『液晶保護フィルター。』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『液晶保護フィルター。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護フィルター。

2010/06/09 14:22(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

クチコミ投稿数:66件

こんにちは皆さんのお知恵をお借りしたく書き込みさせていただきます。
当方先日液晶保護フィルターTUNEFILM for ipadのマットタイプを購入しましたがいざipadに貼ってみると液晶のコントラストが悪くなりせっかくの液晶の綺麗さが損なわれてしまいました。私は写真を綺麗に見たいので液晶綺麗重視です。結構高かったのに残念です。これです。↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/webby/4512223652844.html

また新しいのを買おうかと思い探しているのですが皆さんのお勧めの商品は有りますでしょうか?

色々調べてみたらソフトバンクセレクションSB-ID01-PSCF [液晶保護シール] http://store.shopping.yahoo.co.jp/getplus/2138145.html

かパワーサポートPIP-01 [クリスタルフィルムセット for iPad] http://store.shopping.yahoo.co.jp/murauchi/4519756734016.htmlが良いのでは無いかと思うのですがどうでしょう?

書込番号:11472969

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 Photofain 

2010/06/09 14:29(1年以上前)

通常、マットタイプのものは反射を軽減するものなので、特殊加工の関係でどうしても鮮明さが書けてしまいます。
鮮やかさを残したい場合は、光沢タイプのフィルムをオススメいたします。ただし、通常の画面同様、ほとんど反射軽減はできません。
画面の見やすさをとるか、表示の美しさを取るか。ですね。ご参考までに。

書込番号:11472989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/09 14:52(1年以上前)

先の方も言われていますが光沢タイプをお選びになればよいと思います

私もパワーサポートのノングレアタイプを使用していますが、写真や動画などには向きません

iPhoneは鮮明さを出すために光沢タイプを使用しています
パワーサポートものは、グレアもノングレアもタッチの反応もいいみたいですね

書込番号:11473039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2010/06/09 15:41(1年以上前)

私は、iPhone GS3 に貼っていた保護シートを外してしまいました。理由は、感度の低下です。そこで、iPad でも保護シートは貼らないつもりでした。しかし、iPhone 程度の画面では気にならなかったツルピカ画面も、ノートパソコンの画面のサイズに近い iPad の画面では映り込みが激しすぎ、非常に目障りだったので、しかたなく、パワーサポート製のアンチグレアフィルム for iPad (2,280 \) をヨドバシカメラ新宿西口本店南館 2F のアップル製品売場で購入しました。これまでパソコン (PowerBook, MacBook Pro) ではずっとノングレアしか使っていなかったので、このツルピカ画面の見づらさは衝撃的でした。確かに、ツルピカ画面では写真などのコントラストが高まり、綺麗に見えるのですが、それでもとても使い物にはならないと感じています。

スレ主さんはおそらくこれまでツルピカ画面のパソコンしかご存じなかったので、ノングレアの画面に驚かれたのだと思いますが、せっかく、偶然 (?) 目に優しいアンチグレアフィルムに出逢ったのですし、パワーサポートの製品は類似商品の中でも高価です。しばらく使い続けてご覧になってはいかがでしょうか? たぶん、なぜアンチグレアのフィルムが存在するのか、ご納得いただけると思います。

書込番号:11473160

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/09 17:27(1年以上前)

私はもともと携帯などに保護シートは貼らないタイプなのですが、さすがにiPadは液晶面が大きいので、持ち運び時に傷がつくのが嫌で、保護シートを考えていたのですが、発売初日に本体を入手してみた結果、保護シートの購入をやめました。

理由は本体のつくりが想像以上にしっかりしていること。
ガラス自体が指紋が付きにくいものになっていて、指のすべりも滑らかです。
わざわざAppleがタッチパネルにふさわしい素材を選択しているのに、それを損なうシートをわざわざ貼る必要がないと判断したためです。

ただし、当然指紋は付きますので、私はマイクロ繊維のタオルで拭いています。これですと4-5回ガラス面を軽く拭けば綺麗になります。
たぶん、保護シートに付いた指紋を落とすよりはるかに簡単だと思います。

ガラス面には何も貼っていませんが、本体裏側は、机などに置いたとき傷つきやすいのと、手に持った時、手を滑らしそうなので、シリコンタイプのカバーをしています。


書込番号:11473475

ナイスクチコミ!2


YUKI5099さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度2

2010/06/09 18:20(1年以上前)

Northvegasさん
便乗で質問させて下さい。

タッチパネル表面の材質は プラスチック系 / 無機ガラス の
どちらでしょうか?

(iphone4 は 無機ガラスの様ですね)

書込番号:11473639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/09 18:40(1年以上前)

たぶんガラスだと思います。
ツメを立てて、ソフトキーボードで入力しても傷などはつきません。
ただ持ち出すときは、念のため衝撃吸収材付きのケースに入れています。

書込番号:11473714

ナイスクチコミ!1


YUKI5099さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度2

2010/06/09 18:43(1年以上前)

Northvegasさん

ありがとうございました。

書込番号:11473723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/06/10 10:32(1年以上前)

エレコムの低反射タイプをXperiaとかPCに貼ってますけど、良好ですよ。

VAIO type Pに元々施されている低反射コートに比較すると劣りますけどね。

iPad用
http://www2.elecom.co.jp/avd/ipad/protection-seal/ava-pa10flg/index.asp

皮脂は、、、まぁ付着しやすいです。

書込番号:11476556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2010/06/10 13:49(1年以上前)

皆さん早速のご回答有難うございました。光沢タイプとグレアタイプがここまで違うとは思いませんでした。一長一短ですね。もともと写真を見るのが目的なので一度光沢タイプを購入してみようと思います。有難うございました。結果は後日報告します。

書込番号:11477101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/06/11 01:29(1年以上前)

なんか華麗にスルーされてますが、、、

アンチグレアとアンチリフレクションは違うので、その点にはご注意を。ARはグレアですから。

書込番号:11479655

ナイスクチコミ!1


papakakkyさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度4

2010/06/11 02:10(1年以上前)

もう決められたかもしれませんが、私はバッファローコクヨサプライの「iPad液晶シート 指すべり&防滴加工」を使っています。

たぶん非光沢タイプですが、写真を表示しても鮮明さが落ちたとは感じません。(これは主観の問題もあると思います)
感度については全く問題なしです。

こちらに簡単なレビューを載せています。参考まで。
http://ameblo.jp/papakakky/entry-10522504532.html

書込番号:11479758

ナイスクチコミ!0


Hanoverさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/11 11:41(1年以上前)

このスレッドを参考にして、パワーサポートの非光沢タイプを昨日購入しました。

YuTubeにあった週間アスキーにあった保護シートの張り方を参考に、昨晩貼り付けましたが、気泡が全て消えなくて困っております。あげくのはてには、クレジットカードのブラスチックでインストラクションに従いながら、気泡を擦りながら追い出していたため、傷がついてしまいました。。。何か良い方法はあるでしょうか?

書込番号:11480684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2010/06/11 12:42(1年以上前)

2枚入ってました。

1枚づつのはずなんですが・・・。

こんにちは先日はお世話になりました。スレ主です。

昨日、早速光沢タイプのフィルター購入してきました。商品はパワーサポートとソフトバンクセレクションとさんざん悩んだあげくソフトバンクセレクションSB-ID01-PSCFに決定。

早速貼ってみました。まず開封してみて「あれ?」と思ったのが何とフィルターとクリーニングクロスが2組づつ入っているではないですか!!
箱を見てみると一組づつのはず・・・!「ラッキー!」でした。工場の梱包ミスみたいです。これで失敗しても心置きなく貼れました。(結局1枚目で綺麗に貼れました。)

使用感はバッチリです。写真、動画を見るには光沢の方が綺麗ですね。(写り込みはしょうがないですね。)スライドするときに指に少し引っかかりが有りますが余り気にならない程度です。

皆さんご教授有難うございました。

書込番号:11480881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2010/06/11 19:10(1年以上前)

 vvvvvvvvviolaさん、こんにちは。

 1組多く入っていた&綺麗に貼れたということで良かったですね。
 私も次に購入することがあれば、ソフトバンクセレクションにしようかな(^^;

書込番号:11482052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング