『「星とホタルを撮ってきました 第2弾」 です』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ボディ

1800万画素APS-CサイズCMOSセンサー/104万ドット3.0型液晶モニター/フルHD動画撮影機能などを備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X4 ボディとEOS Kiss X5 ボディを比較する

EOS Kiss X5 ボディ

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

EOS Kiss X4 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

『「星とホタルを撮ってきました 第2弾」 です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ボディを新規書き込みEOS Kiss X4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ボディ

スレ主 bi_zenさん
クチコミ投稿数:180件
当機種
当機種

この日は梅雨前のとても良い天気に恵まれ、23時頃まで撮ることができました。
普通ゲンジボタルは21時を過ぎることにはあまり飛ばなくなるのですが、ここのホタルは
夜中でも元気なのには驚きました。

この2枚の写真は道路沿いから左側と右側を撮ったものです。田舎道とはいえ車も通ります
ので、30秒露光していても限りがあります。
写真1枚目は27枚合成 露光13.5分相当 2枚目は19枚合成 露光9.5分相当になります。

書込番号:11485762

ナイスクチコミ!8


返信する
spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2010/06/12 15:15(1年以上前)

とても宜しいのではないでしょうか。

すばらしい。

書込番号:11485791

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2010/06/12 15:17(1年以上前)

北極星中心のお写真はお見事ですねぇ〜♪

書込番号:11485798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2010/06/12 15:19(1年以上前)

前のスレッドの写真も素晴らしかったですが、今回のも「凄い」ですね。
私も「街中」の川で蛍を撮りますが、ロケーションの素晴らしさも、羨ましいです。

書込番号:11485806

ナイスクチコミ!1


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2010/06/12 15:23(1年以上前)

こんな所で(笑)発表しないで、コンテストにでも応募したら?

もったいないなぁ。

書込番号:11485818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 花鳥風月庵 

2010/06/12 15:29(1年以上前)

↑spacexさんと同感です^^;;;

書込番号:11485831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/06/12 23:37(1年以上前)

感服しました。

書込番号:11488017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/12 23:37(1年以上前)

美しい〜! spacexさんと同感のThはじめさんと同感です。

書込番号:11488022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/06/13 11:12(1年以上前)

Excellent!

書込番号:11489568

ナイスクチコミ!0


スレ主 bi_zenさん
クチコミ投稿数:180件

2010/06/13 11:53(1年以上前)

皆さん コメントありがとうございました。

spacexさん
>こんな所で(笑)発表しないで、コンテストにでも応募したら?

それも考えましたが、興味のある皆さんに見ていただいた方が有益かなと思いました。
X4が高感度ノイズに強いこともわかりますし、この写真を見て「ホタルを撮ってみよう」
と思われる方もおられるでしょうから、これで良いと思っています。

また、私的にはもう少し長時間露光(30分〜1時間)の星空とホタルを撮りたいと思って
います。空がグルグルの星の光跡で覆われてしまうような・・・(笑) 

書込番号:11489735

ナイスクチコミ!0


kawai5さん
クチコミ投稿数:95件 写真ギャラリー 

2010/06/13 22:28(1年以上前)

これが蛍ですか?
私が蛍に対して持っていた雰囲気とか情緒とか
そんなものと随分違うもののような気がするんですが?????
最近は蛍をこのように捉えますか?
かってなことを申し上げ、もしお気に触りましたらどうかお許しください。

書込番号:11492508

ナイスクチコミ!1


スレ主 bi_zenさん
クチコミ投稿数:180件

2010/06/13 22:52(1年以上前)

kawai5さん こんばんは

はい、ホタル(厳密には星とホタルの光跡ですね)を撮りました。

>かってなことを申し上げ、もしお気に触りましたらどうかお許しください。

いえいえ、一向にかまいませんよ。人それぞれホタルに対するイメージがあおりでしょうからこの写真を見てこれがホタルか?と思われても仕方のないことだと思います。
ただ、これはあくまでも写真ですので、現場で見たときの星とホタルとはかけ離れておりますことはご了承下さい。

書込番号:11492653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/13 23:02(1年以上前)

やっぱ写真って「機材」ではなく「腕」と「感性」なんだなぁ〜と思います。

書込番号:11492707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/06/14 06:15(1年以上前)

備前さん、おはようさん。
こういう写真なら地域貢献が出来ます。
お住まいの地域の自治体の「町づくり協議会」(末端に公民館)にUSB版のこの写真を届けますと、市町村の広報誌に「ホタルーかけがえのない自然を取り戻そう」とかなんとかの文句とともに、よければ掲載されます(この写真なら十分OKでしょ・笑)。
価格に写真を投稿した場合は閲覧者(アクセス数)は1000〜5000程度で、肝心の地元民は殆んど閲覧の機会はありません。
世界への情報発信力のあるFlickrの場合は運よく注目されれば数万件〜数十万件のアクセス数になります(かならず海外の出版業者から商談が・・・笑)。こちらも社会貢献度は比較的小さいです。ただ、世界からあなたの存在が認知される可能性は高くなります。

写真を生かすも生かさないも、あなたの気持ち次第です。
わたし?
世界に情報発信するお手伝いぐらいは出来るでしょうか。

書込番号:11493631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 師匠のページ 

2010/06/15 08:13(1年以上前)

        ↑ 世界に発信するお手伝は拒否した方が良いと思います。

すばらしいお写真拝見致しました(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
勉強になります。

 

書込番号:11498204

ナイスクチコミ!0


スレ主 bi_zenさん
クチコミ投稿数:180件

2010/06/15 20:05(1年以上前)

ゆーすずさん 秀吉さん Peur de hauteursさん コメントありがとうございます。

「星とホタル(ゲンジ)」は梅雨に突入しましたので今シーズンはもう撮れるかどうかわかりません。

これからはヒメボタルの撮影になります。
「星とヒメボタル」は私も至難の技と思っていますが何とかして撮ってみたいものです。

書込番号:11500219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミを見る(全 17690件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ボディ
CANON

EOS Kiss X4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ボディをお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング