『裏後光at富士山』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

μTOUGH-6020

防水性能や光学ズーム倍率などを向上させたタフネスデジカメ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 防水カメラ:○ μTOUGH-6020のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

μTOUGH-6020 の後に発売された製品μTOUGH-6020とOLYMPUS Tough TG-610を比較する

OLYMPUS Tough TG-610
OLYMPUS Tough TG-610OLYMPUS Tough TG-610OLYMPUS Tough TG-610OLYMPUS Tough TG-610

OLYMPUS Tough TG-610

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月20日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μTOUGH-6020の価格比較
  • μTOUGH-6020の中古価格比較
  • μTOUGH-6020の買取価格
  • μTOUGH-6020のスペック・仕様
  • μTOUGH-6020の純正オプション
  • μTOUGH-6020のレビュー
  • μTOUGH-6020のクチコミ
  • μTOUGH-6020の画像・動画
  • μTOUGH-6020のピックアップリスト
  • μTOUGH-6020のオークション

μTOUGH-6020オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • μTOUGH-6020の価格比較
  • μTOUGH-6020の中古価格比較
  • μTOUGH-6020の買取価格
  • μTOUGH-6020のスペック・仕様
  • μTOUGH-6020の純正オプション
  • μTOUGH-6020のレビュー
  • μTOUGH-6020のクチコミ
  • μTOUGH-6020の画像・動画
  • μTOUGH-6020のピックアップリスト
  • μTOUGH-6020のオークション

『裏後光at富士山』 のクチコミ掲示板

RSS


「μTOUGH-6020」のクチコミ掲示板に
μTOUGH-6020を新規書き込みμTOUGH-6020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

裏後光at富士山

2010/08/24 07:11(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μTOUGH-6020

スレ主 at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件
当機種

富士山 裏後光 8合目付近にて

8月22日富士登山しました。
普段はDSC-T200使ってますが、アウトドアにはμ6020と両方を持っていきます。皆さんがおっしゃる通り、電源ONでのOLYMPUSロゴの“もっさり”は気になりますが、T200みたいな“キズ付いたら嫌だな”的な神経使わずに雨でも、砂ぼこりでも撮影できて楽しいです。今回は“裏後光”という富士山でもちょっと珍しい風景を撮影できたので投稿します。(素人のどうでもイイ画像なので笑ってやってください。)

書込番号:11804756

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/24 07:34(1年以上前)

富士登山、良いですね〜
私も若かった頃に挑戦しておけばよかったと後悔しています (^^ゞ

>雨でも、砂ぼこりでも撮影できて楽しいです

アウトドアには強い味方ですね。

>裏後光という富士山でもちょっと珍しい風景

裏後光って言うんですね。初めて知りました。

素朴な質問ですが、富士山の8合目って携帯電話は繋がるのですか?

書込番号:11804796

ナイスクチコミ!1


スレ主 at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件

2010/08/24 08:03(1年以上前)

m-yanoさん ありがとうございます。
写真家の方にコメントいただけて嬉しいです。

富士山は、たくさんの方が登頂の挑戦されてます。
私のツアーでも72歳の女性が、細い登山道をや険しい岩場もなんのそので、若者に劣らない行動力は素晴らしいものでした。m-yanoさんも是非挑戦されてはいかがでしょうか!

ケータイは、ドコモに関しては利用できますよ。(他社は未確認です)
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20090715_302594.html

書込番号:11804852

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/24 09:19(1年以上前)

>私のツアーでも72歳の女性が

凄いですね〜、私も挑戦してみようかな (^^)
デジカメ、携帯電話、携帯酸素ボンベは必需品ですね。

書込番号:11805005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/08/24 11:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

伊豆半島

山頂

山頂

千葉、相模湾からのご来光

>素朴な質問ですが、富士山の8合目って携帯電話は繋がるのですか?

確か登山道によって違うと思いましたよ。。
静岡側の宮の口だとAUが繋がりやすく、山梨側の吉田口などはドコモが繋がりやすかったような・・・・

私も何度か登頂してますが、一回くらいは登っても良いと思いますよ。。
特に吉田口や須走口などは傾斜も緩やかなので、時間をかければお子様やご年配の方でも登ることは可能だと思います。
宮の口だと短時間で登れますが、傾斜が少し急になり岩場も多いので体力がある方のほうがよろしいとは思いますが・・・

お勧めは9月ですね。。
人も少ないので自分のペースで登山が可能になりますし、気温も天気も比較的良い日が多いですからね。。
(一応は閉鎖されてるんですが、夏場は登山者渋滞がありますから・・・)

宮の口だと天気の良い日は伊豆半島が丸ごと見えますよ。。。

>デジカメ、携帯電話、携帯酸素ボンベは必需品ですね。

あとホットコーヒーですね。。
山頂で飲むコーヒーはまた格別ですよ〜

書込番号:11805419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/08/24 11:38(1年以上前)

山肌と裏後光の方向を見ると富士宮口か御殿場口からの富士登山ですか ^^?

私は2度登った事がありますが、どちらも河口湖口からの富士登山で
山小屋にも泊まったこともありません。

時間を掛けたり別ルートを辿るといろんな見所があるのですね ^^

書込番号:11805435

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/08/24 12:15(1年以上前)

私も若かりし頃、吉田口から登りました。
最初は中学3年生の時で、二度目は社会人になってからでした。
最初の時は何の苦もなく、スイスイ頂上まで登りました。
二度目の時は勤務先の登山部主催のバスツアーでしたが、頂上まで登ったのは、4〜5名だけでした。
この時は、8合目から上は7月だというのに、みぞれが降っていて、頂上では雪でした。
また当日は、須走ルート(だったかな?)で落石事故があり、死者まで出ました。(帰宅後に知りました。)

”富士山に登らない○○、二度登る○○”という、ことわざが有るそうです。(○○はお馬ちゃんと、鹿さんです。)
私は後者です。

m-yanoさん も前者にならないよう、一度登られてはいかがでしょう。

書込番号:11805548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μTOUGH-6020」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

μTOUGH-6020
オリンパス

μTOUGH-6020

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

μTOUGH-6020をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング