『色選び』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『色選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

色選び

2010/07/08 23:54(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

スレ主 鷹卵さん
クチコミ投稿数:6件

わざわざ聞くな、好みだろ…そう言われればそれまでなので、指摘レスはすみませんが、不要です。

ツートンは色が残念なので除外として…ブラックかすみれで迷っています。
お店でもだいたいブラックかすみれを買われる方が多いそうですが。

正直、CX3はややデザインがつまらない、半端に古臭くてダサい、と思うところもあります。ただ、どうしても嫌というほどではないですし、価格や機能などを考慮してこの機種にしようとは思っています。

そこで、ブラックかすみれかです。外見面ではせめて色のチョイスくらいは自分の中で納得して選びたいのです。
だいたいこういう質問は実際には心の中では答えが出ているのに、後押しが欲しくて質問される方も多いかもしれませんが、自分の場合、今回本気で悩んでます。5分5分です。

誰かとかぶりたくないという気持ちもあるので、すみれに惹かれている部分もあります。
他方でやはり男たるもの黒!という気持ちもありますし、男がすみれ色というのは変に思われないのかなという不安もあります。また、あのデザインなら単なるシルバーならともかく、すみれよりは黒の方が合っているのではないかとも思います。そして黒という色自体も好きです。

そういうわけで悩んでいます。
もちろん冒頭のように、結局好みだというのはわかっています。

そこで、みなさんがCX3を買う上でどういう理由でお持ちの色に決めたのかを教えていただければありがたいです。
そしてそれを参考にしながら今月の給料日を待ちつつ悩もうと思っております^^

書込番号:11601689

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/09 00:06(1年以上前)


 黒にしておきなさい。

 色でかぶっても、人とかぶらない写真を撮ればいいじゃないか。
 そっちで差をつけるほうが重要です。

書込番号:11601746

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/07/09 01:02(1年以上前)

私も黒が好きですね。
黒だと自然な表情が撮れることが多いです。

かつて黒モデルを出した時、スパイカメラだと言われた有名ブランドがありますが。

書込番号:11601951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/09 01:28(1年以上前)

鷹卵さん

私は個人的に機械物は黒がカッコイイと思いますので、黒を選びます。
また、黒は明るい色に比べ、ガラスなどに写り込みにくいという気がしています。
例えばIXY 30Sなどは赤や黄色などがカッコイイと思いますが、CX3のような真面目なデザインのカメラは、黒がよく似合います。
CX3の黒は、なかなか高級感があってカッコイイと思いますよ。

書込番号:11602007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/07/09 02:46(1年以上前)

ちょっとすみません。

> そこで、みなさんがCX3を買う上でどういう理由でお持ちの色に決めたのかを教えていただければありがたいです。

スレ主さんの質問は、
@CX3を買った人に
A買う際にどういう理由で色を決めたのか、参考まで聞かせて欲しい
というものではないですか?
つまり、CX3オーナーの方のご意見をお聞きになりたいのではないかと。

堅いこと言うな、同じことじゃないかというご意見があるかもしれませんし、
スレ主さんがそれでよいとおっしゃるなら、それでよいことなのですが。

また、回答なさった方がCX3のオーナーでいらっしゃるなら、見当違いの指摘をお許し下さい。
それぞれの方がどのような機種をお持ちなのか正確なところは判りませんもので。

書込番号:11602130

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/09 09:29(1年以上前)

ブラックがクローしなくていいと思います。

書込番号:11602657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/09 09:39(1年以上前)

 朝比奈吾郎さん、スレさんの質問は、その通りです。

 答える資格はないかもしれないが、仮に私がCXを買うとしたら
 黒にするという判断です。

 これは他の皆さんの仰る理由とも重なります。
 シルバーか黒かで迷う事はあっても、カメラの場合それ以外の色は
 後発であれば、バリエーションです。
 バリエーションは否定しませんが、あくまでバリエーションでしょう。
 どうしても欲しいと思うなら、2台目として所有します、私なら。

 好きだなあという好意をもつカメラは、たとえ持っていなくても、
 気持ちの中で持っている、ということありませんか?
 


書込番号:11602684

ナイスクチコミ!1


スレ主 鷹卵さん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/09 10:41(1年以上前)

>朝比奈さん
ま、今回はそこまでこだわってないです。ご心配ありがとうございます。

>いつもどこかでさん
4色〜5色展開があればありがたかったのですけどね。個人的には赤とか青とかでも、その色自体が機体自体のデザインにあっていれば、普通に選ぶんですが。色で遊びたい人なので。
ま、リコーでそんなに色展開を望むのは無理ですよね。


>ALL
みなさま、返信ありがとうございます。やはり黒派が多いようですね。参考にさせていただきます。
黒という色は嫌いじゃないのですけど、ちょっとカメラの色としてはオタクッぽいというか…おじさんぽいというか。もちろんデザインによってはレトロなかわいさみたいなものが出る気はするのですがCX3ではかわいさには遠く。
すみれの色が実機みたところ、悪くはないのですが、やっぱりデザインとの関係でもう少しな気もするのでやはり黒かなー、うーん…

とりあえずありがとうございました。

書込番号:11602859

ナイスクチコミ!0


スレ主 鷹卵さん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/12 20:25(1年以上前)

買いました。結局黒にしました。意外と何度も店に足を運んで触ったりしているうちに慣れてきて、デザインに関しても愛着がわいてきました。

まだちょっとしか触れてないのですが、これからいろいろ撮っていこうと思います。

みなさん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:11618165

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング