『画質モードは何がおすすめでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX55

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/おまかせ更新転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-RX55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX55 の後に発売された製品BDZ-RX55とBDZ-AT700を比較する

BDZ-AT700

BDZ-AT700

最安価格(税込): ¥44,000 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX55の価格比較
  • BDZ-RX55のスペック・仕様
  • BDZ-RX55のレビュー
  • BDZ-RX55のクチコミ
  • BDZ-RX55の画像・動画
  • BDZ-RX55のピックアップリスト
  • BDZ-RX55のオークション

BDZ-RX55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX55の価格比較
  • BDZ-RX55のスペック・仕様
  • BDZ-RX55のレビュー
  • BDZ-RX55のクチコミ
  • BDZ-RX55の画像・動画
  • BDZ-RX55のピックアップリスト
  • BDZ-RX55のオークション

『画質モードは何がおすすめでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX55」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX55を新規書き込みBDZ-RX55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画質モードは何がおすすめでしょうか?

2010/07/04 18:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX55

スレ主 atushikunさん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは、最近WOWOWに加入しまして、映画をDRモードで録画しているのですが、容量のなくなるのがとても早いので、モードを変えて録画しようかと思っております。
そこで質問ですが、皆さんはどのモードがおすすめでしょうか?
メーカーや機種によっても同じ何倍録りとうたっていても、画質に違いがあると聞いたのですが、ソニーは如何でしょうか?
ちなみに私のテレビは、37インチのフルスペックの液晶です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11583007

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/07/04 18:57(1年以上前)

自分は、WOWOWは基本DRにしてますが、他は、SRを多用しています。
AVC録画は、DVDのレートみたいに極端な劣化はないので、妥協すればかなり低レートまで使えます。

あとは、試してみるしかないかと思います。

書込番号:11583028

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/07/04 18:58(1年以上前)

>モードを変えて録画しようかと思っております。
ご自身で試された方がいいと思いますよ。
例えば モードをドラマとスポーツで替えるとか

書込番号:11583034

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/07/04 19:07(1年以上前)

私は有料放送やBSはDRですが、その他の無料放送はSRです。

書込番号:11583077

ナイスクチコミ!0


スレ主 atushikunさん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/04 19:13(1年以上前)

さらに質問させてください、映画でもWOWOWとその他では、かなり何が違うのですか?
また、BSと地デジとでも違うのですか?

書込番号:11583101

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/07/04 19:19(1年以上前)

違いは別にないですよ。全て同じTV番組です。

単に保存するケースが多いのが有料放送やBSデジだからです。どうせ保存するなら高画質の方がいいと思うのでDRです。

地デジは見て消しがホトンドなのでSRで十分です。

書込番号:11583124

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/07/04 19:46(1年以上前)

厳密にはWOWOWとNHK-hiだけは、高レート送信されていたはずです。(その分容量も食います=ほぼ、取説通り)

他の放送は、レートが低めです。さらに地上波は、画素数自体少ないです。

個人的には、WOWOWは残したい録画が多いので、DRにしています。
ただ、連続ものだと、BDへのダビングを考慮してレートを落としたりはします。

書込番号:11583239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/07/04 20:40(1年以上前)

ディスク保存しない番組でも、WOWOWはレートが高くてHDD容量を
圧迫するので、BD−REに避難させて、見た後にBDから消去して、別番組
を避難させるようにすれば、ある程度HDDの容量不足のカバーが出来ます。

25GBのBD−REも、10枚パックで購入すれば、1枚当たり250円
程度で購入できると思います。

書込番号:11583471

ナイスクチコミ!0


スレ主 atushikunさん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/04 20:55(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございました

書込番号:11583553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX55
SONY

BDZ-RX55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX55をお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング