『ネット環境がない場合はどのような選択がオススメでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『ネット環境がない場合はどのような選択がオススメでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

クチコミ投稿数:48件

今までネットも何もしたことがない父が何故かipadに
非常に興味を持ち、購入したいと言い出しました。
購入するのはいいのですが、現在、自宅にネット環境が
全くない状態です。

何かベストな環境があればアドバイスお願い致します。
一番の目的は出来るだけ安くしたいということです。
自宅には固定電話あり。携帯はdocomoです。
パソコンはもちろんありません。



書込番号:11495671

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/06/14 18:54(1年以上前)

ネット回線もパソコンも無い状態でiPad…。ん〜活用の仕方が想像できん(*_*)
少なくともどちらかは用意すべきだと…。できれば両方…。

書込番号:11495684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/06/14 19:02(1年以上前)

ネット、パソコン無しで何に使うのでしょう。
せいぜいデモ画面で遊ぶ程度だと思います。

書込番号:11495732

ナイスクチコミ!1


toshimさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度4 環境、健康、ITの総合サイト 

2010/06/14 19:07(1年以上前)

あずりんさん

今までパソコンとか触ったことがない人でも簡単に使えることから、お年寄りやお子様にも人気があるというのは事実のようですね。
あずりんさんがパソコンをお持ちで初期設定するのであれば、パソコンは無くてもなんとか限定した使い方はできるかと思います。ただし、時々バックアップは取ってあげたほうがいいでしょう。
ネット環境については、モバイルWiFiルーターなどがいいかも知れません。下記URLで比較検討されてはどうでしょうか。
http://shimajiro.sakura.ne.jp/2010/05/20/%E5%90%84%E7%A4%BE%E3%81%AE%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%ABwifi%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E6%AF%94%E8%BC%83/

書込番号:11495755

ナイスクチコミ!1


ponyamaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/14 19:10(1年以上前)

ネット環境がなく、
パソコンもなく、

>一番の目的は出来るだけ安くしたいということです。<

ipad=パソコン必要=パソコン購入=ネット環境=ある程度の金額が必要になります。

書込番号:11495776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2010/06/14 19:11(1年以上前)

 あずりんさん、こんにちは。

 ほどほどの性能のパソコンをプロバイダ同時加入で購入する…というのもありかと思います。
「出来るだけ安く」ということなので、回線はADSLで。
 お近くの大手家電量販店で相談されてはどうでしょうか。

書込番号:11495786

ナイスクチコミ!1


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2010/06/14 19:12(1年以上前)

3Gモデルを買いましょう。今までネットも何もしたことがないのであれば、このほうがかえって違和感ないでしょう。

固定電話が主で、携帯は電話としてあまり使われてないというのなら、この際、携帯を解約してもいいかも。
その逆なら、固定電話解約もいいかも。

この際、iPadに全面的に移行してみてはどうでしょうか。

書込番号:11495788

ナイスクチコミ!3


mububutanさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度1

2010/06/14 20:28(1年以上前)

新聞の購読を止めたらエコですし、周辺機器やアプリに散財しても2年ぐらいで回収できますよ。自分の周りも購読を止めている人が多い。

書込番号:11496126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2010/06/14 20:36(1年以上前)

ネット環境なしだと、追加アプリの取得など出来ないと思いますけど。

書込番号:11496166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2010/06/14 20:45(1年以上前)

短い時間でたくさんのレス有難うございました。

はたから見ればそうですよね。ネット環境もパソコンも無いくせに
何言うてるの?って思われても仕方ないと思います。。。
ただ、父も定年退職をし、テレビ観賞ばかりではと思っていた矢先
ipadに興味を持ちましたのでこれは是非、使いこなしてもらいたいなと
思いました。

ですので基本的にはいい案を参考に一式そろえて環境を整えるつもりです。
私の説明不足もありましたが安くしたいというのは毎月のネット&電話
料金という意味です。すみません。

私自身はネット環境もPCもあります。

書込番号:11496206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2010/06/14 21:59(1年以上前)

3Gは必要ないと思いますね。wifi版でいいと思います。

自宅に常時接続を入れて、ゆくゆくはノートパソコンをあげれば、
楽しみがさらに広がると思います。まあお父さんの興味・やる気次第ですが。

最初は、光回線など必要なく、ADSLの1Mとかの安いものを探してみてはいかがでしょうか。

書込番号:11496678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2010/06/15 00:13(1年以上前)

家から持ち出すこともなければ、3Gは不要でしょうね。外へいってもネット環境を必要としない機能だけの使用ならば。
自宅内で無線LAN化して、Wi-Fiで。

iTuneだけなら、ネットブックでも可能ですy
遊んでるPCがあれば、それを父へプレゼントしても良いかと。

書込番号:11497424

ナイスクチコミ!4


namacoさん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/15 00:27(1年以上前)

あずりんさん>

私の場合ですが、老眼の両親へのプレゼントにiPadをと目論んでいます。
撮りためた孫の写真や動画を満載するだけでイチコロです(^^)。
それでiPadの役目は十分なレベル。

ネット接続を必要としないアプリだけこちらでインストールします。
アプリはせいぜいカレンダーと電話帳、あとは単純なゲームくらいです。

そのメンテナンスが、年に数回しか帰らない私の貴重な仕事になります。

書込番号:11497480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/15 00:53(1年以上前)

ipadはちょうど携帯とパソコンの中間的なものなので、パソコンのできない人でも
操作できると思います。今からパソコンを覚えるのも大変でしょうから、アクティ
ベーションやソフトのバックアップは、あずりんさんのパソコンで管理して、普段は
3Gで接続すればお手軽だと思います。本や新聞を読んだり、カーナビにしてみたり
面白いappを試したり、写真みたり、ホームページみたり、音楽を聴いたり、、、
とにかく色々なことが簡単にできます。お父さんの環境なら3Gですよ、絶対に。

書込番号:11497568

ナイスクチコミ!3


howaantoさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/15 05:40(1年以上前)

私の父(70歳)は 元々パソコンを使ってみたくて
1年ぐらい前に富士通が販売している“かんたんパソコン”を購入して
チャレンジしたものの、ダメで、すぐにネットも解約し、
そのパソコンは知人に譲って、今はネット環境もパソコンもありません。

iPadはTVニュースの紹介をみて 興味をもったようで、
すでに今3Gタイプを購入し、それなりに使っているようです。
〔父とは別に住んでおりますので、どんな使い方してるのか
 実家に行ったときに見聞きしていると・・〕
Yahoo!ニュースをいつもチェックしているようですし、
あと車で出かけた場所でマップを眺めるのも今たのしいみたいです。
・・将棋にもハマってるって言ってました。
父は文字入力ができないという欠点があり、検索はできませんが
それなりに楽しんでいるようです。

父をみている限りでは3Gを購入し、まずはそのまま自然に使ってみるのも
良さそうに見えます。

書込番号:11497957

ナイスクチコミ!2


iccheiさん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/15 15:52(1年以上前)

私もパソコンを使ったこと無い67歳の父にiPadをプレゼントしました。それを機に実家にインターネット回線を引きました。出来るだけ安価にと思いイーアクセスのADSLにしました。12Mで1480円です。メール等のサービスはないですが必要なら無料メールを利用すれば良いかと思います。

書込番号:11499345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度4

2010/06/15 20:46(1年以上前)

>チャレンジしたものの、ダメで、すぐにネットも解約

我が家の父母は地デジのデータ放送の見方を教えても次の日には
全く分からない状態です 数日レッスンしましたが結局ダメでした
iPadも教えても多分駄目です

あずりんさんのお父上には頑張って欲しいですね^^)

書込番号:11500405

ナイスクチコミ!1


Pinelandさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/16 12:26(1年以上前)


富士通のパソコンがだめだった人が
iPad(3Gタイプ)は使えてるようでよかったですね。

もっともっと練習すると幅の広い使い方ができるように
なりますよ。


書込番号:11503116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/06/16 12:54(1年以上前)

みなさんからのたくさんのご意見、本当に有難う御座います!
こんなにご意見頂けるなんて感謝感謝です^^

みなさんの意見を参考にして3GかADSLでの無線LANの環境に
しぼりたいなと思っています。

父もやる気マンマンですので是非、活用してこれからの
生活を楽しんでもらえたらいいなと思っています。


書込番号:11503230

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング