『地デジのチャンネルが勝手に消えてしまう…』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

BDZ-RS15

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画などを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB/シングルチューナー)

ご利用の前にお読みください

BDZ-RS15 の後に発売された製品BDZ-RS15とBDZ-AT300Sを比較する

BDZ-AT300S

BDZ-AT300S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RS15の価格比較
  • BDZ-RS15のスペック・仕様
  • BDZ-RS15のレビュー
  • BDZ-RS15のクチコミ
  • BDZ-RS15の画像・動画
  • BDZ-RS15のピックアップリスト
  • BDZ-RS15のオークション

BDZ-RS15SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • BDZ-RS15の価格比較
  • BDZ-RS15のスペック・仕様
  • BDZ-RS15のレビュー
  • BDZ-RS15のクチコミ
  • BDZ-RS15の画像・動画
  • BDZ-RS15のピックアップリスト
  • BDZ-RS15のオークション

『地デジのチャンネルが勝手に消えてしまう…』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RS15」のクチコミ掲示板に
BDZ-RS15を新規書き込みBDZ-RS15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RS15

クチコミ投稿数:13件 BDZ-RS15のオーナーBDZ-RS15の満足度4

今回で3度目、再度チャンネル設定(新規スキャン)すればまたチャンネル、番組表共に復活します…
以前から録画してあったものやBSチャンネル、他の設定は影響なしですが朝の特撮が録画できなかったため子供がひどく落ち込んでおります…

同じ症状が出られた方いませんか?解決方法はあるのでしょうか…

書込番号:15108245

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/09/23 10:20(1年以上前)

確かRS15って去年の9月か10月くらいに無償修理の対象商品
として発表されていたと思います。
対象ロット外や既に修理を受けているなら別かも知れないですが・・・

書込番号:15108318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 BDZ-RS15のオーナーBDZ-RS15の満足度4

2012/09/23 10:35(1年以上前)

そうなんですか?
メーカーのホームページへ行ってきます。

ありがとうございます

書込番号:15108383

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/09/23 10:51(1年以上前)

>同じ症状が出られた方いませんか?

たぶん、初めての報告では?過去2回って、どのタイミングで発生していますか?
あと、受信レベル。
ソニー機の場合、放送局の更新(地域は関係無いみたいです)があるとその都度、チャンネルスキャンが入ります。

受信レベル等に問題が発生するとスキャンで失敗する可能性は有ります。
自分は、過去一度だけ、スキャン失敗で録画を失敗したことがありますが、その後は一度もないです。

念のため、一度リセットボタンを押して、再起動してみてはどうですか?
同じトラブルが頻発する場合は、ファームに何らかの欠陥が発生している可能性があります。このような欠陥は、多くの場合、リセットで復帰し、再発はまずしません。

あと、無償修理の件は、録画機能とは関係がなかったと思いますが、心配なら、問い合わせて見るのも良いと思います。ただ、修理となった場合、約1〜2週間は、レコーダーがない状態になりますので、その準備・心構えは必要です。

まぁ、頻発しているようですので、正常とは言えないと思います。

書込番号:15108451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RS15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画したBD-Rが読み取れません 4 2016/02/23 21:30:54
買い替え 35 2015/03/21 19:26:11
とうとう家でもAVC録画でノイズが出ました 11 2015/01/17 16:02:29
USB接続にてandroid端末認識しました。 0 2013/09/23 3:47:49
このレコーダーで録画して PS Vita へ 8 2013/07/19 15:51:55
録画時の不具合 4 2013/05/21 19:35:24
システムキバン 0 2013/04/29 16:24:48
地デジのチャンネルが勝手に消えてしまう… 3 2012/09/23 10:51:23
ソニータイマー発動 9 2012/03/21 9:32:21
リモコン 18 2012/03/11 18:34:01

「SONY > BDZ-RS15」のクチコミを見る(全 982件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-RS15
SONY

BDZ-RS15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

BDZ-RS15をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング