナイスクチコミ!1


スレ主 cla-craさん
クチコミ投稿数:15件

2010/05/08 22:40(1年以上前)

メカキングギドラさん、ありがとうございました。

> この文面だけだはでSIMフリーなしと断定できませんね。

そうなんですか?
明日にははっきりするんでしょうか。

予約開始はあさってだというのに、各方面の発表があまりにも少なすぎますね。
ヤマダ電機にしても、ポイントがつくかどうかの結論が出ていないそうです。

書込番号:11336785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/09 00:10(1年以上前)

ヤマダ電機さんはSIMロック有りです。
http://twitter.com/YamadaAppleNews
Apple Store直販もSIMロックは有りなのでしょうか?
どなたか知りませんか?

書込番号:11337300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/09 00:25(1年以上前)

アップルストア直販でも、SIMロック有りの可能性が高いです。
以下、Twitterより

http://twitter.com/NYJJ
「先程、米国Appleストア店員さんと話したら日本ではSIMロック付きでiPad 3Gが販売されることを知ってました。残念だけど逆戻りだねとコメント付きです。」

http://twitter.com/jf1cnr
「Apple Storeに電話で聞いてみました。Apple Storeで販売するiPad WiFi+3G もSIMロックされているそうです。」

書込番号:11337380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/05/09 00:58(1年以上前)

オのメのガさん、ありがとうございます。

うーん、やっぱりSiMロック確定ですかね?
ご紹介のツイッターからたどった朝日の記事です。

http://www.asahi.com/business/update/0508/TKY201005080141.html?ref=rss

こちらの方が情報の出所まで分かり易く書かれていて毎日より良心的ですね。

書込番号:11337558

ナイスクチコミ!1


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2010/05/09 01:02(1年以上前)

あれ?ヒドイ。ホントにこりゃSIMロック確定ぽいですね。

誰か言ってたけど、ドコモはホントに何を。。。もう笑いが止まりません。

書込番号:11337574

ナイスクチコミ!1


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2010/05/09 01:21(1年以上前)

日本国内の3GモデルはSB専用でSIMフリーはなしってことですかね。

Wi-Fiモデルもソフトバンクが発売するということは、
どこでiPadを買ってもソフトバンクWi-Fiスポットが無料で使えるということ?
それとも24回分割の金利を払う代わりに無料になるのか?

明日になるまで分からないのかな?

書込番号:11337626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/05/09 02:01(1年以上前)

docomoさん、三度目はないよ!

書込番号:11337750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/09 13:23(1年以上前)

日本国内で販売される3G iPadが全てSIMロックされたモデルで有れば残念ですね。

SIMロックの有無でどのようなモデルが実際に発売されるのか、ちょっと様子をみたいですね。

もし、SIMロック付きならば、海外でSIMロックのかかっていない3G iPadを買えばいいだけだから。(円高傾向だから安く買えるかも)

どうしてもGPS機能の利用と海外のSIMカードで通信したいので。

また、国内のデータ通信は、引き続き自宅の無線LANやPocketWiFiが活躍しそうです。

書込番号:11339181

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング