『Wi-Fiの回線速度が異常に遅いのですが』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『Wi-Fiの回線速度が異常に遅いのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiの回線速度が異常に遅いのですが

2010/06/10 09:58(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

スレ主 mububutanさん
クチコミ投稿数:43件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度1

YouTubeの再生が不安定なので速度を調べたところ2Mbps前後と異常に遅いことに気がつきました。当方の環境では無線でも通常100Mbps程度はでるので、製品の初期不良でないかと心配です。

設定などで改善するのであればご教示願います。

回線速度のチェックにはSpeedtest Xを用いております。

書込番号:11476454

ナイスクチコミ!1


返信する
KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2010/06/10 13:14(1年以上前)

>回線速度のチェックにはSpeedtest Xを用いております。
このアプリでは速度が出なかった記憶があります。
ほかのアプリで試されることをおすすめします。

書込番号:11477014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2010/06/10 13:37(1年以上前)

 mububutanさん、こんにちは。

 Speedtestも試してみてください。

書込番号:11477063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/10 13:43(1年以上前)

どうにもiPadは米国でも報告されるよう、wi-fi環境に問題があるようですねぇ。

さて、それはそれとして無線の通常環境で本当に100Mbpsも出るのですか!?
そっちがちょっと驚きです。
200Mbps,300Mbps,1000Mbps契約で同一の部屋なら100Mbpsも可能なのかなぁ。
インターネットではなく、LAN内なら100Mbps越えもあるかもしれませんが。

書込番号:11477083

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/06/10 14:04(1年以上前)

>さて、それはそれとして無線の通常環境で本当に100Mbpsも出るのですか!?

あませーさん、こんにちは。
価格のプロバイダのクチコミでWZR-HP-300NHで120Mbps、WR8500Nで180Mbpsというのを見たことがあります。
それぞれフレッツハイスピードとKDDIギガ得のプランでしたが。

書込番号:11477143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/10 14:27(1年以上前)

グラリストさん

あるんですねぇ、そんな事も。
正直そこまでスピードが出る程近くに親機があるのならば、有線で繋げば−?
と思っちゃいますけどね。

参考になり、一つの知識として覚えておこうと思います。
ありがとうございます。

書込番号:11477206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/10 14:41(1年以上前)

>YouTubeの再生が不安定
自分もなんですよね…

Speedtest X使ってみたら自分も2Mbps前後です。
カーディナルさんの言われてるSpeedtestは12Mbps前後でした。

あませーさん
>正直そこまでスピードが出る程近くに親機があるのならば、有線で繋げば−?
繋げる場所がないっす(;^_^A

書込番号:11477233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/10 16:05(1年以上前)

あ、いえいえ。
私の有線接続のコメントは、

WZR-HP-300NHで120Mbps、WR8500Nで180Mbps フレッツハイスピードとKDDIギガ得のプラン

の方向けへの独り言みたいなもので。
iPadに対して言ってるわけではありませんよ、誤解させちゃいましたかね。

書込番号:11477424

ナイスクチコミ!1


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2010/06/10 18:57(1年以上前)

自分もSpeedtest Xでは2M程度、Speedtestでは15〜20Mです。
11n対応ルータ使用。ちなみにiPhone3GSでは10M前後です。

書込番号:11477897

ナイスクチコミ!4


スレ主 mububutanさん
クチコミ投稿数:43件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度1

2010/06/10 19:46(1年以上前)

みなさん返事をありがとうございます。当方の通信環境はみなさんのおっしゃる通りギガ得とWZR-HP-G300NHです。

サポートにも電話しましたが再起動や初期化しか方法がないようです。既知の問題といった印象を受けました。

>Speedtest X使ってみたら自分も2Mbps前後です。
>カーディナルさんの言われてるSpeedtestは12Mbps前後でした。

よくわかります。当方の環境でも似たようなものです。私だけでないのですこし安心しました。それにしてもYouTubeで再生が停止するのは一体なんなんでしょう?

結局、アップルの今後の対応を見守るしかなさそうですね。

書込番号:11478028

ナイスクチコミ!1


soymaxさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/11 17:18(1年以上前)

私のipadは普通にyoutubeも再生できています。
私も皆さんと同じ無線LANの環境のようです。WZR-HP-G300NH
ただ、wi-fiでもパスワードなどを入力するとなぜかつながらず、初日に届いた時に回線をOPEN(パスワードなし)にしています。当初、wi-fiとの設定方法がさっぱり分からなかったのでOPENですが、今週末にOPENは怖いので切り替えるつもりです。

主に外出先でメールをチェックする事が目的で、田舎なのでMACくらいしかつながりませんが、無線をつなげることができました。でも、外出先で動画再生は試した事がないのでどの程度で再生できるのか分かりません。
今度は新幹線内で試してみたいと思います。

書込番号:11481656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2010/06/11 18:02(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

 私の環境での速度は

・SpeedtestX:約3.5Mbps
・Speedtest:約5Mbps

 です。
「人柱大募集」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000084168/SortID=11433356/

 ただ、YouTubeの再生は特に問題ありません。
 何が原因なんでしょうね…

書込番号:11481780

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング