『apple信者について』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『apple信者について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

apple信者について

2010/05/31 20:47(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

スレ主 大悟ATEさん
クチコミ投稿数:172件

先日のipad発売も普通の目で見ていた一般人の一人です。

最近、マスコミや雑誌でも頻繁にipadを取り上げていますが、批判の記事を見たことがありません。
私は先日知ったのですが、どうやらapple信者というのが居るらしくある程度彼等の賞賛もあるようですね。
無論、その賞賛を差し引いてもよい製品かどうかは分かりませんが・・・

私は、大昔Macintoshを使っていましたが、最近のappleの殿様的やり方に納得がいかないところがあって特段興味はありません。

その熱狂的なapple信者というのはどういうものなんでしょうか?

書込番号:11434506

ナイスクチコミ!9


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/05/31 21:03(1年以上前)

特段興味がなければ知る必要無いと思います。
熱狂的なApple信者そのような人は、いないと思います。
Appleの製品に興味をもつ人は、多いと思います。
価格.comには、熱狂的なSONY信者がいますね。
だれとは言いませんが

書込番号:11434596

ナイスクチコミ!14


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/05/31 21:29(1年以上前)

>批判の記事を見たことがありません。

そうですか?記事をちゃんと読めば、しょっちゅう、要所要所で批判されていると思いますけど…。何かフィルタかけてません?ココを見てもちゃんと批判はあると思いますが…

Apple Storeに1200人ならぶのがアホだと思うのは至極ふつうの考えだと思います。だってほしけりゃ、ちゃんとオンラインで予約したりしておけば、買えますし、そんなにすぐなくてもいいでしょ?ただAppleは良くも悪くも消費者の購買意欲をうまく操るマーケティングと商品をつくるのがうまいですね。

書込番号:11434754

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:205件

2010/05/31 21:30(1年以上前)

この製品が、自分にとって良い商品かどうかは、
ご自身が見て、触って、調べて判断すればいいのです。

一部のエバンジェリストがいくら賞賛しようが、あくまで
一意見として捉えればいいのではないでしょうか?

物に対する愛着は、大小あれど誰しもが持っているものです。
特にその存在を気にすることもないと思いますよ。(^^)

アップルさんは、独特の社風をもっていますよね。
あそこでの1年は、他の会社の3年に相当するとか・・・。(^^;

時々、独りよがりな面もみせるときもありますが、諸刃の剣よろしく
魅力的な製品を産み出している土壌ともなっているようです。

iPadにも足りない部分は山ほどありますが、それを補う魅力や将来性は
充分にある製品と思っております。

まあ、「君子、危うきに近寄らず」かなw。

でわ。

書込番号:11434759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/05/31 21:56(1年以上前)

アップル信者って...... 確かに大昔には生息してましたが、確か随分前に死滅してたと思いますよ (^^)
昔はアキバのイケショップなどへ行けば、沢山お目にかかれたんですが...... ネェ
 
確かに今のiPodやiPhoneのヒットを見てると、シロウトさんには『信者が増えた』様に思えるのかも知れませんが、昔日のアップルの状況をご存知の方であれば、『信者とはあの様な生温いものではない』ことはご存知かと..... (^^;;
 
今のアップルを取り巻く状況は、『信者』と云うよりは『愛用者』が増えただけのような気もします (^^)
 
 

書込番号:11434920

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/05/31 22:01(1年以上前)

殿様商売が嫌で使わないと言うなら、ま、そーですかと。特段興味がないなら近寄らなくてもいいんじゃん!?。ま、信者云々言ってる時点で一般人じゃなくて、あんたはアンチか?なんて思われるよ!

iPadは非常にユニークなデバイスかつ今までに無い使い方が出来る可能性を秘めているので、使う人によって大きく評価は異なるでしょ。今はどんな使い方ができるか試行錯誤して、デバイスの特性を見極めようとしている人たちが非常に多いので、このタイミングでの批判記事は少ないと言うのもあながち外れではないかもね。

書込番号:11434950

ナイスクチコミ!3


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2010/05/31 22:03(1年以上前)

約22年アップルと付き合っています。
ニュートンOSは、評価出来るOSでした。
winOSは、使用出来ないOSで、仕方なくMacOSを使用してます。
次世代のOSの誕生を待ち望んでいます。

書込番号:11434966

ナイスクチコミ!0


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/31 22:51(1年以上前)

やり方が好きじゃない。殿様。とおっしゃるなら興味持つことないのでは?

信者と言うより良くて好んで使う人が増えたんだと思います。
独りよがりな一面もありますが柔軟性があり、ニーズを作っています。
ソニー信者は確かにいますね。実際、今のソニーは信者でもってるようなものです。
壊れても、ソニーの枠の中で新製品を探して買いますからね。
ipod含めipadもより身近に感じられる、そんな製品です。

書込番号:11435343

ナイスクチコミ!5


ponyamaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/31 23:14(1年以上前)

Appleの自社のロゴから商品の細部へのこだわりOSの使いやすさが好きで長くMacとお付き合いしています
(かなり散財してきました)が熱狂的かと言われれば並んで新商品を買ったりしません。ipadももうしばらく様子を見ます。
私にとってはAppleの商品は生活の一部(仕事で使用している事もあり)となっています。

十数年前には倒産の危機もありましたので愛用者が増える事は喜ばしい事ですね。

書込番号:11435528

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/05/31 23:36(1年以上前)

Apple信者って、昔から聞くけどどういう人を指すのかよく分からないですね。
多分第三者から見た「ゆとり」だとか「情弱」と同類の、
一種のレッテル貼りのうちの一つだと思っているのですが(^-^;

「盲目的にApple製品をいいものだと決めつける人」の事を指すのだとすると、
そういう人をここの掲示板で見た事は無いですねー。

まあ、Apple製品は他のメーカーの製品には無い、デザインの一貫性や美しさ、思想みたいなものを感じる事が多く、
ジョブズ氏のカリスマ性もあって、それに魅了されてしまう人が多いのだと思います。
そうした愛好者同士の連帯感が、発売日当日に行列を作って「お祭り」にしてしまうのが、傍から見ると宗教的に感じてしまうのかも・・・?

書込番号:11435717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:11件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

2010/05/31 23:56(1年以上前)

殿様的やり方って・・単に会社のビジネス戦略でしょ
それが嫌だから製品そのものも興味ないってのも典型的な信者の発想
まあOSのインストールができないスレ主さんにはiPadは敷居が少々高いでしょうw

書込番号:11435891

ナイスクチコミ!4


haru888さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/01 00:07(1年以上前)


apple信者・・・ なんか皆さんが言うように宗教みたいに感じますね その表現(笑)

だけど昔からのユーザーから言えば 常にappleは新鮮で魅力的な商品供給してましたし
遊び心があってパーソナルコンピューターをもっとも扱いやすくした最初のメーカー
じゃないでしょうか? だから新規のユーザーが増えても当然だと思いますし
殿様商売がどうのこうのって言うのは少し違う気がしますよ。
ある程度の利益が無ければ 新しい商品の開発もできませんし あの値段で買えるのは
むしろ良心的と思いますが いかがでしょうか?
昔は買いたくても買えないくらい高かったのがapple製品です。

書込番号:11435996

ナイスクチコミ!2


スレ主 大悟ATEさん
クチコミ投稿数:172件

2010/06/01 00:08(1年以上前)

なるほどね〜

やっぱりテレビでワイワイやってるのを見ると何か宗教的なものを感じてしまいました。
決して私はアンチではないのですが、何かと食いかかってくる方、もし変に聞こえたら
ご勘弁を。対決するつもりはありませんので。

書込番号:11436006

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/06/01 06:09(1年以上前)

信者はいるよ。
今はアップル製品が人気で売上も業績も好調だから、表に出てこないだけで。
過去ログに明らかな様に少し前だと、インテルのCPUが劣悪だとかの批判や、ウィンドウズの真似非難など、多かった。
知ってる人には噴飯理論だけど。
追い込まれていると自覚した場合に、信者的な発言は表に出てくる。

日本近隣諸国の国民の言動は、日本への脅威の表れ。
逆に日本人の一部にそれら諸国への反発もあるが、それも脅威の表れ。
似てるだろう。
民主党批判の急進的な奴らも、何かに追い込まれているんだろう。

アップル製品に惚れて広めたくて動いている人は、エヴァンジェリストで信者とは違う。
紙一重だから、信者でエヴァンジェリストは多いけど。

書込番号:11436459

ナイスクチコミ!7


..アトさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/01 09:37(1年以上前)

報道では7割は予約しているのに並んでいたみたいだし、インタビュー受けてる人の雰囲気はリアルに宗教の信者ぽかったしね。
ここのサイトで今までにないとか過大な形容詞つけて客観的に判断できない書き込みしている人なんかはそうなんじやないの。
やたらと褒め称えて周りの人と温度差ある書き込みは違和感ある。

書込番号:11436904

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/01 17:02(1年以上前)

近隣は諸国で、日本人は一部…テヘ 差別根性丸出しで
勉強不足だねケヘ

書込番号:11438116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/01 20:54(1年以上前)

マクドでもクォーターパウンダー発売のとき、@サクラ@で並ばせた事件があったからな。
なんかAppleも胡散臭い。

vague rumorというのが結構なApple信者みたいだが、こいつのレビュー
アンチの人はせいぜいモバイルノートと一緒などと妬んでればよいでしょうwww 無知って哀れですね^^;


だって・・・典型的なバカなApple信者じゃねーかw
MAC使う人は洗練されて美しいじゃなかったっけ?
中にはガラのましな信者もいるだろうけどさ。
仕事休んで平日に徹夜で並ぶ奴はつくづく暇だなーと思う。
そこまでして欲しい物か良く分からんが、そういう信者のおかげで支えられ所はあると思うよ。

書込番号:11438874

ナイスクチコミ!5


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2010/06/01 23:53(1年以上前)

空乃太陽さん 
>なんかAppleも胡散臭い

1,200人も並ぶことをヨシとしている時点で、単なる演出と分かりそうなモンですが。

つか、信者がどうとか、人を蔑んで笑い者にしたがるって。人の器が知れるってモンです。
ま、世間ではなるべく慎んだほうが良いですよ。

書込番号:11440020

ナイスクチコミ!4


wbcmanさん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/06 16:02(1年以上前)

信者と言う言葉は極めてデリケートな言葉です。
ある物や、あることや、ある考え方などを信じて拠り所にしている人を信者と言うのではないでしょうか。
ですから、当然にApple信者は存在するし、Windows信者やSONY信者やフェラーリ信者や、体に良い水の信者や、オウム信者や、インコ信者もいるでしょう。
さらに有名どころとしては、キリスト教信者や、イスラム教信者がいます。
顔が見えないからといって、「信者」の話をすると、トラブルを引き起こしかねず、大げさなことを言えば、戦争に発展する恐れさえあります。
実際、世界で起きている紛争は、信仰に起因するものが殆んどですからね。
「信者」はタブーと心得るべきです。

書込番号:11459975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/06/06 16:05(1年以上前)


信者と呼ばれるには 理由があるわけで・・・・。



でも、この信者が 経済を支えているのも事実。

書込番号:11459986

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング