『年内に登場するすごい新製品がまだある』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『年内に登場するすごい新製品がまだある』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信72

お気に入りに追加

標準

年内に登場するすごい新製品がまだある

2010/07/21 12:40(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

クチコミ投稿数:205件

四半期決算で、ジョブズ声明。

新型iPod touchを「すごい」とはいわないよねぇw。

なんだと思いますか?

MiddleSize iPad?(^^;、新型Mac?、それとも・・・。

でわ。

書込番号:11657956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2010/07/21 12:52(1年以上前)

 てきとう。さん、こんにちは。

 大穴でiPhone 5とか…とこれは冗談ですが(^^;
 ちょっと想像がつきませんが楽しみです>年内の新製品

書込番号:11657999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/21 13:13(1年以上前)

Apple TVの後継らしいですよ。
http://www.gizmodo.jp/2010/07/apples-redesigned-apple-tv-might-be-a-tv.html

書込番号:11658073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2010/07/21 13:30(1年以上前)

 激団ひとりさん、こんにちは。

 iOS搭載TVですか…
 今のAQUOS LC-37GX2Wが何の問題も無いので買い替えは出来ないのですが、
 それは早く見てみたいです。

書込番号:11658122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/21 13:42(1年以上前)

AppleTVは陛下の趣味みたいな物で思い入れは強いみたいですね。
もしかしてその趣味が高じてAppleTVデジタルハブとしてMacに取って代わったら???
凄いを通り越して事件です!

書込番号:11658154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度4

2010/07/21 13:44(1年以上前)

凄いTV出して良かったら買うけど・・・・・

Mac mini購入もう少し待とうかな(^^

書込番号:11658162

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/07/21 15:42(1年以上前)

AppleTVは製品のアイディアとしてはいいのだけど、日本では著作権者の権利の乱用でほとんど役にたってません。こっちがその「すごい新製品」だったらいやだなあ。

書込番号:11658479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/21 17:55(1年以上前)

iPadの小型版・・・・でも、そんなのをすごいとは言わないと思う。

MacBookのPAD版。一昔前なら、すごいってところだけど、iPadがある
のに、そんなにすごいとは思えない。

最近開発された、丸められる液晶を使った、iScreen.



書込番号:11658933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度3

2010/07/21 19:10(1年以上前)

"驚くべき新製品"というのですから、誰も予期しえないものでしょう。
・・・というか、いつから自分の作ったものを魔法とか革命的とか、
こんな恥ずかしい言い回しを使い始めたんでしょうか?

大失敗したAppleTVだったら、ある意味凄いですね。

書込番号:11659236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/21 20:26(1年以上前)

iMacの後継機とか・・・
地上波デジタルチューナー・ブルーレイ搭載なんて。

書込番号:11659602

ナイスクチコミ!0


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2010/07/21 20:58(1年以上前)

僕もAppleTVだと思いますが、iOS4でA4プロセッサでAppleTVを作り直して、何か新しさがありますか?
iPhoneやiPadのAppの殆どは、指で操作できないことが理由で使えないでしょうしね。無理矢理マウスで使えるようにしても、GPSや加速度センサーは意味ないし、、、
でもそこらへんをどう切り抜けるのか想像できないけど、やっぱり、iPhoneやiPadのApp全てが使えることを売りにするのでしょうね。Willのように、本体とは別に、加速度センサー内蔵インターフェースを用意するのかな?

最後に、ジョブスは頑にBlueRayを拒んでいる様ですが、AppleTVがBlueRayに対応しないはずはないですね。

個人的には、IBMのPowerPCベースのマルチプロセッサを使った製品を発表して欲しいのですが、、、もちろんそれはAppleTVなどではなく、Mac Proです。

書込番号:11659804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/21 21:15(1年以上前)

MacProは期待ですね。
年内には新機種が出るみたですから。

書込番号:11659906

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/07/21 21:29(1年以上前)

Apple TVは私も心待ちにしている製品ですね。
映画やドラマ等のコンテンツが日本では決定的に不足している点は非常に残念ですが
iOSを搭載し、テレビ上でアプリを動作させられるのであれば(噂通りであれば)、非常に楽しみです。
操作はiPhoneやiPod touch、iPad、小型(3cm×3cm)マルチタッチリモコンで行えるのではないかと。

ただ、噂では発表は来年という話もあるんですよね。

他には小型版iPad、小型版Macbook Air、Magic Trackpad、Mac Pro・・・
いずれにしても楽しみですね。

書込番号:11659987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度4

2010/07/21 21:34(1年以上前)

AppleTVだとして

【Mac miniライクなデザインのApple TVではなく、iOSで新たな世界を切り開くテレビ本体の各種ラインナップの発表】とあります

数種類のモニターサイズになるかもしれませんが 何インチ位がユーザーに受け入れられるサイズなのでしょうね?(既に皆さんの家には薄型TVはあると思うのでApple TVは家族用とか個人向けとかでも変わると思いますが)

書込番号:11660027

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/07/21 21:40(1年以上前)

Pipin@だと驚くな。

書込番号:11660064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/21 22:26(1年以上前)

はいぱーめでぃあくりえいたーにプレゼンさせて欲しい(笑)

書込番号:11660367

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/07/21 23:23(1年以上前)

私のイメージはどちらかというとこっちに近い。
というかこっちであって欲しい(^-^;

次世代 Apple TVは iPhone OSベース、予価99ドル
http://japanese.engadget.com/2010/05/28/apple-tv-iphone-os-99/

書込番号:11660769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/22 00:08(1年以上前)

誰も書いてないものに気がつきました。

MobileMeの変身、なんてどうでしょうか?

新製品はハードウエアとは限らないでしょう。
クラウドとか、SNSとか、この分野はまだ革新的な
ことがでてきそうですよ。もちろん、今はまだ
存在していないサービスだと思いますが・・・



書込番号:11661037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/22 01:19(1年以上前)

自分的にはそれ(MobileMe)込みでAppleTVが母艦になると踏んでるんですが、ちょっとハードル上げすぎかな?

書込番号:11661301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/22 02:12(1年以上前)

時期的にはまだ早いですが、iBoardかiMatではないでしょうか?
http://mimul.com/pebble/default/images/blog/mobile/imat.jpg

書込番号:11661438

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/07/22 11:05(1年以上前)

一番可能性があるのが、iOS搭載で全面刷新になりそうなApple TVでしょうね。
ただゲーム市場向けに全面刷新して、「コンソール機(家庭用ゲーム機)を再発明する」と発表したら凄い話題になるかもしれません。

今話題の「立体視(3DTV)サポート」、「モーション(又はジェスチャー)コントローラ」(タッチの代わりにモーションやジェスチャーで)、
iPhone等に実装されている「音声コントール」等で制御するようになったら結構革新的にインターフェースになるのだけど無理だろうなぁ。(^^;

書込番号:11662289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2010/07/22 11:12(1年以上前)

 Nisizakaさん、こんにちは。

 APPLEの家庭用ゲーム機…もしもそうだったら期待してしまいます。

書込番号:11662310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2010/07/22 13:00(1年以上前)

おつきあい、ありがとうございます。

さて、皆さんの推理やサイトの情報等を鑑み、
私めが願望も含めての予想の箇条書き〜。

・新製品はひとつとは限らない。(TV本体とホームサーバー?)
・「i」を冠するネーミングだろう。(iTV,iStation,・・・)
・「i」シリーズのパソコン(Win,Mac)からの独立。
・iOS、iTunusの搭載。
・無線LAN、Bluetooth搭載。

いつでもどこでも、相互に家のサーバにアクセスして、好きなメディアを
記録し、転送し、観賞できるホームクラウドの実現か?
(PCなし、クローズドってとこがミソ(笑))

妄想終りw。

でわ。

書込番号:11662633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/22 14:41(1年以上前)

非常に気になるのはジョブズがアダルトアプリをiPhoneから排除していることです;
コンテンツはまた別なのかな?

書込番号:11662881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/07/22 16:56(1年以上前)

iPadの口コミじゃなくなってるよ

と感じたのは私だけでしょうか・・・
(や、こういう話題嫌いじゃないんですけど)

書込番号:11663250

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/07/22 17:02(1年以上前)

> クエン酸サイクルさん
iPhoneのアダルトのラインは、海外の一般的な家庭用ゲーム機市場と同じ程度ですね。
アダルトに関しては日本でも家庭用ゲーム機の基準は厳しい分野になりますが、海外はさらに基準が厳しいです。
これは宗教や文化が絡んでいるので致し方ない所がありますね。

書込番号:11663264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/22 19:10(1年以上前)

>>雪山恋しいさん
>iPadの口コミじゃなくなってるよ
 と感じたのは私だけでしょうか・・・

僕もです。
(や、こういう話題嫌いじゃないんですけど)

書込番号:11663677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2010/07/22 22:15(1年以上前)

>雪山恋しいさん、オのメのガさん

ご懸念を示しつつも、心優しい配慮恐れ入ります。(^^)

iPadの購入や運用について必要な情報とは、常に直球とは限りません。
本スレのような他愛のない意見のやりとりにもiPadの有効利用の
ヒントが隠されている場合があります。

視野を広げて、雑多な情報の中から賢い選択を導き出すこともまた
必要と思っております。

今後も、遠慮なく忌憚のないご指摘を頂ければ幸いです。

でわ。

書込番号:11664569

ナイスクチコミ!0


towdogs3さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/23 00:19(1年以上前)

Cell Regzaからモニタを除いた製品で、
検索やムーブ、ダビングなどコンテンツ管理が簡単に出来る製品。
こんなのどう?
製品化されたら、凄い製品だと思うけど、どうでしょ。
アップルじゃ無理?

書込番号:11665279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/07/23 10:33(1年以上前)

個人的には
 音声操作ができるものが出たら
ビックリ(ノ´▽`)ッ♪

書込番号:11666314

ナイスクチコミ!0


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2010/07/24 07:46(1年以上前)

四半期決算で、ジョブズ声明「年内に登場するすごい新製品がまだある」


・有機ELを使ったiPadの1/2のiPad
・iOS4を搭載したAppleTV
・iPad用のiOS4は有料

これら3つは1つの製品のことを噂しているのかもしれませんね。つまり、有機ELを採用したiPadの1/2のサイズのAppleTVが登場する。そのOSはiOS4とも少し違ってて(仮にiOS4TVとしよう)、iPadには無償アップグレードのiOS4以外に有償でiOS4TVをインストールすることもできる。

書込番号:11670020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2010/07/24 10:30(1年以上前)

 苦楽園さん、こんにちは。

>そのOSはiOS4とも少し違ってて(仮にiOS4TVとしよう)、
>iPadには無償アップグレードのiOS4以外に有償でiOS4TVをインストールすることもできる。
(改行位置を変更させてもらいました)

 もしそうなったらちょっと複雑ですね(^^;
 価格とTV機能がどの程度なのかによりますが迷いそうです>アップグレード

書込番号:11670547

ナイスクチコミ!0


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2010/07/24 11:23(1年以上前)

もしOS自体が違うのであれば、単純なTV機能ではないかもしれませんよ。何なのかはわかりませんが。

書込番号:11670711

ナイスクチコミ!0


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2010/07/24 11:47(1年以上前)

少なくとも母艦がいらなくなることは確実です。

書込番号:11670789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/07/24 22:22(1年以上前)

新型iPod touchと、MacBook Air は、確実だと思いますが
Apple TVは、失敗しそうなので、どうなのでしょうか

書込番号:11673074

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/07/25 15:15(1年以上前)

新しいApple TVが出るとして、勝手な想像をするなら
おそらくテレビ番組を録画してブルーレイに焼いて・・・みたいな事は興味が無いだろうと思っています。
やりたいのは、iTunes、アプリ、iOSデバイスのエコシステムにテレビを取り入れる事でしょう。

テレビでiTunesのコンテンツを表示するのは現行機種でもできている事ですが
さらにWebやアプリの世界をテレビに映し出す事ができるようにする。

Safariを使ってWebサイトの閲覧、メール、Youtube、Usteram、Skype、
様々なゲームが、テレビを通してみんなで楽しめる。Apple TVならね。
みたいな・・・

書込番号:11675918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2010/07/28 12:09(1年以上前)

追加ご意見の皆さま、ありがとうございます。

Mac関係の新製品発表もあったようですね。
今年のアップルさんは、すげ〜なぁ。(^^)

ま、私の今のところの興味は、iOS4とTowerかな。

でわ。

書込番号:11687701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/28 13:43(1年以上前)

マジックトラックパッドは出るべくして出たという印象です。
マジックマウスとキャラが被るので出し惜みしてたのかな?
自分はマルチタッチトラックパッドを使いたくてMacBookを買ったと言っても過言ではないですが、これなら気兼ねなく次期母艦はiMacに出来そうです。

それにしても、エネループもどきは笑っちゃいますね。
Appleがやる必要は全くないし、今更感のある大袈裟な謳い文句が滑稽です。

期待の新製品がこんなKY商品でない事を祈ります。

書込番号:11688004

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/07/28 20:45(1年以上前)

早速『新製品』が出ましたね。2個も(^-^;

Magic Trackpadはマルチタッチで、ちゃんと「クリック」もできるみたいなので、欲しいですね。
Apple Battery Chargerは、意表を突かれた感じですが、どういう意図があるんだろう。待機時消費電力がかなり少ないというのが売りみたいですけどね。
これはまだ続きがあって、Appleの大いなる戦略の前段階・・・だったりして。

書込番号:11689429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/28 21:02(1年以上前)

マジックトラックパッド、欲しい、つうか買う!
Macbookを使っててこのこすり動作は究極のポインティングデバイスだと思ってました。
Windowsにも付けますw
いやー、マジックマウスはこすりの指の本数が非互換なのと、本体移動とこすりの両方ってのが難解過ぎて待ちだったんですけど、待ちにしてよかったわ〜
電池は、マジックトラックパッドなどのBT機器が電池必須だから、純正で揃えたくて作ったんじゃないですかね・・・。

Macbook Airは今回じゃなかったんですね・・・。

書込番号:11689510

ナイスクチコミ!0


tazくんさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:25件

2010/07/29 00:31(1年以上前)

まっしろだいすきtazくんの登場だもんね〜(^O^)ノ

年内に登場する「すごい」製品ですかな?

ソニーが5月の連休前にウルトラマンモバイルPCの「すごい」製品が出るとか言っとったが、
期待のタイプUでなく、「すごい」期待ハズレのタイプPで、
しかも「すごい」ヘンチクリンなマークと、「すごい」ヘンな色で、
「すごい」期待ハズレで、「すごい」大コケしたんですが、
アップルの「すごい」は期待してよいものなのでしょ〜か?

tazくんが思うに・・・たとえば〜(^。-)-☆

リンゴの形をしたオッパイのアップルパイを発売するとか、
リンゴで有名な青森県とコラボして津軽弁IME搭載のimacやipadを発売するとか、

とにかくとにかくっ!!!

リンゴかキーワードなのね〜(^-^)V

わくわく(〃^ー^〃)

書込番号:11690705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2010/08/04 23:41(1年以上前)

またまた、感謝です。

すごい新製品・・・。期待してますよ〜アップルさん!!

でわ。

書込番号:11720749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2010/08/05 09:54(1年以上前)

 てきとう。さん、こんにちは。

 マイクロソフトは新製品の写真(一部だけ)を公開していますね。
「Microsoft、謎の新製品をTwitterで予告」
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100804-00000036-zdn_n-inet

 全く情報を出さない方が謎めいていて興味は惹くような気がします(^^;

書込番号:11721881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/05 12:51(1年以上前)

アップル、「iPad mini」「iPhone 5」を準備中か

http://japan.cnet.com/news/business/story/0,3800104746,20417956,00.htm

書込番号:11722454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2010/08/05 13:09(1年以上前)

 ちょっとここ通りますねさん、こんにちは。

 iPhone 5に関しては信憑性に疑問が投げかけられていますが、
 記事中の

>7インチディスプレイ搭載の新型iPad。

 はちょっと気になります。
 今のiPadでは大きい/重いというユーザー向けなのでしょうね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000123893/SortID=11667823/#11689317
 でR93さんが書かれた方法を試してみました。
 http://japan.cnet.com/news/business/story/0%2c3800104746%2C20417956%2c00.htm

書込番号:11722511

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/08/05 20:35(1年以上前)

iPad miniはちょっと気になりますね。

ただ、私は量販店で何度かiPadを使ってみて、
「この大きさに意味がある」と思ったんですよね。
iPhoneは勿論ポケットに入るサイズでの使い勝手を重視しており
iPadは基本的にテーブルや膝の上に置いて使う事を想定してデザインしていますよね。
その上で、読みやすさ、マルチタッチの使いやすさを考えた場合、これぐらいの大きさがあるほうがいいと感じました。

小さく、軽くなると子どもや女性にとっても使いやすくなるだろうし
かばんに入れて持ち運ぶにもさらに便利になりますね。
ただ使い勝手の面で中途半端にならないか。微妙に使いにくく、文字が見にくいものになったりしないのか、その辺がどのようにクリアされるのか、
もし本当に出るとしたら、その辺に注目したいです。

年始にiPhone 5は、iPhoneのスレでも書きましたが、まず無いだろうと思っています。

あと関係ないけど、iPadの板のスルー力は素晴らしいと思います(^-^;

書込番号:11723915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/08/10 01:03(1年以上前)

iPhoneの次はiPadっていうのがギャップを感じていました。
自分が欲しいのは、Remember the MilkやGoogle CalendarやEvernoteやGmailをサッと一覧する機能なので、7インチっていうのは魅力的です。
普通のハードカバーの本ぐらいなので、iPhone4の高精細液晶を使えば十分見られるんじゃないでしょうかね〜
早く触りたい!

ただ、通話機能をつけて欲しいです。
iPad miniじゃなくてiPhone Bigにして欲しいところです。
当然前カメラも。

書込番号:11741606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/08/10 01:04(1年以上前)

↑↑↑とか、出る前提で書いてますけどまだ(仮)ですねスミマセン;;;

書込番号:11741611

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/08/12 20:52(1年以上前)

ここに来て自転車説が。

書込番号:11754041

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/08/12 23:43(1年以上前)

自転車は、Nike+みたいに
他社と連携して何か出してくるかも知れないですね。

Apple TVも、名前を元のiTVに戻し、iOS搭載、$99で発表されるという噂。
ただし映像の解像度は、1080pは価格を$99で実現させるために無理のため720pになるとか。

なんだか噂を追いかけるスレになってきてるけどこれでいいのかな・・・(^-^;

書込番号:11754974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/14 13:31(1年以上前)

21日午前2時にアップルのイベントきましたね。
http://www.gizmodo.jp/2010/10/airos1020back_to_the_mac.html

タイトルは「Back to the Mac.」でリンゴのロゴにちらりとネコ族の猛獣が映っている(ライオン説あり)ということで、Mac OS Xの次期バージョン出るのは間違いないところでしょう。
あとはとMacbook Airの次バージョン?

ですが、ということは、うわさのiPad mini(7インチ)は今回発表されないんでしょうかね?
(あるいは、噂だけでもともと存在しなかった?)

小さ目のタブレットが欲しいんですよ〜。
気持ちの上では、カナーリGalaxy Tabに傾いていたんですが、docomo特別仕様(32GBなし)ということもあって、またちょっとグラグラしています。
HTC、Dell、au(?)からもこの製品が続々出るので、Appleからも期待したいんですけど、でも、逆にAndroidからゾロゾロ出るんだったらAppleは出さない、という気もするし・・・。

あとはiPhoneの白、いや電波問題でミソを付けたので次期iPhoneの前倒し、iTuneクラウド、GoogleTVをつぶすためにAppleTVを日本でも出す、などというのもないでしょうかね?

書込番号:12058345

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/10/14 20:28(1年以上前)

そろそろ新型のMacが来る時期だと思っていましたが、いよいよ来そうですね。
メインはおそらくMac OS X 10.7 Lion(?) のプレビューになると思いますが、
MacBook Airもそろそろ出そう。

今回はMacのイベントという事なので、iOS絡みの話題は多分無いでしょう
(10.7はiOSが動くとかはあるかも知れないけど)。
時期的に見て、噂の7インチiPadは今年は出ない可能性が濃厚だと思います。

個人的には、小型のiPadはおそらく軽くて持ち運びには便利だけど
使い勝手の面では疑問があるんですよね。
ソフトウェアキーボードは使いにくくなりそうだし、人と一緒に画面を共有するにも中途半端なサイズに感じます。
開発者もそれに向けてまたアプリを最適化しなければいけなくなるだろうし。

もっとも、Appleの事だから7インチサイズでも使いやすくするために色々工夫するだろうとも思いますけどね(^-^;

書込番号:12059937

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/14 20:31(1年以上前)

結局、何が出て、何が出るん?
iOSのバリエーションが3個出て、マルチタッチ対応スライドパッドが出ただけ?

書込番号:12059956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/15 10:17(1年以上前)

ううん、確かに、ここでiOSがらみを出しちゃうとイベントの焦点がボケちゃいますよね。

10.7でiOSが動くというのは、MacでiOSが動くということですか?
確かにこの2つは元(BSD+Mach)が一緒で、そのうち融合するという話ですね。
Macの画面の中にiPhoneエミュレーターが動いて、それでiPhoneの管理が出来たら激アツですけどね・・・。

まあ、iPad mini待ちとしては「...and one thing...」に期待ですかね。
でも、さすがに今度はリアルタイムでは見ません ;;;

書込番号:12062637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/15 12:58(1年以上前)

ちょっと自分なりに「Back to the Mac.」の予想をしてみました。

予想としては、Macイベントと言ってはおきながらiOSやクラウドとの連携を強く印象付け、スマホブームやクラウドブームでITに目を向けているユーザーを強くMacに引き込もうというイベントになると思います。

・Macがいかに売れているか、Magic Track Padがいかに売れているかというどーでもいー話
・10.7 Lionの話。ぼくにはよくわからない難しい話がしばらく
・iOSとMacの融合の話。Mac上でiPhoneを操作するデモ(最初のどっかーん)

・Macbook Air登場

・iPhone/iPad/iPodを使える大中小のクレードルの登場。Airの横にデイジージェーンでつないでいける
・iPhone/iPad/iPodをすべてMacで操作できるうえに、iPhone/iPad/iPodがすべてMacのサブスクリーンになれる。「こういう状態で使うことをぜひお勧めする」(会場中笑)

・iTunesとMobile Meを融合したクラウドサービスの紹介「もう音楽だけではない。もうモバイルだけではない。よって我々はこれをiCloudと名付けた」
・すべてのコンテンツをクラウドで管理し、すべてのデバイスで参照できる。iPhoneで撮ったビデオをAirで編集し、別のところにいる人がそれをApple TVで見るデモ

・「今やすべての世界中の興味深いものはすべてiCloudに集約できる。もともと世界中の興味深いものはMacから湧き出てきたが、世界中のハードディスクに散らばっていた。今はそれがiCloudによって、Macに戻ってくる」(大拍手)

・「ではこれで・・・おっと、1個忘れていたよ」
・「最近iPadの偽物が出ている。どれも機能が乏しく、洗練されていず、誰も買っていない。しかしiPadにないものが一つある・・・小ささと、カメラだ」
・「ぼくはそれをポケットに入れていた・・・iPad miniだ。あまりにも薄くて、軽いからつい忘れていたんだ」(大笑)

で、なんかオッサンの歌手が出てきてダラダラした歌を歌ってチルアウトして終了。
だめかな〜

書込番号:12063183

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/10/17 10:49(1年以上前)

>クエン酸サイクルさん
むう、Macのイベントなのに後半からMacの話が無い・・・(^-^; でもなかなか面白いと思います。

MacとiOSの融合というのは、噂というか妄想レベルでよく聞く話なのですが
でもMacはマルチタッチデバイスじゃないしなあ、と考えると現実的では無いかな、と思ったり。
自分で言い出しておいて何ですが・・・

でも、今すぐかどうかは分からないけど、今後Mac OSとiOSは、部分的にかも知れないが、融合する形になっていくのではないかと思いますので、楽しみですね。

書込番号:12072935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2010/10/17 20:50(1年以上前)

Lion・・・百獣の王。

MAC OS最後の花道かな?(^^; 

10月20日の発表については、ぜひ新スレでおねげえしますだ。(笑)

iOSも無縁ではないでしょうから。

でわ。

書込番号:12075423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/19 15:30(1年以上前)

7インチタブレットの可能性を、ジョブズ自らが否定しましたね(;_;)
http://if.journal.mycom.co.jp/news/2010/10/19/008/

「iPodに画像なんか映しても誰もみない」
「もう誰も本なんか読まないからキンドルなんか無意味」
という言葉を言ってから前言を翻した前歴はありますけど、さすがに今年中にこの発言を翻す(もう作り始めている製品を否定する)ことはないでしょうね。。。

書込番号:12084028

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/10/19 22:14(1年以上前)

私はジョブズの発言を
「Appleが考える、使いやすい7インチiPadの開発に着手している」という意味に取りましたけどね(^-^;
まあそれが出るのはまだ先の話かもしれないけれど。今は9.7インチのほうに注力する時期だと思います。

書込番号:12085835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/20 15:41(1年以上前)

>ゆの'05さん

そうですね。
今日はiOSがらみであるとしたら9.7インチの次回版、iPhone4白の発表ぐらいでしょうかね。
7インチが出るとしても、昨日の発言と整合性があるような、Appleならではのサプライズがあるやつが満を持して出そうですね。
来年秋とかかな・・・。

さて、今日の夜2時はどうするか・・・。今夜は寝よう!(たぶん

書込番号:12088791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/21 14:04(1年以上前)

iOS関係なかったっすね。
新Airは好きなタイプだけど、くるりんぱ(コンバーチブルタブレット)になって、タブレット時は完全にiPadになるやつが出ると思うのでそれまで待ちです!

書込番号:12093210

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/10/21 21:08(1年以上前)

ゆうべは結局Appleの生中継を観てしまいました。
相当な数の人が見ていたと思いますが、高画質で画像が乱れる事も無く、素晴らしかったですね。

イベントの内容は個人的には予想通り(iLife'11、Mac OS X Lion、MacBook Airの3本立て)でした。
しかしLionに関しては、iOSのいい所をフィードバックというAppleらしいアプローチで興味深いですね。
買うかどうかは、価格などもっと見極めようと思いますけど。

書込番号:12094877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/10/22 10:36(1年以上前)

Mac App Storeが気になります、というより気掛かりです。

http://www.gizmodo.jp/2010/10/mac_app_store_1.html

iPhoneやiPadは多少自由度が低くて囲い込まれても何とか割り切れそうですが、よもやMacまでガチガチに固められたらちょっとな〜(汗)
ピンハネと検閲で生ぬる〜いソフトしか使えなくなるのはマジ勘弁願いたいです。

まあ、一番気になったのはジョブズ陛下の後頭部にチラッと見えるアンテナ?ですけどね(笑)
やはり彼はコピー人間で誰かがよそで操作してるかな?

書込番号:12097247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/22 12:34(1年以上前)

そうなりますよね。。。
特に日本人が(俺が)大好きなセクシーコンテンツが規制されたら大打撃ですね。

Macは「ブラウザーがマシで蓋を閉めたらちゃんとスリープする手間なしBSD、コンソールが使えたらOK、ソフトはソースからビルドして使う」と言っている人友達に多いんですけど、あの人たちはそのうち「脱獄」するんですかね。

文言をそのまま解釈するとFLASHも禁止になりそうですね (^^;;;

まあでも、そういうクローズドな道を彼らは歩む、少なくとも今はそういう気分なんでしょうね。

Chrome OSは基本ブラウザーベースでGoogle Docしか動かないみたいだし、いちいちGoogleアカウントでログインさせられるみたい。
だんだんクラウド化が進むとそうなるのかもしれませんね。

それがいやならLinuxをまたビルドするところから始めるのかな・・・。
もう昔やってたような元気ないわ・・・;;;

書込番号:12097615

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/22 12:38(1年以上前)

iOS三兄弟以外にすごいものが今年なんかあった?
それとも、これから出るの?
ライオンは来年でしょ。

書込番号:12097631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2010/10/22 12:46(1年以上前)

少なくともこの板で、新スレにするほどの発表内容にはならなかったですね。(^^;
(iOSの影響は多大に受けているようですが・・・)

Mac App Storeについては、airのソフトサポートの側面もあるのでしょうが、
好きにさせれば宜しいかと。

アップルさんはどちらかといえば、成功より失敗が多いと思っています。
どんな失敗にもめげずに様々な試行錯誤を重ねて、成長していく過程はとても面白い。

さて、本題。

今回の発表にも「すごい」新製品はなかったよね?(^^)

来月が楽しみです。

でわ。

書込番号:12097694

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/10/22 21:22(1年以上前)

>てきとう。さん
>今回の発表にも「すごい」新製品はなかったよね?(^^)

いや、Airは多分相当売れると思いますよ。あれが出ただけでもかなり「すごい」と思うけど。
いや、すごいのは寧ろ88,800円〜という価格設定か。
あとiLife '11もかなり便利に使えそうです(特にiMovieとGarageBandは)。

>来月が楽しみです。

時期的に考えてあとはiOS 4.2が出るぐらいじゃないですか?
もうすぐ年末商戦が始まりますから、重要な発表はもう残っていないと思います。

書込番号:12099522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/22 22:42(1年以上前)

Airぐらいじゃ驚かない俺たちって相当スレてますよね。
ジョブズも大変だ〜w

書込番号:12099964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2010/10/22 23:07(1年以上前)

スレてるか〜。反論できんな〜っw

初めてHyperCard見たときの感動(初心)を味わい直す必要がありそうです。(^^ゞ


>ゆの'05さん

airに3GやGPSが入っていれば、きっと私も「すごい」と
唸っていたことでしょう!(^^;
(これこそ、本当のairでしょうっ(笑))

ゆの'05さんのご推測は、きっと多くの方を納得させるものと思います。

それでも私はアップルさんに期待せずにはいられない。
iOSも4.2でiシリーズの初統一バージョンとなる11月・・・。

何かが起きて欲しいな〜っと。

でわ。

書込番号:12100125

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/10/23 08:54(1年以上前)

Appleは今や時価総額で世界1位のIT企業ですからね・・・。
以前とは違い、ちゃんと利益を出していかなければならないでしょうから、大変ですね。
尚且つ革新と挑戦を続ける企業イメージも持続していかなければならないし、
世間が求めるハードルも上がるし。

ジョブズが演出する現実歪曲フィールドにしてやられてる感もうすうす感じてはいたりして(^-^;
でも、私は結構楽しめたから、いいかな。

書込番号:12101461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/25 12:41(1年以上前)

そろそろ板違いって気もしますが、予感が当たりました。
AppleはAirのデフォルトインストールからFlashプラグインを外すそうです。
(ま、取ってきてインストールすればいいんですが)
またJavaのAppleによるアップデートも現行のもので最終となるそうです。
(これも、サードパーティのものを取ってくればいいんですが)

ううん、いよいよMacのiPhone/iPad化が進みそうですね。
それはぼくは無理だ〜

書込番号:12112413

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/10/25 13:23(1年以上前)

> ゆの'05さん
以前、ネタで$20台の時(確か2001〜2002年頃)に買った1株が、今や分割等で$600相当に。(^^;
1株ではなく、真面目に買っておけばと。

現実歪曲フィールドは、既に常識?になっているけどそれでもこの株価上昇は異常過ぎです。
多分、投資して回収できる会社が少ないのでしょうね。

> クエン酸サイクルさん
> ううん、いよいよMacのiPhone/iPad化が進みそうですね。
MacのApp Storeももうすぐ始りますしね。
発表された時に「ついに来たか〜」と思いましたよ。
Mac OS X 10.7 LionもiOS化が進んでいますし。
Windows 7等でも「Windows Marketplace」を開始したらソフトウェア業界が変わるかもしれませんね。

書込番号:12112558

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/10/25 20:51(1年以上前)

>Flash
聞けばAppleに問い合わせが来るトラブルにはFlash絡みのものが相当あるのだとか?
私もSafariを使っていて、Flashをバリバリ使うサイトなんかでは動作が異様に重くなったり
メモリをごっそり食っていったりする事が少なくないので、まあそうだろうなとは思います。

最近私は"ClickToFlash"というSafari機能拡張を使い始めました。
これはWebサイト表示時にFlashコンテンツをブロックしてくれるというもの。
設定で、Flashを表示可能にするWhitelistsを作成する事も可能です。

これがなかなか良くて、
Flashをブロックするとこんなにページの読み込みが早くなるのか!と感じる事もしばしばあります。
うっとうしいFlash広告も少なくないですからね。
気になる方はお試しを。

書込番号:12114289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング