『Windows7 リモート系アプリのパフォーマンス』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『Windows7 リモート系アプリのパフォーマンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

スレ主 casertaさん
クチコミ投稿数:46件

リモート系アプリを利用し、iPad経由で自宅のPCを操作するアプリケーションが何種類か存在しています。

そこで、利用中の方に質問なのですが、

@テキストの入力は、リモート先のスクリーンキーボードではなく、リモートアプリに実装されているスクリーンキーボードでもなく、iPad側に標準実装されているスクリーンキーボードを利用して、入力したい。

AiPad側の解像度が1024×768ですので、WinPC側の解像度設定を1024×768以上とした場合、リモートアクセスの度にWinPC側の解像度を下げなければいけない?

B接続手段を現在自己所有のイーモバイル:ポケットワイファイを利用しようと考えています。現在、出先のノートパソコンから自宅のPCへ頻繁にリモートしておりますが、決して早いとは言えませんが、回線速度的に特に問題は感じておりません。iPadでは、果たしてどうでしょうか。回線速度より端末のスペックがボトルネックになって動作が遅くて使えない!? というような事はありますでしょうか。

C実際操作してみたとき、まるでWin7をまるでタッチモニタで操作しているような操作イメージとなりますか?

D自宅PCから直接iPadへファイル転送は可能でしょうか? 無理であれば何かしらクラウドサービス経由の利用を検討します。

以上5点気になっております。
ご教示頂けましたら幸いです。

書込番号:11449964

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/06/04 21:56(1年以上前)

細かい事はわからないけど上記疑問を見てると、iPadではなく素直にパソコン使った方がいいと思った。

書込番号:11452001

ナイスクチコミ!1


totommmさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/04 22:23(1年以上前)

いくつかアプリがありますがそのアプリ次第です。

書込番号:11452150

ナイスクチコミ!1


スレ主 casertaさん
クチコミ投稿数:46件

2010/06/04 23:18(1年以上前)

スレ主です。


爆笑クラブさん>細かい事はわからないけど上記疑問を見てると、iPadではなく素直にパソコン使った方がいいと思った。

○はい(笑)ごもっともだと思います。でもね、iPadを利用してリモート利用する使い方って、運用の幅や奥行きを広げるiPadらしい使い方の一つなのかなって考えているんです。iPadに不向きな処理や作業を、あの携帯性を維持したまま利用できる。iPadというデバイスを一つもっていれば、それが自分が所有する全ての端末のインターフェースになり得る。すごいことだと思うんですよね。



totommmさん>いくつかアプリがありますがそのアプリ次第です。

○はい。調べると結構ありますよね。。

書込番号:11452478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/06/04 23:48(1年以上前)

A
スクロールすれば、PC側が大きくても、大丈夫です

B
イーモバイルだと早くて1MBPSぐらい 回線ネックだと思います

D
リモートアプリは、基本は、ビューアなので、無理だと思います
iphoneを、サーバにするアプリがあるみたいなので
PCからは、送れると思います

書込番号:11452708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 casertaさん
クチコミ投稿数:46件

2010/06/05 09:26(1年以上前)

dai1234567さん>ありがとうございます。


○Jaadu Remote Desktop for Windows by iTeleport
http://itunes.apple.com/jp/app/jaadu-remote-desktop-for-windows/id299002339?mt=8&ign-mpt=uo%3D6

このアプリが気になってきました。
日本語入力に対応したとの情報もネット上に散見されます。

書込番号:11453952

ナイスクチコミ!0


スレ主 casertaさん
クチコミ投稿数:46件

2010/06/13 10:55(1年以上前)

iteleportを導入しましたので、結果を報告したいと思います。


@テキストの入力は、リモート先のスクリーンキーボードではなく、リモートアプリに実装されているスクリーンキーボードでもなく、iPad側に標準実装されているスクリーンキーボードを利用して、入力したい。

 iPad側のスクリーンキーボードを利用して入力できました。
 但し、日本語の変換はリモート先のPC側で行います。
 iPad側から半角英数を入力し、iPad側のスペースキーで変換を作動させる
 、、といったイメージです。

 iPad側から直接日本語を送信すると、正しく日本語が表示されませんでした。
 

AiPad側の解像度が1024×768ですので、WinPC側の解像度設定を1024×768以上とした場合、リモートアクセスの度にWinPC側の解像度を下げなければいけない?

 解像度を下げずとも、iPad側で表示の拡大縮小を瞬時に変更可能です。
 特に問題無く利用できました。
 

B接続手段を現在自己所有のイーモバイル:ポケットワイファイを利用しようと考えています。現在、出先のノートパソコンから自宅のPCへ頻繁にリモートしておりますが、決して早いとは言えませんが、回線速度的に特に問題は感じておりません。iPadでは、果たしてどうでしょうか。回線速度より端末のスペックがボトルネックになって動作が遅くて使えない!? というような事はありますでしょうか。

 EMのポケットワイファイは、早くて都内で1M程度
 実際の動作速度は、もっさり。と動く。
 全ての動作がクリックしてから3秒後に反応する感じです。
 

C実際操作してみたとき、まるでWin7をまるでタッチモニタで操作しているような操作イメージとなりますか?

 はい、これは見事にそうなりました。
 iteleportはタッチモードとマウスモードと二種類用意されています。
 タッチモードの時は、タッチモニタ-状態となります。
 マウスモードの時は、画面上に表示されるマウスポインタをタッチで操作して
 タップすることでクリックすることが可能です。

 個人的には、マウスモードの操作感覚が良くて、狙った場所に合わせやすく気に入っています。
 

D自宅PCから直接iPadへファイル転送は可能でしょうか? 無理であれば何かしらクラウドサービス経由の利用を検討します。

 DropBOXで解決しました。


書込番号:11489502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング