『やっとCPU換装に踏み切りました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3100/1.9GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 8200M G OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.54kg CR500 C50T31-HUBSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR500 C50T31-HUBSの価格比較
  • CR500 C50T31-HUBSのスペック・仕様
  • CR500 C50T31-HUBSのレビュー
  • CR500 C50T31-HUBSのクチコミ
  • CR500 C50T31-HUBSの画像・動画
  • CR500 C50T31-HUBSのピックアップリスト
  • CR500 C50T31-HUBSのオークション

CR500 C50T31-HUBSMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 9日

  • CR500 C50T31-HUBSの価格比較
  • CR500 C50T31-HUBSのスペック・仕様
  • CR500 C50T31-HUBSのレビュー
  • CR500 C50T31-HUBSのクチコミ
  • CR500 C50T31-HUBSの画像・動画
  • CR500 C50T31-HUBSのピックアップリスト
  • CR500 C50T31-HUBSのオークション

『やっとCPU換装に踏み切りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR500 C50T31-HUBS」のクチコミ掲示板に
CR500 C50T31-HUBSを新規書き込みCR500 C50T31-HUBSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

やっとCPU換装に踏み切りました。

2010/05/03 15:43(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > CR500 C50T31-HUBS

クチコミ投稿数:553件

対象機種は、C50T31-WSBS です。

皆さんは大分前にCPU換装を実行され、上手く行っているようです。
この私は、やっと決心してCPU換装を行ってみました。

参考にさせていただいたページ:
http://maiilove.gozaru.jp/notepc-cr500/cr500.html

換装CPU:P8700

参考にさせていただいたページの説明が分かり易く、思った以上に簡単にできました。
デスクトップの組み立て経験はありますが、ノートPCのCPU換装は初めてでしたので、最初はドキドキでしたが、結果上手く行きほっとしています。

書込番号:11312803

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:553件

2010/05/03 15:53(1年以上前)

参考までに、スコア画面もアップしておきます。

書込番号:11312835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/05/03 16:26(1年以上前)

P8600

エクスペリエンス インデックス CPU:6.0

初老な者さん
無事換装おめでとうございます。不具合もなく快適に作動中ってとこですね。

見ていてひとつ気になったことがあります。
エクスペリエンス インデックス評価ですが、CPU項目は換装したP8700の数値でしょうか?
自分はP8600ですが、6.0なので少し気になりました。

書込番号:11312927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件

2010/05/03 16:42(1年以上前)

>> マジ困ってます。 さん

> エクスペリエンス インデックス評価ですが、CPU項目は換装したP8700の数値でしょうか?

はい、そうです。換装したCPUは P8700 です。全体的に私の方が低いですね。
どうしてでしょう?

私はこの辺の知識がないので、さっぱり分かりません。

書込番号:11312973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/05/03 16:50(1年以上前)

評価を再実行

初老な者さんこんにちわ。
評価を再実行してみて下さい。
 

書込番号:11312996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:553件

2010/05/03 17:13(1年以上前)

評価を再実行後

評価を再実行後の結果です。

変わりましたね。

前のエクスペリエンス インデックス評価の値は、T3100の時の物なのでしょうか?


書込番号:11313066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/05/03 18:50(1年以上前)

>前のエクスペリエンス インデックス評価の値は、T3100の時の物なのでしょうか?
はい。そうですね。評価の自動更新はないので、構成「ドライバも含め」が変わったら再評価が必要になります。

書込番号:11313405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:553件

2010/05/03 20:08(1年以上前)

>> マジ困ってます。 さん

ありがとうございました。

エクスペリエンス インデックスについて調べてみました。
お陰さまで、少しは分かったような気がします。

書込番号:11313666

ナイスクチコミ!0


王子3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/30 22:16(1年以上前)

おお まさに今考えている換装です。

初老な者さん

P8700に変えてCPUファンはどうですか?

全く変わらないですか?

少しでも煩くなるようでしたら中止します。

書込番号:13198686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件

2011/07/01 00:16(1年以上前)

>> 王子3 さん

CPUを換装したのはもう1年以上前なので、正直びっくりしました。
換装当時はCPU換装と言う作業が初めての経験でしたので、いろいろと使っていましたが、
今では、私個人のホームページ作成用として、このPCを使用しています。
個人的には所有しているPCで一番使っているのではないでしょうか。

本題に戻って、
> P8700に変えてCPUファンはどうですか?
> 全く変わらないですか?

全く変わらないかと言われると、換装前のファンの静かさを忘れていますが、
耳をファン近くに近づけるとファンの音が聞こえます。
日常ほとんど毎日使っていますが、ファンの音が気になったことはありません。
今この口コミをこのPCで書いていますが、ファンの音は気になりません。
深夜であることもあって、ファンの音はかすかに聞こえます。

ファンがうるさいのは嫌ですよね。

このPCは、かなり個体差のあるPCだったと記憶しています。
昨年5月以前にCPU換装された方は何人かいらっしゃたかと思います。
他の口コミも読まれたほうが良いかも知れません。

参考になれば幸いです。

書込番号:13199247

ナイスクチコミ!0


王子3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/01 19:21(1年以上前)

ありがとうございます。
覚えてらっしゃらないですよね。笑

使ってないP8700があるのですが
よく深夜で使用しますので
現状のままが非常によくて・・・。

このパソコン静かですよね。

書込番号:13201658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件

2011/07/01 20:30(1年以上前)

>> 王子3 さん

> 使ってないP8700があるのですが
P8700が未使用とはもったいないでね。

T3100よりはパフォーマンスは上ですから、
換装されてはいかがですか。

私の場合で言えば、深夜で使っていてもファンの音が気になることはないので、
思い切って・・・

ただし、自己責任でお願いいたしますね。

書込番号:13201893

ナイスクチコミ!0


王子3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/02 13:59(1年以上前)

了解しました。

もし、煩かったら戻せばいいものですもんね。


もう少し涼しくなったら換装します。

書込番号:13204904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > CR500 C50T31-HUBS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU換装 0 2016/05/07 20:30:47
電源ケーブル 2 2013/03/12 2:10:39
CUDA対応と思ってたのに 5 2011/03/12 9:08:27
メモリー増設 5 2010/10/03 5:32:27
CR500について 11 2010/08/30 23:50:37
有線LAN 4 2010/08/24 9:32:11
通信速度について 13 2010/09/09 9:14:42
画面が真っ暗 8 2010/08/12 13:08:07
CPU換装しました! 3 2011/07/01 19:57:24
OSについて 5 2010/08/11 15:23:53

「MSI > CR500 C50T31-HUBS」のクチコミを見る(全 506件)

この製品の最安価格を見る

CR500 C50T31-HUBS
MSI

CR500 C50T31-HUBS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 9日

CR500 C50T31-HUBSをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング