『これは正常ですか?』のクチコミ掲示板

Lenovo G550 29585PJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3100/1.9GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.7kg Lenovo G550 29585PJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 29585PJの価格比較
  • Lenovo G550 29585PJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 29585PJのレビュー
  • Lenovo G550 29585PJのクチコミ
  • Lenovo G550 29585PJの画像・動画
  • Lenovo G550 29585PJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 29585PJのオークション

Lenovo G550 29585PJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月13日

  • Lenovo G550 29585PJの価格比較
  • Lenovo G550 29585PJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 29585PJのレビュー
  • Lenovo G550 29585PJのクチコミ
  • Lenovo G550 29585PJの画像・動画
  • Lenovo G550 29585PJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 29585PJのオークション

『これは正常ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 29585PJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 29585PJを新規書き込みLenovo G550 29585PJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これは正常ですか?

2010/03/03 00:37(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 29585PJ

スレ主 khasさん
クチコミ投稿数:6件

パソコン自体は気に入っているのですが、一つ不思議に思う点があり質問させて頂きます。
以下の症状は正常ですか?もし異常なら修復手段をご教示頂けないでしょうか。

1.OneKey Recoveryで出荷時デフォルトリカバリーディスクを作成しようとすると
 サービスパーティションが見つかりませんと言われます。現在のシステムのリカバリ
 ディスクはできました。これは他にも書き込みがあったようにも思いますのでこういう
 ものでしょうか。
2.一応、出荷時状態に戻して再トライと思い、OneKey Rescueキーを押しましたが普通に
 Windows7が起動し、OneKey Rescue Systemとやらは起動しない。OneKey Recoveryから
 システムリカバリを選んでも、回復環境で起動しますか?とは言うもののWindows7が
 再起動するだけです。
3.不思議に思っていたところ、ハードディスク一覧に LENOVO_PART(O:) という
 ドライブが表示されているのに気付きました。最初は無かったはずです。リカバリ用
 の隠しパーティションかと思いましたが、フォルダオプションで隠しファイル等を表示
 しない設定にしても隠れません。2.の現象と関係があるのでしょうか。

購入後まだ3日で、Tabブラウザをインストールした程度の状態です。
よろしくお願いします。

書込番号:11025104

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/03/03 02:30(1年以上前)

リカバリ領域にトラブルがあって起動できないのかも。
早いうちに購入店に持ち込んで見てもらっては。

書込番号:11025456

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 khasさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/04 00:50(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。

メーカのサポートは電話が繋がらないので、一応販売店に電話し状況のみ伝えました。
販売店がメーカに確認してくれたらしく、明らかに異常であり初期不良だろうとのこと。
結局、交換してもらうことになりそうです。また、一からセットするのが面倒ですが。

お騒がせし申し訳ありませんでした。

書込番号:11029896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/03/11 18:34(1年以上前)

1回目にUSBポートにマウス等を挿しても認識されず初期不良で交換してもらい、2回目で自分も同じ症状にみまわれ初期不良でした。Lenovoのパソコンを買う方は初期不良が多いことも頭に入れて買った方がいいでしょうね。
ちなみに機種はG550 29585WJでした。

書込番号:11069909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/09/24 01:21(1年以上前)

他機種なので申し訳ないのですが、自分も全く同じ状況になってしまいました…
リカバリディスク作っていなかったことを思い出しone key recoveryを開くと同様のメッセージが出て、マイコンピュータを確認すると見慣れないlenovo_part(o:)が…
スレ主さんはその後どうなりましたでしょうか?
やはり初期不良でしたでしょうか?

書込番号:11960011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/24 12:52(1年以上前)

>>サービスパーティションが見つかりません

これは、マスターブートレコードの数値が書き換えられて、
Dの先頭が見つけられないという意味でしょう。

幸いCの数値は変更されなかったので、ブートはかろうじて
出来る状態でしょう。

TestDiskでないと、修復できないでしょう。


外国でも同じようなことがあり、メーカー修理のようです。

http://s10lenovo.com/viewtopic.php?f=47&t=4207

書込番号:11961449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 29585PJ
Lenovo

Lenovo G550 29585PJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月13日

Lenovo G550 29585PJをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング