『どこで買うのが賢いですか?』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『どこで買うのが賢いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 どこで買うのが賢いですか?

2010/11/17 20:59(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

スレ主 猫麻呂さん
クチコミ投稿数:17件

明日、大阪にて購入予定です。価格.comに載ってる激安店は少し抵抗があります。
ですので大手量販店で購入しようと考えていたのですが、appleからの圧力でポイントはつかない店が多いようです。
この場合、おとなしくappleストアなどで購入するのが最良の選択でしょうか?
もし、ポイントがつく量販店などがあれば教えていただきたいです。

書込番号:12231938

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/11/17 21:27(1年以上前)

>大手量販店で購入しようと考えていたのですが、appleからの圧力でポイントはつかない店が多いようです。

ヨドバシとビックカメラは、5%ですがポイントが付きます。
ヤマダ電機は、iPodが10%ポイント還元なのでiPadも同じだと思うんだけど。

私はアップル製品は買ったことがないのですが、
買うとしたら、今後もお世話になることを考えてアップルストアで買いますね。

書込番号:12232096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/11/18 13:59(1年以上前)

appleから圧力なんてかけられるわけがない。法律違反だもの。

そうじゃなくて、卸値が高すぎて、ポイントつけられない
んだろうと思います。

それと、どこで買っても、アップルストアは差別しないと思います。


書込番号:12235258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:37件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 機械いじりあれやこれや 

2010/11/18 18:14(1年以上前)

大阪の情報ですけどヨドバシとビックカメラとヤマダ電機はポイント5%でした。
ヤマダだけは交渉しだいで10%になるみたいですね。

私が購入した時はどこも在庫がない状態でappleで予約の1択でしたけど・・・

>appleからの圧力でポイントはつかない店が多いようです。
皆さんのおっしゃるとおりappleの圧力はないですよ。

あるのは売れる商品だからポイントをつけなくても大丈夫という店側の考えだと思います。

>おとなしくappleストアなどで購入するのが最良の選択でしょうか?
すんくんさんのおっしゃる通りどこで買ってもアップルは差別しませんよ。
ただサポートは初期不良や機器不良以外ではあてにならないです。

書込番号:12236051

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2010/11/18 20:33(1年以上前)

>appleから圧力なんてかけられるわけがない。法律違反だもの。

確かに、販売価格等をメーカーがコントロールする事は、違反ですが、
ブランド力を高める為、等の理由で、介入します。

夏頃は、iPhone4の一括購入の場合、5%ポイントが付きましたが、iPadは、ダメでした。

確かに、販売店の利益が、少ないのも事実です。
量販店と、小売店との販売価格を同じにする為です。
量販店で、事実上ポイントを発行出来無い様にしている訳です。

どこで購入しても同じです。
故障、不具合が、有った場合、販売店を通してアップルが修理(交換)するのでは無く、
ユーザーが、アップルに修理(交換)を依頼します。
これは、アップル製品全体に言えます。

最近、iPhone3Gから、iPhone4に機種変更した際、販売員に尋ねました。
「販売窓口で、本体にキズ、不具合がある事が、分かったら交換してくれるけど、
帰宅してから、発見しても、交換してくれ無いでしょう」
と尋ねました。
答えは、
「そうなります。」
と返事が有りました。
これは、販売店が悪いのでは無く、アップルがそうしているのです。

アップルは、MACに接続する製品を一括管理したいのだと思います。
CPUは、CPU開発会社を買収して、A4を作り、AdobeのFlashも拒絶している訳です。
関連する技術は、提携するのでは、無く買収しています。
Flashは、パワーを使うも事実ですが。

書込番号:12236657

ナイスクチコミ!4


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/11/19 00:30(1年以上前)

>ブランド力を高める為、等の理由で、介入します。
>これは、販売店が悪いのでは無く、アップルがそうしているのです。

その根拠が全く書かれていませんが・・・。

>アップルは、MACに接続する製品を一括管理したいのだと思います。
>CPUは、CPU開発会社を買収して、A4を作り、AdobeのFlashも拒絶している訳です。
>関連する技術は、提携するのでは、無く買収しています。

企業が自社の製品価値を高めるために管理するのは当然だと思います。
また技術を得るために他の会社を買収するのも、それはどこでもそうでしょう。
また製造は買収した企業ではなく、中国等に発注しているようですが・・・?

むしろそうやって自社の製品をコントロールする事でここまで価格を下げる事ができた訳で
ちょっと話がズレている気がします。

書込番号:12238056

ナイスクチコミ!1


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2010/11/19 12:57(1年以上前)

>ブランド力を高める為、等の理由で、介入します。
>これは、販売店が悪いのでは無く、アップルがそうしているのです。

その根拠が全く書かれていませんが・・・。


以前、シイラが幕張メッセで講演した際、有名ブランドをスクリーンに出して、
アップルは、其の中の有名ブランドになると発言しました。

アップルの製品は、製造は、Chia、デザインは、Apple in Californiaに為っている筈です。
デザインは、USAで良い筈が、何故そうしているのか深い意味が有ると思うのですが。
どう考えますか?

書込番号:12239677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/19 14:17(1年以上前)


Appleの発祥の地はCaliforniaのシリコンバレーでなかったかな。

書込番号:12239956

ナイスクチコミ!1


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2010/11/19 16:50(1年以上前)

シリコンバレーでは、Apple、Microsoft、インテルなど、多くのコンピューター、半導体関連の会社が、誕生しています。

DESIGNを態々製品に記載している会社は、少ないと思います。


トヨタのセルシオと、BMWが、同じ性能、同じ価格なら、何方にしますか?と尋ねらたら、
ためらい無く、BMWと私は答えます。

例えば、携帯電話で、メーカーを挙げると、何処ですか?こんな質問された時、
Appleと答えて貰いたい会社を目指していると思っています。

オープンプライスの商品が多いと思いますが、何故標準小売価格を出さないか、理由を知って居ますか。
此処に、其の会社メッセージが有るのです。

本題とかなりズレて仕舞いましたね。

iPodをかなり以前でしたが、価格.comのショップで購入しました。
着払いにしましたが。
特に問題なかったです。
価格.vomのshopは、必ず、着払いにした方が良いです。
価格.comでは、何もしてくれ無い筈です。
評価の高いショップでの購入をお勧めします。

書込番号:12240403

ナイスクチコミ!1


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2010/11/19 21:34(1年以上前)

>ブランド力を高める為、等の理由で、介入します。
>これは、販売店が悪いのでは無く、アップルがそうしているのです。

その根拠が全く書かれていませんが・・・。


アップルでは無いのですが、良い例が有りました。
ヨドバシのネット販売で、カメラ、ムービーを出している、
ソニー、キャノン、パナソニックの三社のポイント還元を調べました。

ソニーは、一律10%還元。
キャノンは、1機種のみ、13%で、後は、10%還元。
パナソニックは、ムービーが、20%還元、カメラは、10%以上が多い。
何故、パナソニックが、還元が多いのだろう。
販売価格は、下げる事が、出来無いが、ポイントで、実質値下げをしている。
パナソニックの販売価格を下げて、10%還元にしても良い筈だが、ヨドバシは、して居無い。
この真相は、如何に。

書込番号:12241635

ナイスクチコミ!2


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/11/19 22:07(1年以上前)

>アップルの製品は、製造は、Chia、デザインは、Apple in Californiaに為っている筈です。
>デザインは、USAで良い筈が、何故そうしているのか深い意味が有ると思うのですが。
>どう考えますか?

それはAppleが、このデザインはカリフォルニアの環境によって生まれたという強い思いがあるからだと思います。

というか、それと価格への介入と何の関係が?
何度か読み返しましたが、要するにAppleがブランドイメージを重要視するために、何らかの介入をしているという事ですか?
Appleがブランドイメージを大切にしているのは勿論その通りだと思いますが、それと製品価格やポイントの関係は、maki2005さんの憶測に過ぎないように思います。

>何故、パナソニックが、還元が多いのだろう。
>販売価格は、下げる事が、出来無いが、ポイントで、実質値下げをしている。
>パナソニックの販売価格を下げて、10%還元にしても良い筈だが、ヨドバシは、して居無い。
>この真相は、如何に。

さあ、それを私に聞かれても・・・(^-^;
ヨドバシの都合があるんじゃあないですか?
そしてこれがAppleの製品価格への介入に関する何の根拠なのかもよく分かりませんが。

書込番号:12241802

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2010/11/20 12:50(1年以上前)

商品を販売すると、幾らで販売したか、メーカー側に伝わります。
メーカーとしては、値崩れは、起こしたく無いのです。
ショップとしては、ポイント等で、値引きをしているのです。

銀座とかに有る有名ブランド店で、値引きしますか、値引きを要求しますか。
値引きして当たり前、と、定価販売したかが当たり前のブランドがあります。

Appleは、定価販売が当たり前のブランドを目指しています。

レス主からの、相談事と大夫離れてしまいましたね。
この辺で、止めて置きます。

書込番号:12244290

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/11/20 20:52(1年以上前)

>Appleは、定価販売が当たり前のブランドを目指しています。

いや、ですから、まるで断言するように仰っていますが、これの根拠はあるのでしょうか。
というか、この情報は誤りです。

まずヨドバシ等量販店では5%程度のポイント還元をMac製品でもつけてもらえます。
また、Apple Storeでも交渉次第では値引き可能です。

maki2005さんは色々と持論を展開されていますが
基本的な部分に「思い込み」があるように思います。

というわけで、つられて私もかなり脱線してしまいました。スレ主さん、ごめんなさい。

書込番号:12246222

ナイスクチコミ!1


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2010/11/21 19:15(1年以上前)

此れで、本当に最後にします。

アップル ブランドで、ググって下さい。
色々出て来ますよ。
其れを読んで下さい。
アップルとブランドの事がわかる筈です。

それでは、別のスレで、会いましょう。

書込番号:12251425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2014/04/28 10:23(1年以上前)

アンドロイド信者はさておき、ヤフオク活用という手もありますね

書込番号:17457487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング