『やはりFLASHには対応していないんですね』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『やはりFLASHには対応していないんですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

クチコミ投稿数:37件

自宅でのネットサーフィン用に考えましたが、やはりFLASHには対応していないんですね

iphone購入時には、FLASHに対応していないのを知らずに購入し、
その後表示されないページがあったため調べるとFLASHに対応していないことがわかりました。

契約時に主な使用用途でネットを多用すると言ったので、このときに上記内容を教えてもらっていれば契約しなかったかもしれません。
(説明事項が多かったので聞きもらしたのかもしれませんが・・・)

今回iPAD発売に関して情報を探しました。
FLASH未対応とアップルのホームページに記載を見つけることができませんでした。
購入時等に説明をされているんでしょうか?
あまり知識のない人も購入されることもあるでしょうから、できないことも説明してほしいものです。

自分で情報を探すのは、当然のことかも知れませんが、普通にホームページの閲覧に支障がでるのであれば、念押しに購入時に説明してほしいです。

FLASHに対応すれば、即買するんですが・・・

書込番号:11454396

ナイスクチコミ!1


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/06/05 11:49(1年以上前)

技術はつねに進歩しています。Flashなんて必要ないと思います。
iPadは、Flashに変わる技術を導入するので対応しないと思います。

書込番号:11454439

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/06/05 12:16(1年以上前)

>FLASHに対応していないのを知らずに購入し、
>FLASHに対応すれば、即買するんですが・・・
一体どっちなんでしょうね。買ったのか買ってないのか。

基本的にメーカーサイトにはできることしか書きません。つまり書いてあることには動作保証しています。
それ以外は自己責任で試すしかないです。できないことを羅列していたら大変ですし。

書込番号:11454553

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/06/05 12:22(1年以上前)

できない事全ては説明し切れませんし、一々そんな事をする製品もそうないでしょう(地デジが見られないテレビくらい?)

特にFlashに感しては、単なる一企業の作った特殊で欠陥だらけの製品でしかないというのがAppleの公式なスタンスですので(つまりアウトオブ眼中、実は目の敵)わざわざそんなものに言及する気などさらさらないはずです。

まあ、この辺は事実上の業界標準と思い込んでいる方々からすれば不親切に思われるかも知れませんが、そもそもAppleに一般的な親切を求めてはいけません。
Flashを使わせない事がジョブズ陛下の親切なのです(たぶん本気)

書込番号:11454568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/05 13:41(1年以上前)

私みたいに50歳すぎたオバさんには、スレ主さんのおっしゃることよくわかります。
(一緒にしてしまったら申し訳ないですが)

インターネットができる!といわれれば、今まで見られたサイトがパソコンと同じように問題なくみられる、と期待するのは普通ではありませんか? FLASH未対応なんて、日経新聞のサイトがフルに見られない、ってことがこの掲示板にでてから知りましたから。

FLASHが何か知らない、っていうレベルの素人には使いこなせません、ということを匂わしたやり方でで売り出している機器なら、説明していなくてもいいですが、「革命的で魔法のようなデバイス」というキャッチコピーですよ!

この業界は緩くていいな。
金融業界だったら、法律で、「素人」に対する「説明責任」は厳しく負わされていますからね。


書込番号:11454838

Goodアンサーナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2010/06/05 15:37(1年以上前)

 iPad/iPhoneでFlashを実行可能にするJavaScriptが登場

 http://www.computerworld.jp/topics/apple/183429.html

 課題もあるみたいですが、少しは見込みがあるみたいです。


書込番号:11455212

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/05 15:42(1年以上前)

Flashの最大の利点はその普及度の高さなので、どんな技術を持ってしても普及率を一変する事はあり得ない。結果として、インターネット端末でありながら、多くのサイトが利用できないという不便をユーザに強いる。

Flashを排除する理由として、開発元の Appleがグタグタ屁理屈をこねるのは分かるが、ユーザまでがその尻馬に乗ってヨイショするのは、単なる
 太鼓持ち
にすぎない。

大好きな iPadを作ってる会社の言うことだから、
 ”きっと尤もな事なんだろう, Flashサイトは全て重く、Adobeは必ず秘密主義で仕様を公開しない悪者....” 
位の理解なのだろう(どれも真っ赤な大嘘だ)。

それに、Webプログラマー、デザイナーはごく一部を除いて 平均的に超超保守的だ。CSSの普及まで一体何年かかった事か! 未だに tableデザインの大手サイトは幾らもある。

一朝一夕にHTML5 に乗換えられる訳がない。 

HTML5 の現在のスケジュールでの最終勧告は 2022年だ。 草案は2009年にでたばかり。 HTML5 があるから Flashはサポートしなくても問題ないというのは 何の説得力もない。この業界で10年後の予想をしても鬼が笑うだろう。期待されながら消えた規格は枚挙のいとまがない。


因みに CSS2の勧告の時期は、1998年だ。CSSが珍しくもなくなったのは、ここ数年の事である。ここまで10年以上は掛かってる。(まぁ、CSSの普及が遅れたのは、間抜けなIEの影響も大きいけど、それは別の話)。

Adobe社は、iPad, iPhone用の 軽いセキュアなFlashは既に開発は終了していた。 これは Appleが Flashにグダグダ注文を付けたからだ。 それを全てクリアにした(らしい)のに、Adobeがそれを公開できないのは、単純に Apple社の企業戦略によるだけだ。

盲目的 Apple信者をのぞけば、 一般のユーザからすれば、よいしょしたり、褒められる行為では決してないよ。

書込番号:11455224

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:37件

2010/06/05 16:05(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。
デビュタンさん
まったく同意見です。
パソコンでネットを閲覧できると思っていたのですが、落とし穴には気づきませんでした。

外出先で調べ物をするときに重宝していますが、閲覧できないページがあった時はがっかりです。

できないことすべてを説明してほしいとは思いません。(無理であることも承知しています)
ただ、説明書きにでも閲覧できないページがあることぐらいは、書いておいてほしかったです。

書込番号:11455289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2010/06/05 17:07(1年以上前)

 沖縄に住みたいさん、こんにちは。

 iPhoneの契約時は

・ネット接続可能なパソコンが必要
・iTunesを自分でダウンロードしてインストールしなければいけない

 といった点は説明されましたが、私も確かにFlash未対応については何も言われなかったです。

 あるゲームメーカーでトップページの入り口がFlashになっているものがあるので、
 方法はともあれ早く実行可能になればと期待しています。

書込番号:11455475

ナイスクチコミ!0


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/06/05 21:57(1年以上前)

トリリンガルさん、ナイスをクリックさせていただきました。

追記させてもらうと、AppleがFlashのかわりに
挙げているのは「html5」で「h.264」という
「動画」を再生するということです。

つまりAppleが挙げている「h.264」は動画けいしきであり
FlashのゲームやFlashで作成されたサイトが
閲覧できるようになるわけではないんです。

大手企業のフルFlashで作成されたインタラクティブな
サイト、特集ページなんかは一般人の思いも寄らない
金額で作成されています。

良いとこばかりの紹介なマスコミの
集団ヒステリー的報道も考えものですね。

カーディナルさん、ここまでくると
javascriptで問題なくFlashを再生できることが
できるようになっても、もしかしたら
Appleはそれを実行できないよう
safariにコードを仕込むかも知れませんね・・

壁紙の設定すら許さない会社なので。

書込番号:11456751

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/05 23:07(1年以上前)

>壁紙の設定すら許さない会社なので。
壁紙設定できないんですか?

flashも良いところばかりじゃないんでしょ?
iPadより速い、最速のアンドロイド2.2でもパソコンと同じように動かないらしいし。

flashを入れることによるデメリットもあるはず。そのことも議論すべきですね。

書込番号:11457188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2010/06/05 23:11(1年以上前)

 文明さん、こんにちは。

 iPadは設定から壁紙の変更が可能でした。

書込番号:11457216

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/06/05 23:12(1年以上前)

>つまりAppleが挙げている「h.264」は動画けいしきであり
この仕様を公開しているのがAPPLEだったりする。

売れるからと何でもつけるか(肥大化、トラブルリスク) 
先を見据えて(ただしいとは限らないが)いらないと割り切るかなんでしょうね。

個人的にFLASHは残念だと思うが 
ただもちろんサイトにもよるけど 256MBで非力なCPUでは正常に動作するとは思えない 
それで動くようなら 今のPCサイトはもっと軽くなるはずなので。。。

今週のFLASH?(雑誌です)でホリエモンさんがアップルのこと話していましたね。


書込番号:11457220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/06/05 23:25(1年以上前)

>iPadより速い、最速のアンドロイド2.2でもパソコン
ハードとソフトをごっちゃにしないように。

フラッシュは作り方次第でいくらでも重くなるのが欠点。
一時期笑い話になってたが、アニメのプリキュアフラッシュのサイトがやたら重い。Atomではまともに動かないほど。Q9550でも6割り程度CPU持ってかれる。GPU支援いれて40%位。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/fresh_precure/

変なパソコンだと夏はオーバーヒートしたりして・・・・
あとはプログラムをひとつ入れることで脆弱性増える可能性があるのは確かだけど(笑)

フラッシュがある種のデファクトスタンダードになってるのも確か。
将来には要らなくなるかもしれんが、ユーザーはその頃のネットを使うために今のアップル製品を買うわけではないだろうに。

書込番号:11457281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2010/06/05 23:51(1年以上前)

 いちごほしいかも・・・さん、こんにちは。

 Flashで重い…で下記のクチコミでのiidaのページを思い出しました。
「高性能CPUの必要性」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000003088/SortID=9475211/#9649542

 フレッシュプリキュアのページはE8600+GeForce 9800GT/GEで約30%のCPU使用率でした。

書込番号:11457412

ナイスクチコミ!0


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/06/05 23:58(1年以上前)

カーディナルさん、壁紙設定できるんですか。
出来ないと思い込んでました・・勉強不足で申し訳ないです。

grffgさんにも間違った情報を発言してしまってすみませんでした。
>flashを入れることによるデメリットもあるはず。そのことも議論すべきですね。

いちごほしいかも・・・さんもおっしゃってますように
重くなりやすいところでしょうね。
このあたりは本来なら制作者が考えるべきことなんですけど、
予算とかの面で実現できないていないのが実情だと思います。
あとはアップデートが多すぎるとおっしゃる方もいらっしゃると思います。

僕が問題だと思っているところは、
例えばスレ主さんがおっしゃっている、
>あまり知識のない人も購入されることもあるでしょうから、できないことも説明してほしいものです。
コレですね。

ユーザーが選択できるようにすべきだったと思うんです。
重くて使いづらければオフにすればいい話だと思うんですよね。
Flashが良い!と思っているわけではないです。

書込番号:11457448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/06/06 00:11(1年以上前)

本日、iPADの実機を触ってきました。

動きも軽快で欲しくなったのは事実です。

ただ、少し重いかな(左手で持って右手で操作しました)

何人かのお客さんが、これでネットするならパソコンいらんな〜
と言ってました。

カーディナルさん、文明さんがおっしゃるように
説明があったうえで納得して買うのとそうでないときの落胆は違います。

今後、PCでネットするのと同じように表示できるまで待ってみたいと思います。

書込番号:11457516

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/06/06 00:31(1年以上前)

>文明さん
>ユーザーが選択できるようにすべきだったと思うんです。
>重くて使いづらければオフにすればいい話だと思うんですよね。

仰る事はよく分かります。
でも仮にiPadやiPhoneでFlashの表示が可能になったとして、おそらくは
A「なんだよiPadのSafariめちゃめちゃ重い!バッテリーの減りは早いし、つかえねー」
B「Flashをオフにしたら重くないよ」
A「そんな不完全なもの出すなよ!!」

でソフトバンクとAppleにクレームの嵐・・・
というのが、容易に想像できるんですよね。
だったら最初から対応しない、と。Adobeの対応は遅いし、セキュリティに穴がボコボコ開くし。

とは言え、確かにAppleのサイトで、予めFlashの表示など一部の機能に制限がある事をちゃんと説明すべきだとは思いますね。

書込番号:11457612

ナイスクチコミ!2


P0006さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/06 01:17(1年以上前)

スレ主様
iPadのFlash対応を待つことないと思います。
というか、待つ意味はないと思います。アップルがadobeと正面から対立していますからね。
待つだけ無駄でしょう

で、疑問に思うんですが何でこういった人はiPadに拘るんですかね?
Flashなり何なり、自分の使用目的に合わない製品なら、他のネットブックでも買って、
満足してればいいんじゃないですか? 

Flash非対応も母艦となるパソコンがないと、ほぼ使い物にならないのもこの製品の仕様です。
iPadはネットブックやらノートのようなあれもこれもといった性格の製品とは真逆の製品であり、
新しい価値観を提案する製品だと思います。
スレ主様の言いたいこともわからないわけでもありませんが、万人の要望を聞いていたら、
デスクトップ機と同等の性能を500gで実現しろなんてことにもなりかねないでしょうね。
自分が何を必要としていて、そのためにはどの製品が最もふさわしいかを考えた上で、
iPadが最良の選択だと思えれば、買えばいいんじゃないですか?

書込番号:11457803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/06/06 03:46(1年以上前)

FLAH対応は待つだけ無駄な気がしますが、なにしろ君子豹変を地でいくジョブズ陛下のことですから、何かまた屁理屈つけてFLAHを間接的にでも許可するようになる可能性もゼロではないと思います。

そもそも、肉体はいつかは滅びるわけですから陛下が未来永劫健在なわけもなく....それを待つのが一番早かったりして(キャーッ!)

>で、疑問に思うんですが何でこういった人はiPadに拘るんですかね?

それこそ既に陛下の現実歪曲空間に囚われている証拠です。
この空間では、価値の転倒がおこり目的と手段が逆転します。
つまりiPadで何をするかではなくiPad自体が目的になってしまうのです。



書込番号:11458091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/06 07:24(1年以上前)

Flashは重い重い、インストールするだけで重くなる?

Flash Playerは 単なるプラグインだよ。  仮にプラグインのFlash Playerを導入しただけで、重くなるとしたら、そのプラットホーム側の問題だろう。

大きな勘違いがあるのは、自分でFlash(ActionScript)とその作りを全く理解してない人だからだろう。知らないのに分かったふりはみっともないよ。何度も何度も同じ事書いてるし。

まず 今のFlashは ActionScript込みだから、本格的なプログラムだよ。

描画関係は基本的にビットマップでなくて軽いベクター描画だ。 Flash Player本体はよくぞこのオブジェクトサイズでここまでの機能を持つと感心するほどだ。

世の中に本来軽い処理なのに、最適化が悪くて重いプログラムは幾らでも存在するし、作り得る。 Java, JavaScript、Objective-C も同様だ。これに加えて、3rdParty製のライブラリーが存在するから、さらにどうにでも言えるのも 他の開発環境と同じである。

さらに iPhone, iPadは知らないが、WinXPなら搭載RAM 256MBあれば、多くのサイトは閲覧可能だよ。Webコンテンツは、汎用性が重要だから、どんなFlashコンテンツでも、必ず重くなるのであれば、ここまであまねく普及する筈がない。市場は別の解を求めたはずだ。

一部のゲームなどのフルフラッシュの重いサイトは、汎用性を捨てて、一部の限られたユーザに訴求する事を目的に作ってるだけだ。あるいは、サイト開発者が そういう点にまで思い至らないただの子供なのだろう。

困るのは、そんな特殊なサイトでなくて、新聞やら、語学研修サイトなどのFlashでのストリームコンテンツがみられない事だ。

常に進化し続ける Flashに全く問題がない訳ではないが、それは、そう単純な話ではない。

ついでだから、携帯電話で多用されるFlashは Flash Liteね。
PCサイトで使われるFlashとは別物。

Appleが Flashを排除してるのは、Flashが握ってる インタラクティブマルチメディアプラットホームの巨大市場をなんとか我が物にしたい というただ一点の ユーザ利益とは全く別の理由だけなのだ。

書込番号:11458312

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/06 07:36(1年以上前)

逆に言うと、Appleの開発技術力とiPadの潜在能力って、 たかが Flashをサポートすると破綻する程度のペラペラなものなのだろうかねぇ?
2万円のちんけなAtomネットブックにUbuntu, エレガントさとは無縁のドロドロWinXPだって破綻せずに問題なく動くのになぁ。勿体ない話だ。
複雑な別エンジンを組込むとセキュリティが守れないから逃げてるとしたら、まだこれに正面から取組んでるマイクロソフトの方がまともな姿勢だと思うね(好きではないけど)。

書込番号:11458339

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/06 12:24(1年以上前)

そんなに見たかったら母艦にしてるPCで見ればいいだけでは・・・

書込番号:11459227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/06 16:12(1年以上前)

僕の場合は NHK語学講座をPCで勉強してる嫁が興味を持ってるだけ。
”Flashストリームだからダメみたい”
というと相当ガッカリしてたよ。メールは最近携帯ばかりなので、彼女が苦手のPC使うのは、NHKとGoogle位だからね。

残念に思う大方のユーザは似たような感じだろう。せめてユーザニーズが増えればAppleも考えるのかも知れないと思ったのだが。

価格.comには、Appleの言い分を鵜呑みにして未消化の技術解説(?)までして、Appleの立場を肯定化しようとしてる人がやたら目立つので自分の意見を書いたまでだ。

嫁には他にWebアクセスに制限が少ない端末が出るか、語学講座がiPad対応になるまでMacかWinPCで我慢してもらおう。

書込番号:11460019

ナイスクチコミ!2


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/06/06 19:28(1年以上前)

ゆの'05さん、

>でソフトバンクとAppleにクレームの嵐・・・
というのが、容易に想像できるんですよね。

というのは、むしろ逆じゃないですかね?
現実にスレ主さんのような方もいらっしゃるわけだし。
「見れないサイトがあるんだけど・・」とか
「なんでFlashが見れないんだ?」みたいな電話とか
ソフトバンクにかかってたりして。

セキュリティがどうとかってのも、
なんか実被害を被ったことがありますか?
ネット上で何かセキュリティリスクによる被害が発生するとしたら、
そのほとんどはそういった「サイトへのアクセス」が
原因である可能性が高い。
「Flashをインストール済み=危ない」というわけではないですよ。
もちろんFlashの脆弱性をついたものもありましたが。

AppleがFlashを排除したりなどの思惑は、
他社やライバル製品をヒールに見せたり排除することによって
自社製品や自社技術への囲い込みを狙っているだけだろうと思うよ。

個人的には良いアイテムと思っています。
それだけに非常に残念です。

ipedを買ってしまいそう・・

書込番号:11460811

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/06/06 22:09(1年以上前)

>さらに iPhone, iPadは知らないが、WinXPなら搭載RAM 256MBあれば、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000003088/SortID=9475211/#9649542

これが気になって試してみました テスト用の素のXP(SP3)を 
VM環境下で256MB割り当て(Video兼用よりマシンなはず)、
仮想メモリーOFF(携帯では耐久性等の理由で通常使われていないので)
Core2 2.9GHz(VPCなので割り当ては1コア)

XPで初期の空き(約130MB)
XPとIE6   iida.jp 画面2つでIEがクラッシュ
1画面で空きが40MB CPU使用率40%
XPとFireFox iida.jp 画面 いきなりクラッシュ

XP(.net)で初期の空き(約90MB)
XP(.net)とIE8  IE立ち上げた時点でメモリー不足でインストールもできず
XP(.net)とXPとFireFox いきなりクラッシュ

参考までに..

書込番号:11461643

ナイスクチコミ!1


iPodderさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/06 22:47(1年以上前)

なんでflashだけこんなに特別扱いなのですか?
他にも対応していないプラグイン等がいっぱいありそうですけど。

>デビュタンさん
>この業界は緩くていいな。
>金融業界だったら、法律で、「素人」に対する「説明責任」は厳しく負わされていますからね。
対応していないものを全て調べて説明する義務があるのかな?
FlashはAdobeが提供している勝手な規格で、Webページを記述するための標準のものではないのだから。
HTMLで未対応の物があれば説明責任は生じると思いますが。
金融業界は大変ですね。他社様のものまで説明責任が生じるなんて。

書込番号:11461874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2010/06/06 23:07(1年以上前)

P0006さん 
おっしゃるとおりです。
新しいもの好きのために興味があるんでいろいろ試してみたいと思いました。
APPLEの販売戦略や考えはいろいろ調べて何となく理解?できました。

出先でネットをするのにあれば便利かな〜くらいのもので
起動が早く手軽なものを探してiphoneにたどりつきましたが、
今後はもっと情報を集めて賢いユーザになろうと思います。

書込番号:11462011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/06 23:53(1年以上前)

iPodderさん、今晩は。

私が、もう一度説明した方がいいのでしょうか?

<対応していないものを全て調べて説明する義務があるのかな?

そんなこと誰も要求していませんのでご安心を。

<金融業界は大変ですね。他社様のものまで説明責任が生じるなんて。

意味がわからないので、答えになっていないとは思いますが、金融商品取引業者は、自らが売った、あるいは媒介した「金融商品」についてしか説明責任負いません。「説明責任」が重いということを言うためだけに引き合いに出しただけですから、無視して頂いて結構です。

書込番号:11462292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/06/06 23:55(1年以上前)

結局iPhone買われたのですか???
契約時の説明不足にご不満を訴えながら、即買いとかFlash待ちとか.....お話が今一つ見えません。

書込番号:11462294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/06/06 23:58(1年以上前)

あっっ!自分のよみちがいでした。
大変失礼致しました。
深くおわび申し上げます。

書込番号:11462309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/07 00:01(1年以上前)

XP/256MBで IEとFirefoxで2つ表示

jjmさん、
 せっかくのレポートだけど、知識不足を露呈してるだけだよ。まぁ、どこがどうだと指摘する価値もないが、他の方が誤解するとまずいかも知れないからヒント位は書いておこう。

あなたの仮想環境で、ユーザモードでしか動作しないプログラムで荒い処理をした程度でOS含めた環境ごとクラッシュするとしたら、普通はどこを疑うのが筋だろうかね。筋道を立ててきっちり思考できる人ならレポートをポストする前に気が付いて止めるのだろう。恥ずかしいから...

他の方のために一応検証したよ。Sun Virtual Box仮想環境でお好きな256MB RAM実装だ。VirtualPCなんて、元はあの connectix社製だよ。買収前のいくつかの大きなバグは修正されてはいるようだが、お里が知れてる。

書込番号:11462322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/07 00:07(1年以上前)

スレ主さんは、購入見送られる感じですね。

私は、PCとは違う意味をiPadに見出しているので注文しています(まだ手にしていませんが。)

要は、一般ユーザーが購入する判断材料の1つとして、「世界中のWebsiteが手の中に」ってキャッチコピーを最近耳にしますが、「正当な理由があって敢えて見られないー見せないサイトもあります」って同じように自信を持って言って欲しいだけです。(皮肉ですが) 

私が、iPhoneを購入しない大きな理由は、お財布ケータイや、モバイルSuicaができない、というところです。 そんな機能は不要と思うユーザーも多いでしょう。そういった判断材料の1つとして、iPadの場合Flash対応の点が注目されている、と考えています。

書込番号:11462348

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/06/07 00:45(1年以上前)


>あなたの仮想環境で、ユーザモードでしか動作しないプログラムで荒い処理をした程度でOS
OSごとのクラッシュとは書いてませんが 
書き方が悪く すいませんね

>筋道を立ててきっちり思考できる人ならレポートをポストする前に気が付いて止めるのだ
実行時の環境とそのときの推移を書いただけだが..
それならこんなビットマップより タスクマネージャを見せてほしかったですね
1画面でどれぐらいメモリー消費したか
仮想メモリーOFFかもわからない

>買収前のいくつかの大きなバグは修正されてはいるようだが、お里が知れてる。
根拠がない それをいうならMSになっている分信頼性が高い可能性が有るだろう
検証してないので比較できないけどね。

>Adobe社は、iPad, iPhone用の 軽いセキュアなFlashは既に開発は終了していた。
>というただ一点の ユーザ利益とは全く別の理由だけなのだ。
実際 当事者でもないのに 筋道を立ててきっちり思考できる人なら 
こんな憶測記事を断定してかけないね。 

結局 アンドロイドのできで判断するしかないか..




書込番号:11462496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/07 01:39(1年以上前)

nexus oneを2.2にあげてFLASHを動かしているが
かなり重いですよ。まあ使えない事はないけど。
よほどの事がないかぎり通常はOFFにしています。

書込番号:11462669

ナイスクチコミ!0


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/06/07 02:15(1年以上前)

jjmさん

単純に、エミュレータ系では正確な判断が難しいという
ことじゃないかな。
ホストOSの稼動状況も影響するだろうしさ。

ところでiida.jpは確かに重い感じですが、
同じページを同時に何個も開くなんて使い方は
一般的では無いような気が・・

あと、
>Adobe社は、iPad, iPhone用の 軽いセキュアなFlashは既に開発は終了していた。

これは、どっかでAdobeが公言してた気がする。
うろ覚えだけど。

書込番号:11462725

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/06/07 04:27(1年以上前)

文明さん 

私が実験したのは 先のコメントに書いたように
XPが256MBで問題ないとiidaが重い... から
どの位リソースを食うのかを試してみるために行いました。
仮想メモリーをOFFにしたのはiPodにあわすためです
(当然OSが違うので厳密な比較はできませんが 
 リソースやCPUの利用率の推移はみれると思ったので)
ただこれだけのことなのに 
Javaが軽いといっている人に知識不足と書かれてしまったけど..

>Adobe社は、iPad, iPhone用の 軽いセキュアなFlashは既に開発は終了していた。
これは知っているのですが 現実にものがない(だせない)
今日は風が強いさんのレポートのような現実がある
(プラットホームは違うがリソースは上) 
既にハードができているアップルのコメントは否定 
http://japan.cnet.com/news/commentary/story/0,3800104752,20414547,00.htm
だったからです。



ちょっと気になるのは
私が重いFLASHサイトと書いたのですが これは
特定の重いFLASHサイトのつもりだったのですが
微妙にFLASHは重いに解釈されている気がします。

まあ個人的には全部対応できないのなら
サポート外はやむなしというスタンスです。
(またされるHPが嫌いなせいもあるけど)
軽いHPはサポートしてとか これは人それぞれでしょうね

書込番号:11462833

ナイスクチコミ!1


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/06/07 10:39(1年以上前)

jjmさん

なるほど、そういう比較だったんですね。
なんか、iidaみたいなつくりのFlashサイトを見て
ジョブズ氏も嫌いになっちゃったのかもね(笑)

やっぱりFlash使うんだったら、
アクセスが想定されるデバイスごとに情報がちゃんと伝わる、
そして快適に閲覧できるような対策はしておくべきだよね。
アクセシビリティに配慮した印象も良いと思うんだけどな・・
(javascriptもね)

近い将来、IE6対策に近い雰囲気がでてくるかも知れないね・・。


iPodderさん
Flashは特別扱いされてるとかって問題ではなくて
普及しすぎてしまったんですよ。
2008年あたりでたしか98%とかだったはず。
だから、見れることが前提になってしまったんでしょうね。

制作とかのことを全く知らない一般ユーザーなんかは
特にその傾向は強いと思う。

書込番号:11463427

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/06/08 11:52(1年以上前)

HTML5のデモです。
http://www.apple.com/html5/

書込番号:11468100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/08 14:36(1年以上前)

それHTML5特有機能のデモというより、肝はJavaScriptのデモだよ。ソースを覗けば分かる。

例えば、HTML5のCANVASは、Firefox, Safari, Chrome辺りは結構前から先取りしてる。
未サポートのIEでも、JavaScriptを使えば、似たようなCANVASを持たせる事も出来る。

WWW技術での JavaScriptの位置づけはそういう所だ。Flashとは別に色んな所で既に多用されてる。

ボケーっとそこの英語を読むと HTML5を待たねば、そういうデモは作れないと勘違いしそうだ。混沌の .jsライブラリ群の標準化も Appleが先陣に経ってやるつもりなのだろうか?

Appleの優秀なエンジニアが腕をふるった使いやすく読みやすい透明な jsライブラリが無償で何の付帯条件もなくオープンされるならそれはそれで大変に有り難い事だ。

書込番号:11468554

ナイスクチコミ!1


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/06/08 15:54(1年以上前)

そのデモサイト、先週から出てたよね。

javascriptでやってるだけだよ。
HTML5だからこそ実現できてる部分は
「Video」と「Audio」くらいじゃないかな?
それ以外は現状のhtmlですでに実現されまくってるよ。

javascriptは10年くらい前からあるし
かなり色々なことができるからね。

ちなみにツッコむと、そのページで使っているjavascriptも
Appleがいちから作ったものではなく、
オープンソースのライブラリというものを使ってる。
デモとか言うなら最初から自力でプログラミングして欲しかったね。

あと、javascriptはクライアントサイドスクリプトです。
どういう意味かと言うと、
その実行をクライアント側のCPUで処理するってこと。
これからどんな端末がでるかわからんけど、
このライブラリにしろjavascriptは使い方を間違えると
携帯端末(iPhoneなど)ではとんでもなく
重いものができるだろう。
素人がフォームなんかをいじってた場合、
セキュリティホールが発生する可能性もある。

ターゲットがそういうのがわからない(知らない)
層だろうからこれはこれで上手いと思うが。


まぁそこを見て何がわかるのかっていうと
Appleは商売上手だってことだけかな(笑)

HTML5ならこんなことができるんだ!
・・って思ったんでしょ?

書込番号:11468756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/08 17:25(1年以上前)

>HTML5ならこんなことができるんだ!
>・・って思ったんでしょ?

文明さん !!
きちんと理解してる人がいてくれて嬉しいなぁ、価格.comでそういう人に出会うのは素晴らしい僥倖だ。
 そうでない人たちは一体何を言いたいのか僕などにはもう全くわからない...

書込番号:11469042

ナイスクチコミ!3


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/06/10 00:30(1年以上前)

文明さん

>Appleがいちから作ったものではなく、
このサイト 実装がjavascriptには疑問をもたなかったのですが
ライブラリーを使用していたのは 意外でした。

それを知って最初(今朝まで) 文明さんと同じ考えでしたが たまたま 
WPF系の仕事をしていたのと iPhone4の話題を見ていて ふっと 
オープンな規格を表明しているので オープンなものを使う
これはこれでありなのかなとも思いました。

>HTML5ならこんなことができるんだ!
私は HTML5DEMOこんなことができるんだ!
位にしか思いませんでしたが 
やはり普通の人はそう思うのでしょうね。

>このライブラリにしろjavascriptは使い方を間違えると
6年位前に これをやってしまいました 色々と考慮して 
見栄えを良くするために
カーソルにいろいろ効果をつけてみて 
非力なPCで動作確認したら重い重い(笑
本当に気をつけないといけないな思いました。

書込番号:11475497

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング