『激しく悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『激しく悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信20

お気に入りに追加

標準

激しく悩んでいます。

2011/02/23 00:14(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

クチコミ投稿数:19件

購入するかどうか悩んでいます。用途としては、家に有るマンガの本を取り込んで、本棚をスッキリさせたい。仕事の資料が多い為、取り込んでペーパーレス化したい。出張も多い為移動時間の時間つぶしに使いたい。携帯でネットを見る事が多いので(パケ放題使用)その代わりとしても使用してみたい。などなど...。
安い物でもないので悩むところです。こんな感じで使っている方がいましたら、使用時の感想など教えて下さい。

書込番号:12694448

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/23 01:00(1年以上前)

iPhoneで十分なのでは?

書込番号:12694674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/23 14:24(1年以上前)

もうすぐ新型のiPad2の情報が出るので、それが出るまで様子見がいいです
たぶん安く、絶対に高機能化・高速化、カメラ付きになります。
今買ったら後悔しますよ。

書込番号:12696305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/23 14:30(1年以上前)

iPhoneでできることは電話以外はすべてできるので、iPadを主体に使っています。

てぶらで出かけたい時はiPhoneだけですが・・・。
画面が大きいのは使いやすいです。重さは慣れました。電車で立っていても
なんの苦痛もなくなりました。片手持ちで使っています。

ただ、漫画を取り込むはどうですかね。面倒すぎるような・・・。書類の取り込みは
いいですよ。A4の書類がスクロールしないで読めるのは助かります。

書込番号:12696322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/23 14:36(1年以上前)

”そのもうすぐ出る” のがいつだか、さっぱりわからない。

2月1日という噂があったのですが、結局ありませんでした。
次に2月第2週という噂があったのですが、それも過ぎました。
今は3月1日という噂がありますが、確度は不明です。

要するに、たぶん、近々ではあろうが、発売・発表される日付も、新しい機種の内容も
不明です。あまりに噂の内容がばらついていて、さっぱりわかりません。

ま、いますぐは買わないほうが良いような気はしますが、気がするだけです。
相談してきた人に、”待て待て、もうすぐ新型だよ。”といってきたので、心
苦しい。

書込番号:12696338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

2011/02/23 15:31(1年以上前)

 本の自炊はスキャナーで取り込む作業が繁雑で大変そうですよ。
代行業者に頼む手もありますけど。
 活字の本と違い漫画の場合OCRかけてテキストにする訳にもいかず、ファイルサイズも多くなると足かせになるかも知れません。
やったことがないのでどのくらいになるかはわからないのですが。
 ネットするには悪くないと思います。フラッシュのサイトが見えないこととこのサイズが許せるのなら、便利に使用できると思います。
 仕事での使用については、PCのような自由度がないことが多少なりとも気になるのではないかと思います。officeのファイルを見たり多少の操作をすることは可能ですが、改行がずれたりプレゼンのアニメーションの動作がおかしくなったりしますので調整しつつ使うことになります。
 PCと同じ感覚で使用したい場合はWin7のスレートPCを使った方が便利かも知れません。
過去のスレに同じような事がたくさん書かれていますし、本屋さんにもiPADの本はたくさん置かれているので一度熟読されることをお勧めします。

書込番号:12696474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/23 22:11(1年以上前)

他の方が書かれていますように新型の噂がありますのでご注意ください。

スキャナがだいたい4万円弱。裁断機が一万円強くらいでしょうか。そこまでそろえると
そこそこの出費になります。業者に依頼することもできますが法律的にグレーっぽいところが
多いようです。私は自分でスキャンしますが、最初はかなり苦労します。iPadで見やすい解像度、
パラメータなどいじっては確認しての繰り返しです。しかし一回パラメータが決まってしまえばあとは
単調作業の繰り返しです。300冊くらいやりましたが、ドキュメントリーダーとしてのiPadは
秀逸の一言です。漫画本にはiPadの画面サイズはちょうどいいです。

書込番号:12698011

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/02/23 22:51(1年以上前)

>ドキュメントリーダーとしてのiPadは秀逸の一言です。漫画本にはiPadの画面サイズはちょうどいいです。
全力で同意。GalaTabも使って比べましたが、JPEGやPDFの文字を読むにはこの10インチの画面が最適でした。
7インチは外で読む時の緊急用レベルでした。そして7インチで読めれば実は3.5インチのiPhoneでも大丈夫だったりします。

しばらくiPadを使ってましたが、Appleストアで整備済みiPadが追加され64GBモデルがかなりお買い得価格に設定されていたので買い足しました。(整備済みの64GBはすでに売り切れています)
目的も決まっていた&次世代機がマイナーチェンジレベルな噂が多いので、あえてこの時期に追加購入しました。

次世代機が待てればベストですが、気になるのならあえてこの時期に現行機を買うのもありかもしれません。
そして俺は次世代機はパスします。今回の追加購入した64GBを使い倒し次次世代機で大きく性能が変わるのを待つつもりです。

書込番号:12698239

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/02/23 23:31(1年以上前)

iPad 2の発表は3月2日という説が、一番信憑性が高い気がします。
まあ、出てみるまでは分かりませんが。
2月上旬というのは無いと私は思っていました。

マンガを読むのなら、やっぱりiPhoneよりiPadのほうが快適なのでは無いかなあ。
iPhone 4はRetinaディスプレイ搭載だから、それほどストレス無く読めそうだけど。
iPadでRetinaディスプレイだったら最高なのだろうけど、それは多分iPad 3までお預けでしょうね。

書込番号:12698493

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/02/24 07:30(1年以上前)

マンガを電子Bookにするには、自炊か、
切断、スキャンとも業者に頼むか、
切断を業者で、スキャンを自分で、
と色々有ります。
ドキュメントスキャナを使用しますがレンタルする業者も有ります。

ドキュメントスキャナは、富士通が定番ですが私は、Canonのドキュメントスキャナを購入しました。
約3万です。
切断機は、購入して居ません。
手作業で、一枚一枚分離して居ます。
面倒、難しいと思う人が、多数かな?自分にとっては、面倒でも難しくも無いです。
iPadだと見開きで見る事が出来るのでオススメ。
小型なら、ipod touchがオススメ。

書込番号:12699339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/24 11:44(1年以上前)

漫画ですが、自炊ではなく、販売されている漫画をいくつか持っています。

美味しんぼをiPhoneとiPadで読んでみましたが(合法です)、iPhoneでは、字が固まって
いて読みにくいです。読めないわけではありませんが・・・

ところで、みなさん、漫画本の自炊は、大型の方(A4?)をやっているのですか?
コンパクト版(A5?B6?)ですか? コンパクト版でもきれいに読めるように取り込めますか?
大判のほうの漫画じゃないと駄目かなと思ってやってないのですが・・・。

20分冊以上のシリーズ本の一部が時々見えなくなることがあって、その都度買い足しています。
後から見つかることが多いのですが・・・。もし、全部電子化できれば助かります。
最近の漫画はほとんど読みませんが、奈津の蔵とか、家裁の人とか、スラムダンクとか、
ドラゴン桜とか、今でも時々読み返しています。名作だと思ってます。でも、みんなコンパクト版
なんです。

仕事の書類読み込み用にscansnapは持っています。時々ジャムるので、言われるほど自動では
読み込めないなあと思っていいます。

書込番号:12699994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/25 12:41(1年以上前)


いろんなコメントがでてますが、結局
最後に決めるのは本人なので・・・。

携帯電話でネット閲覧とありますが、私にはこれできません。
iPadならできますが。

iPad2が3月2日とか言ってますが、これもわかりません。
結局、今年中にiPad2は発売でよいと思います。

iPad2はiPad1と大差ありません。ですから購入するなら今です。

iPad4で、MacBookAirと同等スペックを出してくると見ています。


書込番号:12704821

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/02/25 20:26(1年以上前)

>iPad2が3月2日とか言ってますが、これもわかりません。
これは3月2日で確定です。

>iPad2はiPad1と大差ありません。ですから購入するなら今です。
性能的には大差ないかもしれませんが、容量と金額は発表されるまでわかりません。

>iPad4で、MacBookAirと同等スペックを出してくると見ています。
iPad4は出ないと聞いています(笑)

書込番号:12706359

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/02/25 21:00(1年以上前)

>iPad2はiPad1と大差ありません。ですから購入するなら今です。

この人、昨日出たMacBook Proは
「デザインはAirに限りなく近い」って予想してたんだよね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12629818/#12638543

>iPad4で、MacBookAirと同等スペックを出してくると見ています。

iPad 4がいつ出るのか知らないが、その頃はMacBook Airも今よりずっと性能が上がっているわけで・・・
結局、何が言いたいのかよく分からない。まあ、何か文句が言いたい人なんでしょう。

書込番号:12706523

ナイスクチコミ!3


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/02/26 05:29(1年以上前)

>iPad2が3月2日とか言ってますが、これもわかりません。
これは3月2日で確定です。

日本時間3/3深夜です。3時からのスタートだったと思います。
Appleで発表するので、米国時間です。
アップルの発表は日本時間では無いので慣れていない方は、注意して下さい。

こんな仕様になる様です。
iPad 2にはSDカードスロットや高解像度ディスプレイは搭載されず、現行モデルと同じ解像度のディスプレイが搭載されるとのことです。iPad 2は現行モデルよりも薄型で、A5チップ、512MB RAM、前面および背面カメラなどが搭載されるようです。

高解像度ディスプレイは、歩留まり、価格で見送りに成ったのでしょうか。

今回の目玉仕様は、カメラ機能でしょうか。
同時期に販売したiPhone4には、両面にカメラが、ついている仕様です。
iPadにも、付ける事が出来た筈です。
iPad2で、採用すべく見送りにしたと考えます。
iPad3は、高解像度ディスプレイかな。
毎年、新モデルを販売して行くので、新しい仕様は、小出しにしてる?
毎年新モデルを開発して行くと、次期モデルの開発と重なる時期が有る筈ですし、次期モデルの構想も考えて居る筈です。

書込番号:12708175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

2011/02/26 09:55(1年以上前)

 メモリー倍増も効きそうですね。
軽量化とあわせ、バッテリー持続時間がどうなっているのか気になります。

書込番号:12708698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/26 11:54(1年以上前)


なるほど。
iPad2でRetina液晶にしないのは、やはり小出しにしてますね。
これがうわさのApple商法か。

書込番号:12709105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/26 12:37(1年以上前)


http://www.youtube.com/watch?v=CWicMJgOPlk


書込番号:12709279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/26 17:31(1年以上前)

高解像度とSDの噂がかなり気になっていたのですが、それが見送りとなると
よっぽど軽量化およびA5プロセッサによる処理性能向上がないと買い替えたいと思わんですね。

小出しというか、1年であれもこれも開発するのはそりゃ大変過ぎるでしょう。

とはいえ、発表まではあくまで「噂」ですからね。

書込番号:12710425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/02/26 23:31(1年以上前)

今年に入ってから漫画の自炊やってます。現在はPC上24インチモニターでleeyes使用して見てます。
ipadには、まだ手を出してません。現在世の中にある漫画を見るリーダーとしては、最も良いかと思ってますが、まだ50冊くらいしか自炊出来てないのと、漫画は横見開きで見ないといけないので、今年NECが出すと言ってるLT-Wが出てから見比べようかと思ってます。
ipad2も出ることですし、自炊がある程度進んでからでいいんじゃないですか?
電子化、画像処理手を抜いても、2〜3冊/日くらいしか進みませんよ。(昔のやつ読んじゃうから・・)

書込番号:12712290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/03/01 12:14(1年以上前)

最近発表された、KDDIの
「MOTOROLA XOOM TM (Wi-Fi) TBi11M」
比較されてもいいかと・・・・
まだ価格が判らないけど、Andriod 3.0だし、
グラフィックエンジンもいいよ。

書込番号:12724167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング