『NTPサーバーに繋がらない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,600

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:2TB TeraStation TS-XH2.0TL/R6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TeraStation TS-XH2.0TL/R6の価格比較
  • TeraStation TS-XH2.0TL/R6のスペック・仕様
  • TeraStation TS-XH2.0TL/R6のレビュー
  • TeraStation TS-XH2.0TL/R6のクチコミ
  • TeraStation TS-XH2.0TL/R6の画像・動画
  • TeraStation TS-XH2.0TL/R6のピックアップリスト
  • TeraStation TS-XH2.0TL/R6のオークション

TeraStation TS-XH2.0TL/R6バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • TeraStation TS-XH2.0TL/R6の価格比較
  • TeraStation TS-XH2.0TL/R6のスペック・仕様
  • TeraStation TS-XH2.0TL/R6のレビュー
  • TeraStation TS-XH2.0TL/R6のクチコミ
  • TeraStation TS-XH2.0TL/R6の画像・動画
  • TeraStation TS-XH2.0TL/R6のピックアップリスト
  • TeraStation TS-XH2.0TL/R6のオークション

『NTPサーバーに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TeraStation TS-XH2.0TL/R6」のクチコミ掲示板に
TeraStation TS-XH2.0TL/R6を新規書き込みTeraStation TS-XH2.0TL/R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

NTPサーバーに繋がらない

2015/10/24 16:14(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > TeraStation TS-XH2.0TL/R6

スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2619件

2重ルーターで使用中です。題名の通りなのですが対処方法を教えてください。

---NTTのモデム
---RT58i(192.168.1.1)
---WZR-600DHP3(192.168.11.1)
  └--TS-XH2.0TL(192.168.11.2)

本機ではDHCPを使わない、デフォルトゲートウェイを192.168.11.1としています。NTPサーバーはデフォルトのままです。

何度やってもエラーです。


よろしくお願いいたします。

書込番号:19255609

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/10/24 16:26(1年以上前)

>デフォルトゲートウェイを192.168.11.1としています。

192.168.11.1にしてみましょう。

書込番号:19255635

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/10/24 17:13(1年以上前)

上の投稿は,スルー願います!

書込番号:19255742

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2015/10/24 18:04(1年以上前)

『---NTTのモデム
 ---RT58i(192.168.1.1)
 ---WZR-600DHP3(192.168.11.1)
   └--TS-XH2.0TL(192.168.11.2)』

WZR-600DHP3のIPアドレス取得方法は、◎DHCPサーバからIPアドレスを自動取得するを選択し、192.168.1.www/255.255.255.0が設定されているのでしょうか?
または、◎手動設定を選択し、192.168.1.www/255.255.255.0に設定しているのでしょうか?

また、デフォルトゲートウェイは192.168.1.1、DNSサーバアドレスは192.168.1.1に設定されているのでしょうか?

詳細設定画面
Internet
IPアドレス取得方法:Internet側のIPアドレスの取得方法を指定します。
デフォルトゲートウェイ:デフォルトゲートウェイのIPアドレスを設定します。
DNS(ネーム)サーバーアドレ ス:DNSサーバーのIPアドレスを指定します。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020330-01.pdf

書込番号:19255873

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/24 18:32(1年以上前)

ヤマハのRT58iがルータでWZR-600DHP3はブリッジでしょうから、デフォルトゲートウェイとDNSは 192.168.1.1 にして下さい。
そうしないと時刻を拾って来られないでしょう。

書込番号:19255952

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2015/10/24 18:57(1年以上前)

>kokonoe_hさん

『ヤマハのRT58iがルータでWZR-600DHP3はブリッジでしょうから、』

スレ主のsnooker147さんの初回投稿時に『2重ルーターで使用中です。』のようですが...。

書込番号:19256029

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2015/10/24 19:03(1年以上前)

追加情報です。

『本機ではDHCPを使わない、デフォルトゲートウェイを192.168.11.1としています。』

TS-XH2.0TL/R6のデフォルトゲートウェイを192.168.11.1->192.168.1.1、DNSサーバアドレスに192.168.1.1を設定しては如何でしょうか?

書込番号:19256047

ナイスクチコミ!1


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2619件

2015/10/24 20:01(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。補足します。

---NTTのモデム
---RT58i(192.168.1.1)
---WZR-600DHP3(192.168.11.1)
  └--TS-XH2.0TL(192.168.11.2)

上記IPアドレスはすべて固定にしています。また間違いなく「2重」ルーターとしての運用です。

デフォルトゲートウェイをヤマハのものにする方法は後日試してみます。

書込番号:19256239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/10/25 04:05(1年以上前)

「RT58i」の取扱説明書61ページを確認してみて下さいm(_ _)m
 <下の「ご注意」

ルーターの設定によっては、「NTP」がフィルター対象になっている場合があります..._| ̄|○

書込番号:19257225

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2619件

2015/10/31 14:46(1年以上前)

---NTTのモデム
---RT58i(192.168.1.1)
---WZR-600DHP3(192.168.11.1)
  └--TS-XH2.0TL(192.168.11.2)

WZR-600DHP3(192.168.11.1)はNTPサーバーに接続できています。しかしTS-XH2.0TL(192.168.11.2)は同じNTPサーバーに接続できません。


どうしたらよいでしょうか?

書込番号:19275147

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2015/10/31 15:30(1年以上前)

『TS-XH2.0TL(192.168.11.2)は同じNTPサーバーに接続できません。』

NTPサーバにグローバルIPアドレスを設定しても接続できない場合には、TeraStationのネットワークの設定を見直してください。デフォルトゲートウェイが192.168.11.1に設定されていますか?

NTPサーバにホスト名を設定して上手く接続できない場合には、TeraStationのネットワークの設定でDNSサーバアドレスに192.168.11.1または192.168.1.1を設定してもNTPサーバに接続できませんか?

書込番号:19275231

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2619件

2015/10/31 21:55(1年以上前)

>LsLoverさん

>デフォルトゲートウェイが192.168.11.1に設定されていますか?

はい。

>ネットワークの設定でDNSサーバアドレスに192.168.11.1または192.168.1.1を設定してもNTPサーバに接続できませんか?

現状は、192.168.11.1 です。192.168.1.1 は、まだ試していません。

書込番号:19276262

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2619件

2015/11/11 08:34(1年以上前)

本機にはLANの接続口が2つあります。LAN1とLAN2です。LAN1の方にケーブルをつなげなければならないところをLAN2に繋いでいました。これを正したところ正常になりました。


ありがとうございました。

書込番号:19307239

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2015/11/11 10:36(1年以上前)

既に解決済みに変更されていますが...。

「LAN ポート1」と自宅のLANを接続するのが宜しいかと思いますが、「LAN ポート2」にLANケーブルを接続した場合には、「イーサネット2」でIPアドレス・サブネット マスク・優先DNSサー バーアドレスなどを正しく設定すればNTPサーバーに接続は可能と思います。

TeraSation設定ガイド
N LAN ポート1(P5)
付属のLAN ケーブルを接続します。
O LAN ポート2
2 本のLAN ケーブルでネットワークに接続して冗長性を保ちたいときやバックアップなどにも使用します。またバックアップ用に別途TeraStation を用意すればTeraStation を接続することもできます。
ネットワーク(P123)
IPアドレス設定
[設定変更]をクリックす ると設定を変更できます。 ※LANポート2に接続 したLANケーブルは イーサネット2で設 定します。
DHCP:使用しない
IPアドレス:[DHCP]を「使用しない」に設定したときにIPアドレスを設定します。
サブネット マスク:サブネットマスクを設定します。
デ フ ォ ル ト ゲートウェイ:デフォルトゲートウェイが存在するとき、IPアドレスで指定します。
優先DNSサー バーアドレス:優先するDNSサーバーのIPアドレスを指定します。
代替DNSサー バーアドレス:代替のDNSサーバーのIPアドレスを指定します。
http://buffalo.jp/php/ldocs.php?name=35010743-17.pdf

書込番号:19307445

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TeraStation TS-XH2.0TL/R6
バッファロー

TeraStation TS-XH2.0TL/R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

TeraStation TS-XH2.0TL/R6をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング