『画面が突然赤になったのですが、故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『画面が突然赤になったのですが、故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

クチコミ投稿数:69件

画面を別カメラにて撮影

スクリーンショットを別端末にメール添付した画像

アプリを起動中いきなり以下のような赤っぽい画面に切り替わりました。
マルチタスクの終了、再起動、復元、リセットを試しましたが画面は赤っぽいままで変わりません。
スクリーンショットをとり別端末にメールで送信し確認したところスクリーンショットされたものは通常の色合いでしたので、この症状はIPad側のハードウェアの故障ということになりますでしょうか?

アップルサポートに電話をしてみましたが、「赤の画面??」とその症状をきいたことがないようで故障でしたら30800円かかりますと言われました。

いまさらiPad2が新規で買える様な値段での修理はガッカリですが、同じような症状で回復された方はいらっしゃいますでしょうか?
また、回復方ご存知の方いらっしゃいましたらご教示お願い致します。

書込番号:14180253

ナイスクチコミ!3


返信する
axlだよさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:76件

2012/02/20 15:34(1年以上前)

スクリーンショットを別端末に送って正常な色合いなのでおそらく当該端末の液晶の不具合だと思います(端末内の処理は正常で液晶の表示が不具合)。

修理価格はちょっと高い気がします。
民間の会社でも修理を扱ってくれているようなので保証期間が過ぎているようであれば以下のリンク先のような店舗で見積もってもらっても良いかもしれません。
http://ilab.cc/
今回添付いただいた2画像があれば先方にも状況を理解いただけると思います。

あと、アップルストアに行けるようであれば直接持ち込んで相談すると電話よりは良い対応になるかもしれません(電話だとこちらが思っているほど状況を理解してくれていない可能性があります)。

書込番号:14180303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/21 13:57(1年以上前)

にこたん.さん こんにちは。

色合いは違うと思いますが、他の方でも同様の症状があるようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1457703864

アップルストアのジーニアスを予約して相談するのがよさそうですね。

30800円というのは、保証対象外の修理の料金のようです。

修理サービス Q&A センター iPad
http://support.apple.com/kb/index?page=servicefaq&geo=Japan&product=ipad
によると

製品保証の対象にはならないが保証対象外 (OOW) 修理サービスの対象になる場合は、新品か、または性能と信頼性の両面で新品同様の製品と交換いたします。料金は以下の通りです。
保証対象外 (OOW) 修理サービス料金(iPad Wi-Fi、iPad 2 Wi-Fi)
16 GB 22,800 円
32 GB 26,800 円
64 GB 30,800 円

保証対象外 (OOW) 修理サービス料金 (iPad Wi-Fi + 3G、iPad 2 Wi-Fi + 3G)
16 GB 28,800 円
32 GB 32,800 円
64 GB 36,800 円

私だったら新型ipadまで待つかもしれません・・・

もし修理されましたら、後学のためにどのくらい期間かかるかなど経過を教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:14184311

Goodアンサーナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2012/02/21 16:00(1年以上前)

iPad1の液晶はLEDのバックライトじゃない物でしたら
たぶん蛍光管の劣化じゃないでしょうか

修理サービス店で液晶交換した方が安くつきそうです
http://ilab.shop-pro.jp/?pid=22278081
手数料はいくらかかるんでしょうかね。

書込番号:14184635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2012/02/26 01:38(1年以上前)

みなさん、いろいろありがとうございました。
カスタマーに電話したら相談するのにもお金がいると言って...
本日アップルストアに持ち込んだらやはり「¥30800ですぐ新品に交換しますよ!」って
「はぁ〜」です。

故障したら全て交換、わざわざ中開けて直しませんよ〜(笑)
64Gだから交換手数料が高くなるっていうのも納得できなかった、普通壊れている場所によって違うはず、一律みんな交換にして高額な交換料を取るのはやられたなと思いました。

しかし、使い捨てとは時代と逆行するようなことを平気でするメーカーということはよくわかりましたね。
こんなことでは怖くてハイスペックのものは買えません。
アップルストアは初めて行きましたが、他の相談者も声を荒げて怒っていました。機械なので壊れた、引きが悪かったなどもあると思いますがどうも後味が悪い結末でした。

書込番号:14204765

ナイスクチコミ!1


elcaさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/24 22:39(1年以上前)

iPadは分解しやすい構造になってないから修理対応なら、多分もっと高くなると思います。
それじゃまずいとはんだんしてるから、一律で新品交換なのでしょうね。
分解動画とかを検索するとわかりますが、ヒートガンでディスプレイの接着を剥がす必要があったりで、元通り組み立てるのにもリスクが発生しそうです。普通に技術料だけで数万レベルだと思いますね。

書込番号:14341058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2012/03/26 01:26(1年以上前)

iPadの解剖、バッテリー交換等 自己責任 自己交換なサイト
まぁド定番な
http://www.ifixit.com/Device/iPad_Wi-Fi
このサイト見ると、ディスプレイ交換簡単そうだけど(この程度なら英語力いりません)


日経トレンディかどっかの「分解レビュー」で、本体からディスプレイを「空ける」
この作業だけで、その道の開発者たちの手に掛かっても3時間掛かったとか。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100528/1031949/?P=1&rt=nocnt


ミシミシ・バキバキ。。。 
多分、この時点でフツーの人は手を引くかと。
交換用のディスプレイは中国で、安く、たーくさん売られてます、入手簡単超簡単。

だからこれは技術の問題じゃ無くて、iPadミシミシバキバキに耐えられる度胸次第だと思うw

その道の人に掛かれば何てこと無い作業なんでしょう、多分。

新たにジェネレーション1を3万で買うより、
ヤフオクで「交換前提」明記で1万円ぐらい調達(できるかどうか???ですが)
ジェネレーション3を新規購入した方が満足度高いように思いますが
どうでしょ

書込番号:14347606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2012/04/22 03:34(1年以上前)

改善されたのでご報告です。
皆様にご教示頂きありがとうございました。
あれから赤い画面のまま、仕方なく簡単な調べ物等に使用しておりましたが、本日、腰付近の高さより不注意でフローリングへ落下させてしまい、ガーン。結果、赤い画面の症状が直りました。嘘みたいな話です。(赤くなった時は落としていません、落とした事もありません)
なんだか、一昔前の映りの悪いTVみたいですね。狐につままれたというのか、今までは何だったの?という気持ちです。
しかし、衝撃で一旦は症状が改善されても、いつまた元に戻るのか?不安です。
同じ症状で、同じことをされることは危険で責任を追えませんが、改善された?ことはご報告させて頂きます。あるんですねーこんな事。しかし今回はアップルの故障の際の受付の問題点も分かり勉強になりました。
これから購入する際は、その点も踏まえ熟慮したいと思います。

書込番号:14468548

ナイスクチコミ!8


Jussi Kさん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/19 15:53(1年以上前)

私のiPadも画面が赤くなりました。HWの接触不良ぽかったです。荒療治ですが、机から15cmくらい放してドスンと落とすと今度は真っ赤になり再度落としたところ元のきれいな画面に戻りました。修理を頼むとやはり30,000円以上とApple Storeから言われていたので良かったです。

ただ、上記方法はあくまでも自己責任でお願いします。私の場合はたまたま、直っただけかもしれません。

書込番号:15089481

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

2012/12/27 00:37(1年以上前)

同じ症状で困っていました。初期化、復元いろいろしましたが、変わらず。

新しいのを購入しようか迷っていたので、このサイトを見て、これで壊れたら新しいのを買おうと決心の上、迷わず腰から下に水平に落下させました。すると画面が白黒っぽくなりました。すぐさま2回目の落下。正常な表示になりました。
すっきりしました。ありがとうございました。

あくまでも自己責任のチャレンジですが。

書込番号:15534249

ナイスクチコミ!7


Bebewapさん
クチコミ投稿数:1件

2013/04/23 23:01(1年以上前)

全く同じく赤い画面になってしまい,洗濯機の上から落としてしまったのが原因です。どなたかが投稿されていたように、思い切って自己的に洗濯機の上から落としたら
治りました!!!!

書込番号:16051713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2013/08/12 17:07(1年以上前)

たたけば治るって昭和的な直し方だと思ってましたが、平成も25年たつのに通用するんですね(笑)ダメもとでショックを与えると治るかもってメモメモφ(..)

書込番号:16462565

ナイスクチコミ!5


yoichiboyさん
クチコミ投稿数:1件

2013/08/26 20:21(1年以上前)

ありがとうございました。
確かに落としたら、真っ赤な画面が元通り。

昔の電気製品みたいですねw

書込番号:16510465

ナイスクチコミ!4


Mr.rabitさん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/07 20:10(1年以上前)

私も全く同じ症状になりましたが、先人の皆様と同様、落としたらなおりました。
自己責任にはなりますが、解決できる可能性があるならトライする価値はありますね!(^^)

書込番号:16556153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Felice10さん
クチコミ投稿数:1件

2013/09/19 09:06(1年以上前)

私も同様な症状が出て
修理を覚悟していましたが
ダメもとで落としてみました。

すると皆さんと同じように復活。

このデジタルな時代にそんな修理ほうがあったんですね!

書込番号:16605507

ナイスクチコミ!4


nabarさん
クチコミ投稿数:1件

2013/10/27 05:00(1年以上前)

まったく同じ症状で困っていましたが、このサイトを見て、自己責任で15センチぐらいから落としてみました。
元に戻り感激です。 ありがとうございました。

書込番号:16760060

ナイスクチコミ!5


minorubooさん
クチコミ投稿数:1件

2014/02/02 11:27(1年以上前)

iPad2で同じ症状が出ましたが、皆さんと同じ「再ショック療法」で直りました。

カバーを全てはずし、低反発のキーボード・リストレストに向かって、落としたところを強めに4〜5回バンバン叩いたら、真っ赤っ赤の画面が元通りになりました。

嘘みたいですね。

書込番号:17142904

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2014/06/05 23:45(1年以上前)

私も本日iPad2で同様の液晶変色の症状が出て困り果てていたのですが、偶然このスレッドをみて、ひざの高さから絨毯の床に落としたところ、一発で元通りでした。このスレッドに感謝いたします。(もちろん自己責任ですよね)

書込番号:17596498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2014/08/29 08:37(1年以上前)

保証期間が切れたipadの画面がホラー映画のように赤くなって、検索したところここにたどり着きました。
机の上15センチくらいのところから水平の状態でバンッ!とおとしたら・・・あっさり治って驚きました!
このあとどうなるかはわかりませんが、とりあえず見やすくなって感激です。発見して下さった方ありがとう。
(本当に昔のテレビ状態ですね。なんかのジョークなんでしょうか?)

書込番号:17879857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/06/28 15:54(1年以上前)

ipadを落とす?
その前に、設定からアクセシビリティ、カラーフィルターを確認してみてください。
これがオンになっていたらオフにすれば直ります。

書込番号:25321001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング