『半角カタカナ入力』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『半角カタカナ入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

半角カタカナ入力

2010/09/08 18:08(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

スレ主 ace918さん
クチコミ投稿数:6件

iPadで半角のカタカナ入力の方法は有りますか。
書き込みを探しましたが 見つけられませんでした。
教えて下さい。

書込番号:11879528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/09/08 18:40(1年以上前)

マック自体、半角のカナに対応していないです。

書込番号:11879649

Goodアンサーナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/09/08 18:48(1年以上前)

トピックスよりw
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11867514/#11867514

多分参考になると思います。

書込番号:11879674

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/09/08 21:21(1年以上前)

>アルカンシェルさん
>マック自体、半角のカナに対応していないです。

Macでは半角カタカナ入力できますけど・・・
使う人が少ないだけで。

書込番号:11880325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/09/09 01:06(1年以上前)

>ゆの'05さん

間違いの指摘、有り難う御座います。
常にATOKを利用していて気づきませんでした。「ことえり」を確認した所、半角カナありました。

スレ主様、iPadでは、半角カナは、できないことに訂正致します。m(_ _)m

書込番号:11881691

ナイスクチコミ!0


スレ主 ace918さん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/09 05:43(1年以上前)

とても、丁寧な、教え有難うございます。
今後も 宜しく お願いいたします。
有難う御座居ました。

書込番号:11882073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2010/09/09 09:18(1年以上前)

>アルカンシェルさん 

> 常にATOKを利用していて気づきませんでした。
> 「ことえり」を確認した所、半角カナありました。

 Atok for Mac でも当然、半角カタカナの入力はできますが? もちろん、私も半角カタカナを目にするのは非常に不快です。(同様に全角のアルファベットや、全角の算用数字を目にするのも不愉快です。)

書込番号:11882506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2010/09/09 09:22(1年以上前)

 スレ主さんはどうして半角カタカナをお使いになりたいのでしょう?

書込番号:11882521

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/09/09 11:47(1年以上前)

Macの半角カナってシステム上ではUnicodeの半角カナであって、純粋な半角カナ(1byte)ではないと思われるのですが。

書込番号:11882941

ナイスクチコミ!0


gumi2さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/10 20:45(1年以上前)

> 同様に全角のアルファベットや、全角の算用数字を目にするのも不愉快です。

これは言い過ぎのような気がしますが。

半角英数を用いることが一般的であることは理解しております。
論文や会社のレポートで半角英数のみの使用を規定したローカル?ルール
はあると思いますが、逆のローカルルールもまたあると思います。
更に、タイトルや見出しのみは全角数字を用いるなどのローカルルールも聞きます...
文書内で半角・全角英数どちらかで統一されていれば良いのではないでしょうか?


でも、この理屈だと「?」マークは全角のままで良いんですか?

それより、掲示板のような場所で、改行がなくダラダラ記入される方が読みにくいと
思います。


書込番号:11889439

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング