『接続速度』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『接続速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

接続速度

2010/12/05 02:11(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

スレ主 KOYO4112さん
クチコミ投稿数:170件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

自宅でデスクトップPCでWEBやメールを中心で使用していますが!
よくスピードを測定するサイトでPCを調べると40MBと結果表示されます、
iPad wi-fi接続速度って、どれ位なのでしょうか?
同等レベルの速度でしたら、購入するのですが!

書込番号:12321987

ナイスクチコミ!0


返信する
USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2010/12/05 02:49(1年以上前)

その質問に答えるとしたら、iPadを持ってる方にスレ主さん宅のWiFiを使用して計って貰うしかないのでは?

書込番号:12322064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

2010/12/05 07:45(1年以上前)

USP.さんのおっしゃるようにWifiの速度は使用されているルーターの性能や距離等で条件が大きく変わると思われますので、参考にはならないかも知れませんが、一応調べました。

フレッツ光、ルーター AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの環境で、隣室、10メートルの距離。
相手のPCはACER Ferrari 1005 FR1005WtMnF(発売日:2008年のB5ノート、11Gまで対応)

以上の条件下で5回ずつ測定したところ、平均でPC:10M位、iPAD:12M位、とiPADの方がやや早い結果でした。
 11nとgの違いでしょうか?
 ちなみに、iPADをルーターの鼻っ面まで持って行って測定してみても、私の環境では速度は14Mで、殆ど変わりませんでした。
 当然、ルーターに接近するほど条件は好転するのでしょうが、スレ主さんの環境での40Mは有線接続ですよね。無線でこれに匹敵するのは難しいかも知れませんね。

書込番号:12322399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/12/05 10:33(1年以上前)

『同等レベルの速度でしたら、購入するのですが!』とのご質問ですが、ご存知の通りWiFiではルーターにネットワークケーブルで接続したときと同じ通信速度は物理的に出ません (^^)

とは云え、iPadの製品の位置づけが、元来デスクトップPCと同じ目的で使うことでも無いですから、通信速度自体が勝因の使い勝手に大きく影響することは余り考えられないと思います
iPadになったからと云って、特にWiFi自体の通信速度が遅くなると云う現象もありませんので、もしiPadのWiFi接続速度に不満を感じるのであれば、多分、他の高性能なPCをWiFi接続した状態でも、同様の不満を感じると思います

因に、私が使っている実感では、通常のWeb閲覧程度であれば、iPadでもWiFi接続での速度に不満を感じたことはありません

もしWiFi接続での通信速度を懸念されるのであれば、具体的にどの様な目的で使う時に通信速度が滴下したら困るのか?書かれると、より有益な意見が聞けると思います (^^)

書込番号:12322943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/12/05 13:06(1年以上前)

こんにちは 皆様

昨日,iPad Wi-Fi + 3G 64GBを買いました。

家では,少し古い Air Mac に Wi-Fi 接続ですが,

http://www.apple.com/jp/ipad/guided-tours/

のページにあるビデオは非常に快適に見ることができます。 Air Macの先はNTT西日本の光回線です。

なお,外出して3Gでも同じページを見てみたのですが,初めに少しダウンロード時間があり,後は家での接続と変わらないようでした。

家ではiPadの他にも,Power Mac 5G と Mac mini が無線ランに接続されていますが,接続速度の点での差はまだ感じていません。 それより,ソファーや食卓でWebのページや動画が見れるのは非常に便利と感じています。 また,指でスクロールというのも快適でいいですね。

書込番号:12323599

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KOYO4112さん
クチコミ投稿数:170件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

2010/12/05 17:39(1年以上前)

皆さま色々とありがとうございます。
先ほど、PCデポに実機が有るので行ってきました、
いいですね!起動がPCとは違って電源入れて即
WEBに繋がりますね、通信速度は有線とは比べる
事はできませんが、使用勝手はとても良い商品ですね
購入する事に決定したのすが!
16GB Wi-Fiで検討中ですが、何かアドバイス居ただけますか?
48.800円と高価な商品なので!
また、SoftBank Wi-Fi スポットは2年間 無料でその後はどうなりますか?

書込番号:12324574

ナイスクチコミ!0


pooh2010さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/05 18:16(1年以上前)

3Gモデル所有なので、良く分りませんが、

明日にでもソフトバンクに電話してみれば二年後のことは解決?

書込番号:12324761

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/12/05 18:19(1年以上前)

こんにちは KOYO4112 様

我が家では,音楽ファイルは入れずに写真データを入れたのですが,19GBほど消費しました。

厳密な数値はわからないのですが,64GBのうちどれくらいの記憶容量が使われているかを示すバーで,写真以外(購入時に入っていたもの)の占める割合は,19GBに比べれば無視できるくらいの幅に見えました。それで,購入時には1GBかそれ以下くらいしか記憶容量は使われていないと思われますが,KOYO4112様が音楽や写真などどれだけデータをお持ちかにもよりますが,16GBよりは32GBモデルの方が安全ではないでしょうか? この後PDFや電子ブックもたまる可能性がありますし...

16GBに1万円出すのはちょっと高い感じがするかもしれませんが,私の場合48GBに2万円で,1GBあたり500円弱ならまあいいかなと思っています。

書込番号:12324771

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2010/12/05 18:49(1年以上前)

>また、SoftBank Wi-Fi スポットは2年間 無料でその後はどうなりますか?

同じサービスを受けたいのなら、有料になるでしょう。
このサービスは、Yahoo!自身が行っています。
Yahoo!japan無線LANスポットです。

http://wireless.yahoo.co.jp/

永久無料会員にいなるなら、FONユーザーになる事です。
FONの無線LANを購入します。
購入した無線LANは、常時インターネットに接続して居なければ行けません。
無線LANの電波をシェアしましょう。と言う考えです。

書込番号:12324919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/05 20:49(1年以上前)

iPhone4とiPadをdocomoのモバイルルーターBF-01Bで使用しています。
BF-01Bは、外ではFOMA網で、家庭やオフィスでは、ブロードバンドのケーブルをクレードルに挿してwifiで通信できます。
私のネット環境ですと、フレッツ光で実速平均30Mbps〜40Mbps出ていますが、BF-01Bを使ってwifi通信すると平均15Mbps出ています(アプリSpeeed Testで測定)。
you tubeも快適に視聴できます。PCサイトもサクサクですよ。

書込番号:12325534

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOYO4112さん
クチコミ投稿数:170件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

2010/12/05 21:10(1年以上前)

皆さま詳しいですね、勉強されてますね!
色々と勉強になりました。
16GBか32GBか迷っています!
あと、Wi-Fiルータって
iPad Wi-Fiモデル購入すると
無料で付いてくるのですか?
SoftBankのスマートフォンや
iPhoneには付いてくるのですが!

書込番号:12325679

ナイスクチコミ!0


VitaNovaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/05 21:58(1年以上前)

私がいきなり物言いするのも恐縮ですが、ここで回答してくれる人たちは善意でしてくれるいい人たちばかりです。しかし、店の販売スタッフではないんです。思いついたことを一つ一つ聞きたいのであれば、まずはもう一度販売店に行ってスタッフに相談しカタログをもらってくるなどして情報収集してください。それでもわからないことがあったらここで質問する方がいいです。

ご自身で調べられるところまで済ませてから頭を整理して質問するのがベストですよ。

書込番号:12325974

ナイスクチコミ!9


スレ主 KOYO4112さん
クチコミ投稿数:170件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

2010/12/05 22:40(1年以上前)

先ほど、PCデポに実機が有るので行ってきました・・
カタログはない・・・
店員とも話した・・・
>先私がいきなり物言いするのも恐縮ですが、
その通り・・・黙○○ろ!

書込番号:12326293

ナイスクチコミ!0


VitaNovaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/05 23:10(1年以上前)

断っておきますが、別にあなたに嫌みを言ったつもりはありませんよ。カタログがなかったり、店員と話をしたならその旨を返答すればいいことです。何に腹が立ったのかは知りませんが、ずいぶん大人げないなという心境です。そういう態度をとるならもうあなたには何も言うことありませんし、そのような醜態を見せれば誰も好意的には回答してくれませんよ。もうこれ以上は何も言いません。

書込番号:12326503

ナイスクチコミ!16


スレ主 KOYO4112さん
クチコミ投稿数:170件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

2010/12/05 23:20(1年以上前)

だから!そのコメントが余計だ

書込番号:12326560

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/12/05 23:42(1年以上前)

スレ主殿。あなたの↑の発言もかなり余計。

書込番号:12326700

ナイスクチコミ!15


スレ主 KOYO4112さん
クチコミ投稿数:170件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

2010/12/06 00:05(1年以上前)

色々とありがとうございました。
ただ純粋に購入するに際に質問を
したかっただけです!
体調不良で有ったり、実機を展示しある
ショップが遠かったりして情報収集が困難
でした・・・ちょっと残念な気持ちになりました

書込番号:12326835

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2010/12/06 06:47(1年以上前)

>16GBか32GBか迷っています!

メモリは、後で増やす事が出てません。
金銭的に有る程度、余裕が有るのでしたら、多い方をお薦めします。
私個人の事ですが、画面が大きいので、映画を入れています。
64GBを選択しました。
iPhone4は、音楽がメインなので、16GBを選択。
8GBが、有れば、8GBで、OKだったのですが。
iPadは、3Gモデルを購入したので、機種代金含めて、6500円。
iPhone4は、パケット通信を普段切っているので、2000円以下です。

>あと、Wi-Fiルータって
iPad Wi-Fiモデル購入すると
無料で付いてくるのですか?

私は、無料で、貰いました。
購入時に、貰えるのか確認するのが、ベストです。

元々、FON(Wi-Fiルーター)ユーザーなので、3台所有
する事に、なったので、1台オークションで、売りました。

iPadは、タブレット型PCでは、無いので、書店にて、立ち読みするか、一冊本を購入する事を勧めます。
あと、AdobeのFlashは、見る事が出来ません。現状では、将来も、見る事が出来ません。
HTML5の普及を待っている状態です。
Flashを使用しなくても、画像、動画が、観れる様に成るからです。

書込番号:12327506

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/12/06 20:16(1年以上前)

こんにちは KOYO4112 様

今日音楽も同期しました。 容量はiTunesの下の方に出ており、オーディオ13.5GB、写真12.1GB、App 0.03 GB、その他0.45 GB、空き33.2 GBとなりました。何もかもiPadに入れることはないとは思いますが、64 GBを買って正解でした。

KOYO4112様の場合も、まずはご自分の今のデータ容量をご確認なさってはいかがでしょうか? その2倍の容量のものを買っておけば1、2年は大丈夫と思います。

書込番号:12329865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:37件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 機械いじりあれやこれや 

2010/12/07 16:23(1年以上前)

KOYO4112さんこんにちは

>あと、Wi-Fiルータって
>iPad Wi-Fiモデル購入すると
>無料で付いてくるのですか?

FONルーターをもらえる条件はソフトバンクの回線を契約したユーザーのみが対象となっています。
なので3Gじゃないwi-fiモデルは残念ながらもらえません。

ただ、モバイル回線を持っていない方やWIMAXやe-mobile圏外の方はFONを自分で購入するメリットは十分にあるかと思います。
ただ、デメリットとして自分の回線をFONに提供しないといけないという事があるのでご注意を。
自宅のLANの無線化をFONルーターでしたいという事でしたらすぐに購入しないといけませんが、自宅が無線LAN導入済みなのであればwi-fiモデル購入の際についてくるソフトバンクwi-fiスポット(マクドナルド等で利用可能)2年間無料でまず試してみて自分のニーズに合ってるか確認してからの導入したほうがいいと思います。

あと、回線のスピードの件ですが私の環境でよければ。
eo光をバッファロー製の無線LANルーター(WHR-G300N)で接続してその下にFONルーターを設置。
FONルーターのwi-fiで8Mぐらいです。
G300N(11n利用)でつなげても12〜14Mぐらいしか出ませんのでまぁそれなりって感じです。
youtubeの動画観賞はこのスピードで問題なく行えます。


書込番号:12333488

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOYO4112さん
クチコミ投稿数:170件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

2010/12/07 17:06(1年以上前)

皆様お忙しい中、ありがとうございます。
明日、Wi-Fiモデル 16GBを購入いたします。
色々とアドバスありがとうございました、
金銭的にちょっと余裕がないため!16GBに
なりました、

書込番号:12333629

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOYO4112さん
クチコミ投稿数:170件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

2010/12/10 12:30(1年以上前)

商品到着まで、待ちどうしいです、
結局32GBを購入しました。
どなたか、アドバイスをお願い出来ますか?
Soft BankのC01HWを購入検討中ですが、
相性や利便性等で感想をお聞きしたいのですが?

書込番号:12346369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:24件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

2010/12/10 16:04(1年以上前)

KOYO4112さん

私はC01HWとWimaxのWM3300R両方持っています。
iPhone/iPadで使用出来るSpeedTESTというアプリでブロードバンドの
速度計測が出来るのですが、どちらも一長一短です。
C01HWが繋がらないところでWM3300Rが接続出来たり両方とも接続出来るが
何故かC01HWの方が早かったりとバラバラの状態です。

JR新宿駅近辺で速度計測した場合(目安)
    上がり    下り
C01HW  1.2Mbps   0.58Mbps
WM33R 8〜18Mps   2〜4Mbps

上の数値は私がSpeedTestで測った平均値になりますが住んでる場所に
よって速度も異なってきます。
相性に関しては設定画面からWi-Fiの項目でオンに下状態で直ぐにC01HW
がでてきますので、WEPを入力すれば直ぐ使用出来る状態になります。
 

書込番号:12347059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング