『ディスプレイポート→vga出力について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Alienware M11xの価格比較
  • Alienware M11xのスペック・仕様
  • Alienware M11xのレビュー
  • Alienware M11xのクチコミ
  • Alienware M11xの画像・動画
  • Alienware M11xのピックアップリスト
  • Alienware M11xのオークション

Alienware M11xDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 9日

  • Alienware M11xの価格比較
  • Alienware M11xのスペック・仕様
  • Alienware M11xのレビュー
  • Alienware M11xのクチコミ
  • Alienware M11xの画像・動画
  • Alienware M11xのピックアップリスト
  • Alienware M11xのオークション

『ディスプレイポート→vga出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Alienware M11x」のクチコミ掲示板に
Alienware M11xを新規書き込みAlienware M11xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ディスプレイポート→vga出力について

2010/09/18 09:41(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Alienware M11x

スレ主 telsakuさん
クチコミ投稿数:3件

ディスプレイポートからvga出力する周辺機器についてご教示ください。
プレミアムパッケージを買ったのですが、VGA出力端子がないとは知らず・・・
他にも、fn+f6キーでの主導でのグラフィックメモリの切り替えもできないようになっていまして、現状は結構使いにくいモデルです。

モニタがVGA出力端子しかないのと、プレゼン等で、VGA出力端子しかないプロジェクターを使うことから、気になっております。調べても、MAC MINIなどを想定したものが多く、よくわかっていないのが現状です。

何を買えば鉄板か(モニタにちゃんと映る)ということ、ご教示くだされば幸いです。

書込番号:11927606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/18 12:05(1年以上前)

こんにちは
HDMI⇒VGA変換アダプターを使えば可能です 一部制約があるかも
 価格も高い物があるので要チェック モニターを新しいのにするのもいいかも

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20080412/ni_i_av.html#fury
http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2008/04/hdcphdmivga_0c4d.html

書込番号:11928184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/18 12:14(1年以上前)

追伸です
この機種はディスプレイポートとHDMI端子がありますので
 ディスプレイポート→vga出力であれば↓のようなものがあります
http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/catalog.workflow:item.detail?GroupID=38&Code=57Y4393&current-category-id=4C362FDC3E37425F8CB97AB7A4802CDD
 ご参考までに

書込番号:11928222

ナイスクチコミ!1


スレ主 telsakuさん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/18 13:01(1年以上前)

akutokugyousyani..tencyuu..様

ご教示ありがとうございます。HDMI端子からVGAは高いので、
この方法をとるなら、もう1万円出して、モニタ買った方がいいと思いました。

一方、ディスプレイポートは格安ですね、ただこのような種類の製品の数も
テストにあたるHPも少なく、需要は少ないのですかね・・・。

書込番号:11928403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/18 15:02(1年以上前)

こんにちは
 HDMI⇒VGA変換アダプターは安いのが見当たりませんね どこかにあるのかな?
 ディスプレイポート→vga出力のほうは2千円台でありますね 価格が全然違うって!?
VGAしかないモニターは今は少ないんじゃないでしょうか
 特殊な使い方になりますので需要は少ないんじゃないかと思うのですが

書込番号:11928767

ナイスクチコミ!0


スレ主 telsakuさん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/18 15:30(1年以上前)

akutokugyousyani..tencyuu..様

残念ながらといいますが、現在所持しているモニタにはHDMI端子、ディスプレイポートともにありません。(DVIはあるかもしれません再度確認しますが・・・)
また、プロジェクターであると、古いものは、VGAしかないものもあるのではと思っていまして、それで、VGA出力がほしいということになります。

書込番号:11928860

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/18 16:14(1年以上前)

VGA出力というのはおかしいよ。
VGAは特定のメーカーのビデオカードの商品名だから。
モニタに出力端子が付いてるのも奇異だし。

ディスプレイポート自体がマイナー規格だから、アダプタは少ない上に扱い店も少ない。
価格もピンキリ。

ディスプレイポートを液晶テレビに繋げるアダプタを店を回って探した。
とあるPCデポで、売り場担当の全員知らない。
どのディスプレイポートですか?
映像出力端子規格の総称と思ったらしい。
具体的な商品例を携帯電話でメーカーサイトを見せて、30分説明して、在庫も取り寄せも出来ないことが分かった。
国内の同じメーカーの商品を売っているのにか。
アホらしいので、30分間付き合ってくれた礼を言って店を後にした。

書込番号:11929019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/18 20:03(1年以上前)

あー失礼しました
 プロジェクターで表示させたいということでしたね
途中で記憶が飛んでしまっていました 
http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/con
troller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/catal
og.workflow:item.detail?GroupID=38&C
ode=57Y4393&current-category-id=4C36
2FDC3E37425F8CB97AB7A4802CDD (コピー&ペーストで表示させてくださいね) 

書込番号:11929925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/26 00:29(1年以上前)

lenovoので問題なく、表示されました。

書込番号:12822474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Alienware M11x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
持ち運びの専用ケースが\790 0 2013/08/01 14:08:40
初期不良 1 2011/08/15 2:19:53
モデルチェンジのうわさ。 0 2011/03/23 1:07:52
ディスプレイポート→vga出力について 8 2011/03/26 0:29:57
OSの再インストールについて 6 2011/08/17 17:07:48
FF14ベンチ 3 2010/07/10 15:08:39
モデルチェンジ興味はあります 1 2010/06/11 23:14:02
次期モデル発売されますねー 0 2010/06/08 18:08:58
次期モデル 3 2010/05/26 16:05:00
DELL Date safeをSDカードからのブート出来る? 3 2010/05/21 22:44:46

「Dell > Alienware M11x」のクチコミを見る(全 167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Alienware M11x
Dell

Alienware M11x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 9日

Alienware M11xをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング