『パソコンが無い場合…』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『パソコンが無い場合…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信22

お気に入りに追加

標準

パソコンが無い場合…

2010/05/12 12:29(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

皆様初めまして、宜しくお願い致します。

現在パソコンが無いのですが、どおしてもiPadが欲しいです!

主目的は現在ネット環境が無いのでとりあえずはネットが主目的です。

回線は自宅無線ランを導入予定です。
もちろん今後Macも購入予定です。

そこでとりあえずネットカフェなどでアクティベイトして、自宅に回線があれば使う事は可能でしょうか?

今の所音楽管理などはMac導入後で問題ありません。

ご存知の方いらっしゃいましたらご回答の程宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:11351062

ナイスクチコミ!1


返信する
ellsさん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/12 13:28(1年以上前)

ネットを使うだけならパソコンがなくても問題ないと思います。
ただ、iPadはFlashに対応していないので。Flashで作られたサイトは見れないと思います。(YouTubeは見れます)
ネットカフェでアクチべートする必要はないと思います。

書込番号:11351268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/05/12 13:40(1年以上前)

パソコンが家に無いなら充電する方法も考えておきましょう。

書込番号:11351299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/05/12 13:51(1年以上前)

>充電する方法も考えておきましょう。

えっ? iPadには標準でAC100Vからの充電器が付属してるから、何も問題ないのでは? (^^)
iPadの場合、給電容量の関係で、むしろパソコンのUSBポートから充電するやり方のほうが無理っぽいです (^^;;
 
 

書込番号:11351326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:382件

2010/05/12 13:52(1年以上前)

そうなんですか!使えるんですね。
それと充電の件もありましたね。

アドバイス有難うございます!

追加質問で恐縮ですが、仮にアプリをダウンロードする場合、本体のみでアカウント取得やダウンロードも可能なのでしょうか?

もしかして、CDの取り込みなど考えない場合はiPadのみで可能と言う事でしょうか?
いまいち本体のみでどこまで可能なのか把握出来てません(汗

書込番号:11351331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/12 13:54(1年以上前)

iPadはパソコンのUSBポートからは充電出来ません。
またWifi版は最初に立ち上げたときにパソコンへの
接続が要求されます。一度アクティベーションすれば
後は使用する事が出来ます。

書込番号:11351335

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/05/12 17:27(1年以上前)

ハッピーアイランドさん

ゴメンナサイ、iPod touchと間違えてレスしてしまいましたm(__)m

書込番号:11351847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:382件

2010/05/12 19:27(1年以上前)

皆様アドバイス有難うございますm(_ _)m

尻尾とれたさん、ご丁寧に有難うございました。

いずれにしましても、とりあえず自宅にパソコン無しでもある程度の事は出来るみたいで安心しました!

僕はアプリの中でも特にDTM系に非常に関心があり、今までにもDTMソフトを使っていた事があるのですが、思わず画面に触れて操作したい場面もありそれが出来るとなると興奮状態です!(笑

流石にiPhoneの画面では個人的には厳しいかなと…

書込番号:11352187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件

2010/05/12 20:05(1年以上前)

自己レスです…

疑問に思っていたアカウント作成、ダウンロードはiPad本体で可能と先日購入したiPad Fanに掲載されてました!

結構自分的にやりたい事はパソコン無しでも大丈夫そうで助かりました。

iPadとMac両方同時に購入するのはチョットきつかったので(^-^;

書込番号:11352351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/05/12 20:20(1年以上前)

こんばんは

スレ主さん

確か、iTuneでアクティベーションしないと使えない筈ですから、MacでなくてもPCは必要だと思いますが…
iPad fanに記載されていませんでしたか?

書込番号:11352427

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/05/12 20:28(1年以上前)

>ハッピーアイランドさん

最初のアクティベートさえ済ませてしまえば、パソコンが無くてもなんとかやっていけるとは思いますが
万が一iPadにトラブルが発生して、データを初期化しなくてはならなくなった場合
これまでに保存したデータが消えてしまうというリスクがあります。
なので、できれば早いうちに、パソコンを購入してデータのバックアップを取るようにした方が安心です
(バックアップはパソコンにiPadを接続しただけで自動的に行われます)。

また、秋ごろにiPhone OS 4 for iPadという新しいOSが登場します(無料のようです)。
iPadのOSをこれにアップグレードするためには、必ずパソコンが必要になります。

書込番号:11352473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件

2010/05/12 20:40(1年以上前)

どの雑誌やブログを見ても取りあえず購入したらパソコンに接続を促されると書いてあるのでやはりアクティベーションは必要ですかね…

Mac買えるまでネットカフェのパソコンで一度アクティベーションしてしばらく遊ぼうかなと思っているのですが…

仮にiPadでアプリや音楽をダウンロードして今後購入するMacと接続するとiPadに入っているアプリなどは削除されてしまうんでしょうか…(冷汗)

別のパソコンでの管理とみなされて?

もしそうなら取りあえずネットだけでも見れればいいんですけどね…

書込番号:11352533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件

2010/05/12 20:47(1年以上前)

ゆの'05さん

スイマセン入れ違いになってしまいました。

そうですね。少しでも早く購入しないとですね。

アップデートも気になっていました。
流石にアップデートはパソコン無いと無理っぽいですよね。

少しでも早く購入出来る様に頑張ります!

書込番号:11352572

ナイスクチコミ!1


ka0719さん
クチコミ投稿数:23件

2010/05/12 21:42(1年以上前)

ようやく、妻の許可がとれました。
どのモデルを予約するか考え中です。

書込番号:11352857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/05/12 23:09(1年以上前)

こんばんは

Netcafe等の自分のPCでないもので
アクティベーションは非常に危険ですから
止めておいた方がよろしいかと

書込番号:11353361

ナイスクチコミ!1


papakakkyさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度4

2010/05/12 23:53(1年以上前)

米国から取り寄せて1ヶ月ほど使っています。
iPadは購入してまず、iTunesがインストールされたPC, Macに接続してアクティベーションしないと、全くなにもできません。「iTunesに接続してね」という画像が表示されたまま、全く操作できません。

ネットカフェなどでPCにiTunesをインストールできるなら、自宅にPCなくてもどうにかなるとは思いますが、他の方がコメントしている通り、リスクはあるでしょうね。

あと、Mac, PCのiTunesはアプリを検索しやすいので、パソコンがあったほうが何かと便利でしょうね。またiPadの文字入力は意外と疲れるので(パソコンのキーボードと違い、指を常に浮かせておかないと入力されてしまうので)、私はブログを書いたり、長めのメール打つのはMac Book使っています。

以下、購入直後のブログ記事です。ご参考まで。
http://ameblo.jp/papakakky/entry-10508766122.html

書込番号:11353613

ナイスクチコミ!2


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/05/13 00:00(1年以上前)

PCないと20MB以上のアプリはDL出来ないんじゃなかったでしたっけ?
iPhoneだけかな?違ったならすみません。
ただ、もしiPadもそうならiPadのアプリの方がiPhoneよりデータサイズ大きいし、
ゲーム系とかDL出来ないのも出てきますから、そこんとこ注意。

書込番号:11353643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/05/13 02:13(1年以上前)

たしかアメリではApple Storeの店頭で初回のアクティベーションしてくれるサービスもあったように記憶してますが、なにぶんうろ覚えなんで詳しくはお店に問い合わせて下さい。

>kaoru1014さん

それは3Gでできないって事でiPhoneでもWiFi使えば出来る筈です。
ただ、iPadだと数百MB級のアプリも色々出てきそうなんで、その場合新たな規制がかかるかもしれませんね。

書込番号:11354086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件

2010/05/13 06:47(1年以上前)

沢山のコメント有難うございますm(_ _)m

結論から言うと取りあえずパソコンが無くても使えなくもないがやはり何かと不便、という感じですね。

やはり素直にまず初めにパソコン買おうかな…
パソコン買ってしまうとiPadが2ヶ月程先延ばしになってしまう〜

アクティベーションの件ですが、渋谷のアップルストアでiPhoneのアクティベーションコーナーらしきものが設けてあったのでiPadもと淡い期待をしてるのですが(^_^;)
今度ストアに聞いてみますね。

それとiPad本体の無線LAN通信速度の件で疑問があるのですが、802.11n対応となっていますがiPad Wi-Fiという名の通り(最大理論値前提ですが)54Mbpsが最大値なのでしょうか?

やはりダウンロードなどはコメント頂いた様にパソコンで(無線LAN)行った方が断然速いと思っておいた良いのでしょうか?

書込番号:11354326

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/05/13 09:45(1年以上前)

>iPad Wi-Fiという名の通り(最大理論値前提ですが)54Mbpsが最大値なのでしょうか?
11nもWi-Fiですし、関係ないよ。
>パソコンで(無線LAN)行った方が断然速いと思っておいた良いのでしょうか?
やってみないとわかりません。

iPadを買う前にパソコン買ってネットの回線引いて無線ルータの設定して、それからiPadだと思いますよ。
まずパソコンないと無線ルータの設定はできません。

書込番号:11354686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件

2010/05/13 10:31(1年以上前)

通信速度の件はスッキリしました!
有難うございます。既に入手されてパソコンとの比較されているブログなど探してみますね。

それよりも何よりも…ルーターの設定はパソコンありきでしたね(苦笑)
と言う事でやはり素直にパソコン先に買います(^_^;)

それでジックリとiPadの情報収集でもします!

書込番号:11354802

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/05/13 10:48(1年以上前)

>メカキングギドラさん
そうなんですか、訂正ありがとうございます。
そうですね、Appleが規制というよりは孫がしそうな気も・・・

書込番号:11354840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/28 17:27(1年以上前)

横やりです。

iPadのUSB充電ですが
iPadの表示は「充電してません」と表示されますが充電してます。
(過去に確認済み)
ただ、電源よりかなり遅いです。

ネットを探せばこの情報は載っています。

書込番号:13558504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング