『とうとう家でもAVC録画でノイズが出ました』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

BDZ-RS15

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画などを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB/シングルチューナー)

ご利用の前にお読みください

BDZ-RS15 の後に発売された製品BDZ-RS15とBDZ-AT300Sを比較する

BDZ-AT300S

BDZ-AT300S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RS15の価格比較
  • BDZ-RS15のスペック・仕様
  • BDZ-RS15のレビュー
  • BDZ-RS15のクチコミ
  • BDZ-RS15の画像・動画
  • BDZ-RS15のピックアップリスト
  • BDZ-RS15のオークション

BDZ-RS15SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • BDZ-RS15の価格比較
  • BDZ-RS15のスペック・仕様
  • BDZ-RS15のレビュー
  • BDZ-RS15のクチコミ
  • BDZ-RS15の画像・動画
  • BDZ-RS15のピックアップリスト
  • BDZ-RS15のオークション

『とうとう家でもAVC録画でノイズが出ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RS15」のクチコミ掲示板に
BDZ-RS15を新規書き込みBDZ-RS15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

とうとう家でもAVC録画でノイズが出ました

2014/11/29 17:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RS15

スレ主 VROさん
クチコミ投稿数:3171件

19日放送のファーストクラス#6

今まで 発生しなかったので 大丈夫と思ってたのですが

購入から 4年と4ヶ月

なんで今時分になってから 保障が延長されてなかったら 自己負担だったかな?
(5年保障は入ってるんですけどね)


11月19日4:15AM 世界遺産100 LSR問題無し
11月19日10:47AM ダウントン・アビー シーズン2スタート! LR 3分 から発生

DR録画は問題無し

書込番号:18219939

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/29 18:44(1年以上前)

ブロックノイズではなくこんな乱れ方初めて見ました!

書込番号:18220224

ナイスクチコミ!0


スレ主 VROさん
クチコミ投稿数:3171件

2014/11/29 19:19(1年以上前)

僕も 最初見たとき(今日) 放送局の不具合かなと思ったんですけど
(19日以降の番組全て 放送局関係なし)

写真では表現できないけど ノイズが表示されたり消えたり
この沢山のノイズが いっせいにチカチカチカと点滅して 番組の終わりまで・・・

書込番号:18220330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/11/29 20:32(1年以上前)

我輩はDRオンリーだからこんなん出るのはせいぜいHDDで、もし円盤で出たらそれはチューナーの劣化か電波障害による録画ミスした物を禄ってしまい異常があると知らずに焼いた時だろうな(増設HDD非搭載機にありがちな悲劇←我輩の場合はDVDドライブが逝きかけてると知らずに焼いてしまいしばらくして再生して絶望する事に(それ以来増設HDD保存主義にシフトしムダに円盤に焼かない事にしている)

書込番号:18220601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2014/11/29 22:51(1年以上前)

IC不良による症状です、
ソニーに電話してください。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1106301091704/

書込番号:18221229

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/11/29 23:13(1年以上前)

VROさんは、

>保障が延長されてなかったら

と、言われていますので、IC不良の事はご存知なのでしょう。
4年超で初めて症状が出ることもあることを伝えたかったと受け取りました。

#私的には、水平方向に38個のノイズが出ている事に興味を持ちましたが。

書込番号:18221323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/11/29 23:20(1年以上前)

まだ間に合うけどおそらく修理に出しても(HDD初期化出来なきゃ修理出来まへんで)って展開になりそうだな。

書込番号:18221352

ナイスクチコミ!0


スレ主 VROさん
クチコミ投稿数:3171件

2014/11/30 10:25(1年以上前)

沢山の書き込みありがとうございます

IC不良は知ってました でもどんなのかは知らなかったので
それらしい物は 切り出してプロテクトして保存してたのですが
全く予想と違ってました
(多少不安には思ってたのですが 発生したのは ほとんど忘れかけてた時でしたね)

写真は 実際に発生した人がわかるように
また ICはいつ壊れるかわからない という意味で



>4年超で初めて症状が出ることもあることを伝えたかったと受け取りました。

そうです いつでるかわかりませんね

>#私的には、水平方向に38個のノイズが出ている事に興味を持ちましたが。

変わったノイズです ICがハード的に徐々に壊れていったのかも知れません
BDZ-RS15はシングルチューナでDLANも携帯持ち出しも非対応なので
メイン基板に掛かる負担も少なく(つまり本体に熱がこもり難い)発生まで時間が掛かったのかも
因みに BDZ-T55,RS15,AT750,AT770Tの内 LTHの焼きミスが出たのもこのRS15だけで 
このシリーズは 熱がこもりやすい構造なのかもしれません

4台設置してある部屋にはエアコンもストーブも換気扇も無く 窓半開の自然換気のみで
夏は部屋の温度が32度まで上がった事有ります



>おそらく修理に出しても(HDD初期化出来なきゃ修理出来まへんで)って展開になりそうだな。

そうよですね 消されない可能性も考えてたのですが
改めて考えてみると
ICはおそらくメイン基板に載ってるから メイン基板ごと交換の可能性大だから
HDDの中味は消される可能性も大でしょう


HDDの中味はBDに焼いてから 修理に出すのが理想だけど 全部は無理
相棒の再放送が 200GBぐらい 編集してないので 諦め まあ再放送中だからまた録画すれば
それ以外(分類出来きなくてそのままHDDに放置されてる)の 120GBはその半分ぐらい焼いて 修理って事になりそうです


>もし円盤で出たらそれはチューナーの劣化か電波障害による録画ミスした物を禄ってしまい異常があると知らずに焼いた時だろうな

編集すれば わかりますが(タイトルの最初から最後までノイズ入ってますから)
編集しないでダビングする場合も有るので 実際危なかったです
NHKの太陽を抱く月 完全にアウトなんですが 最終回なので別の機種でも録画してたのでセーフ
というか さぼって最終回だけ焼いてなかったので

書込番号:18222575

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/11/30 10:40(1年以上前)

D-VHSで良くこんなブロックノイズが出ましたよ(^_^;)

書込番号:18222622

ナイスクチコミ!0


スレ主 VROさん
クチコミ投稿数:3171件

2014/12/01 10:33(1年以上前)

そう言えば 海外産のDVD-Rの劣化したやつで(焼いてから8年ぐらいったったやつ)
よく似たノイズが有りました

書込番号:18226209

ナイスクチコミ!0


スレ主 VROさん
クチコミ投稿数:3171件

2015/01/08 09:33(1年以上前)

昨日 サポートセンターと連絡を取り(HDDの中味は 半分ほどBDにバックアップしました)
K's電器経由でも良いとの 了解を取って K'S電器に修理に出しました
(僕個人の理由で 引き取り修理が使えないので)
年初めなので 3週間から一ヶ月ぐらい掛かるそうです
HDDの中味は消えるかもしれないとの事です

書込番号:18347970

ナイスクチコミ!0


スレ主 VROさん
クチコミ投稿数:3171件

2015/01/17 16:02(1年以上前)

一昨日K'S電気から修理完了のTELがあり
昨日引き取ってきました
(修理説明書には
録画された番組消去せずに修理しましたとあり 過去に録画した番組にもノイズの可能有りとの事)
今日セッテング

特に問題は発見さませんでした

書込番号:18379189

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RS15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画したBD-Rが読み取れません 4 2016/02/23 21:30:54
買い替え 35 2015/03/21 19:26:11
とうとう家でもAVC録画でノイズが出ました 11 2015/01/17 16:02:29
USB接続にてandroid端末認識しました。 0 2013/09/23 3:47:49
このレコーダーで録画して PS Vita へ 8 2013/07/19 15:51:55
録画時の不具合 4 2013/05/21 19:35:24
システムキバン 0 2013/04/29 16:24:48
地デジのチャンネルが勝手に消えてしまう… 3 2012/09/23 10:51:23
ソニータイマー発動 9 2012/03/21 9:32:21
リモコン 18 2012/03/11 18:34:01

「SONY > BDZ-RS15」のクチコミを見る(全 982件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-RS15
SONY

BDZ-RS15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

BDZ-RS15をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング