『CX3とsonyHX5について』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『CX3とsonyHX5について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

CX3とsonyHX5について

2010/04/02 12:23(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

スレ主 ncramさん
クチコミ投稿数:2件

購入を考えています、CX3とsonyHX5と候補は絞りました、性能的には変わらない特徴としてスイングパノラマがあるなしと思うが、迷っています、どちらが良いのか使っている方の感想お願いします。

書込番号:11176585

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/02 13:09(1年以上前)

ご自身の使い方によります。
大きくわければ、

マクロをとるか
パノラマ・動画をとるか

じゃないでしょうか。

書込番号:11176755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/04/02 14:22(1年以上前)

CX2になりますが、スイング連写をして自宅でパノラマ合成は試したことがあります。

あっ「ひさちん。さん」だ〜 きゃ〜

書込番号:11176955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/02 15:52(1年以上前)

自分もCX3とHX5Vで死ぬほど迷って両方の掲示板をどれほどの時間眺めたことか・・・
その気持ちよくわかります!

迷った結論はやはり動画性能とスイングパノラマをとってHX5V!!

ということで「これください!」ばりに昨日キタムラに買いに行ったのですが・・・
「あれっ!?HX5Vちょっとちゃっちくない・・・」
持った感じからボタンの操作感、液晶もどこか
”お金はレンズとセンサーにかけたもので”
と言わんばかりの雰囲気でした・・・
(買う直前まで実機に触れたことがなかったというのもどうかというところですが)

一方CX3は”工業製品”と言わんばかりの無骨な外観ですが
グリップの手に馴染む感じや、キビキビとしたボタンの操作感
そしてなんといっても綺麗な液晶!!
とても好印象で気持ちは一気にCX3に・・・
(すべて主観の感想で申し訳ありません)

さらに自分の使い方を再吟味すると・・・
「スイングパノラマはプリントしないしパソコンで見づらいかな?」
「動画よりも静止画の腕を上げたい↑」

というわけでつい先ほどAmazonにて注文をいれ、
桜祭りのお供はメデタクCX3に決定しました!!!!!
いや〜〜〜届くの楽しみです。
届いて使ってみたらまた感想書きますね!

ncramさん
決めるポイントは
@実機を触ってみること
A自分がどんな使い方をするか考える
ことだと思います。
迷うのも値下がり待つのもいいですが、
桜の綺麗な時期にいいカメラがないのはソンですよ〜




書込番号:11177182

ナイスクチコミ!2


スレ主 ncramさん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/02 19:55(1年以上前)

ありがとうございました、手に取り見比べ手に取った感覚で決めます。

書込番号:11177979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング