『iPadを電子辞書に』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『iPadを電子辞書に』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iPadを電子辞書に

2010/07/26 13:48(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

スレ主 mabo.comさん
クチコミ投稿数:39件

iPadを電子辞書代わりに使用したいのですが、アプリは結構高価なので悩んでいます。せめて、国語・漢和・英和・和英・百科事典くらいありオフラインで使えたらなぁ、と思っています。なにか良い方法はありませんか?

書込番号:11679596

ナイスクチコミ!0


返信する
jechabonさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/26 14:26(1年以上前)

私も同じことを考えていました。
EBPocketやiDict等のEPWINGビューアをインストールして別途EPWING辞書を入手すれば安価に実現できそうです。
ipad EPWINGで検索してみると情報が得られると思います。

書込番号:11679698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


VitaNovaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/26 15:07(1年以上前)

デ辞蔵はいかがですか?
http://dejizo.jp/

キーワードを入力するだけで、複数の辞書を同時に検索してくれる串刺し検索もついています。国語、英和・和英辞書のほか、百科事典はウィキペディアが使えます。必要に応じてオプション辞書も用意されています。

検索もネットから参照する時間は短く、オフラインの辞書と比べても使い勝手は変わりません。

このアプリはオンライン辞書ですが、使い勝手がよければ有料の辞書セットを購入してオフライン辞書としても活用できます。オンライン辞書だけで使用するのであれば当面は無料です。難点をいえば、iPhoneアプリのためiPadならではの大きな画面には対応していません。

辞書として使うならやはりオフライン辞書でなければ不便だろうと最初は思います。しかし、いざ使うとネット環境の整っているところで利用していることが多く、オンライン辞書でも事足りると感じます。

簡単な辞書引きであればオールマイティで使えますよ。

書込番号:11679817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/26 15:50(1年以上前)

私は、おおむね買っちゃいました。

Reference関係は、5万円を超えています。
iPhoneと共通で使えるものが結構ありますが、正直
iPhoneで使っていた時は画面が小さくて、あまり
使いよくありませんでした。iPadは画面が大きいの
で使いやすいです。

ただし、最近はあまり買ってません。オンライン辞書が
かなり充実してきたので、オンライン辞書の使用をおす
すめします。多国語翻訳のidictが無料ですから・・・
オフライン辞書には、多国語翻訳なんてないです。

オフライン辞書には信頼感があると思いますが、オンライン
だって、複数検索すればまず大丈夫です。

オンライン辞書のいいところは、データのアップデートを
相手がやってくれることと、データ量に制限がないことだ
と思います。翻訳だって、結果だけもらえばいいので、
自分のマシンの非力を気にする必要がありません。

読むもの(本とか雑誌とか聖書とか)は、自分のディスクに
入れておいたほうがいいと思いますが、辞書だったら、オン
ライン辞書が圧倒的におすすめですよ。調べれば周辺の知識
も手に入るし・・・。



書込番号:11679935

ナイスクチコミ!1


スレ主 mabo.comさん
クチコミ投稿数:39件

2010/07/26 21:31(1年以上前)

jechabonさん、 VitaNovaさん、すんくんさん、ありがとうございます。いろんな選択肢があるのですね。試してみます。

書込番号:11681253

ナイスクチコミ!0


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2010/07/27 21:47(1年以上前)

>iPadを電子辞書代わりに使用したいのですが、アプリは結構高価なので悩んでいます。
>せめて、国語・漢和・英和・和英・百科事典くらいありオフラインで使えたらなぁ、と思っています。
>なにか良い方法はありませんか?

まず、結構高いアプリに対して、適切なアプリを一発で手に入れるにはもっと情報を収集した方がいいです。
とは言うものの、僕の個人的感想を、、、

英和・和英:研究社新英和・和英:polyadic,monkfishはこれでしか検索されません
国語:大辞泉:使った感じでは語彙は多そうです
百科事典:オフラインではエンサイクロペディアブロタニカがありますが、WikiPediaに遥かに及びません。

書込番号:11685542

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mabo.comさん
クチコミ投稿数:39件

2010/07/28 09:05(1年以上前)

苦楽園さん、ご意見参考にいたします。ありがとうございました。

書込番号:11687312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング