『電池のフタが緩いのですぐ開いてしまう』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『電池のフタが緩いのですぐ開いてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電池のフタが緩いのですぐ開いてしまう

2010/08/15 10:36(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:60件

この前はフォーカスの件では教えていただいてありがとうございました

キタムラに行って写真を見せてそこで試し撮りしてみたら、やっぱりレンズがおかしいという事で交換してもらえて、今はきちんと撮れるようになりました

問題は交換した機種は電池のフタがパチって閉まらない感じで、すぐに開いてしまいます
これは製品毎の個体さでしょうか?
フタだけ直すとかはできるでしょうか?

書込番号:11765129

ナイスクチコミ!1


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/08/15 12:18(1年以上前)

キタムラへ直行して下さい。

書込番号:11765548

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/08/15 13:49(1年以上前)

私のCXも2台目ですけど個体差は確かにある気がします。
応急処置ですけど蓋の裏側の金属の部分にセロテープを重ね貼りしたら改善しますよ。
つまり蓋を閉めた時にバッテリーを強く押し付けるように細工すれば、固くなった感じになります。
どうしても気になるようならリコーの修理品引き取りサービスか、或いは再度キタムラで交換がいいと思いますけど、どこまでが正常だとかはっきりとした線引きのない部分だと思うので交換はちょっと気の毒な気もします・・・

書込番号:11765848

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/08/15 22:05(1年以上前)

R7の時テープで固定してましたがR6のスレッドで、りゅう坊さんのコメントを見て
簡単に外れないように改善できました。

電池蓋の形状はそっくりですがCX3ではどうなんでしょう?
試された方はいますか?

[6541445]

http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011134/SortID=6541445/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8AW

書込番号:11767612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/16 10:01(1年以上前)

LE-8Tさん のおっしゃるように下手に弄らないで再交換して貰いましょう。
R6,7の時ココでよくアップされてたトラブルです。
精度の許容度が小さい(精度が要求される)設計なのに、部品の精度が追いついていない感じでした。
試作機でOKだったのに量産でトラブルというのは、結構あるみたいです。
RICOHは、事前にバグフィックスするより、どちらかというとバグ情報は、販売してからユーザーさんからいただき、無料交換や改修で応じるといった感じです。

書込番号:11769205

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2010/08/17 20:38(1年以上前)

結局また交換になりました
今度のはきちんと閉まります
明日か明後日に新しい機種が出るって言ってたので、少しショックですけど大事に使おうと思います

書込番号:11775525

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング