『デジカメは使った事がありません』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『デジカメは使った事がありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 デジカメは使った事がありません

2010/04/09 13:12(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

はじめましてm(__)m
近々子供が生まれるのでデジカメを購入しようと思ってます。
主人はカメラに興味がないので今までに撮ったのはすべて携帯のカメラです。
私もデジカメは友達にシャッター押してって頼まれて押した事があるぐらいで、全く知識がありません。
出産前にしばらく入院する事になりそうなので、病室でお花や窓の外の景色を撮ったり、生まれてから赤ちゃんを撮ったりしようと思ってます。
近くのキタムラさんに行ってみると予算3万円ぐらいなら、素人が使いやすい機種としてこちらの機種を勧められました。
私みたいな機械オンチの素人でも使えるでしょうか?
加えてデジカメ以外に購入しなければならない物とかあればご教示いただきたく存じます。

書込番号:11208870

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/04/09 14:24(1年以上前)

CX3もなかなか魅力的なコンデジで嵌ると抜け出せなくなりそうな機種ですが、病室内でも撮られるのならフジかキャノン(ソニーもいいかな?)あたりが無難かと思います。
特にフジは肌色の表現にも定評がありますし・・・

買い足す物は、
SDHC(SD)カード。
 写真だけなら2GのSDでもいいと思いますが、動画も撮られるでしょうから4〜8GくらいSDHCカードがいいと思います。
¥100ショップのでいいので適当なケース。
同じく¥100ショップで液晶保護フィルム。
購入店でオマケして貰えば買わなくても済みますよ。

書込番号:11209058

ナイスクチコミ!2


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/04/09 21:52(1年以上前)

出産前/後ということで、SONYのHX5Vなどいかがでしょうか。
室内での静止画もきれいに撮れますし、フルハイビジョン動画も撮れます。
生まれてた赤ちゃんの写真と動画の両方をとてもきれいに残せますよ。

書込番号:11210475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/04/09 22:51(1年以上前)

皆様お返事いただきありがとうございました
明日もう一度お店で見てみます

書込番号:11210846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/04/10 00:30(1年以上前)

まったくの素人です。突然カメラが欲しくなりこの一週間クチコミを見たり、リコーのRing Cubeやキャノンの銀座ギャラリーへ行って説明を聞いたりして楽しんましたが、きょう渋谷を歩いていて目の前にカメラのキタムラっていう看板を見てCX3を衝動買いしてしまいました。
重さや持った感触がとても良いですね。どなたかも言ってましたがマクロが抜群です。そして写真に深みがありますね。買って良かったと思います。
でも、赤ちゃんを撮るならフルハイビジョン動画が撮れるソニーのHX5V或いはTX7がお薦めです。ソニービルでこれで撮った動画を大きなテレビで見ましたがすごいです。ビデオカメラは不要です。HX5VにはGPSも内臓されていて写真を撮った場所をグーグルの地図上などに表すことができるのはすごく面白いですね。将来赤ちゃんが大きくなったときの記録にとても良いと思います。

書込番号:11211406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング