『日付/時刻を秒の単位まで合わせたい』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

IXY 10S

3.5型タッチパネル液晶モニターを装備したコンパクトデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚 IXY 10Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 10S の後に発売された製品IXY 10SとIXY 31Sを比較する

IXY 31S
IXY 31SIXY 31SIXY 31SIXY 31S

IXY 31S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 10Sの価格比較
  • IXY 10Sの中古価格比較
  • IXY 10Sの買取価格
  • IXY 10Sのスペック・仕様
  • IXY 10Sの純正オプション
  • IXY 10Sのレビュー
  • IXY 10Sのクチコミ
  • IXY 10Sの画像・動画
  • IXY 10Sのピックアップリスト
  • IXY 10Sのオークション

IXY 10SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • IXY 10Sの価格比較
  • IXY 10Sの中古価格比較
  • IXY 10Sの買取価格
  • IXY 10Sのスペック・仕様
  • IXY 10Sの純正オプション
  • IXY 10Sのレビュー
  • IXY 10Sのクチコミ
  • IXY 10Sの画像・動画
  • IXY 10Sのピックアップリスト
  • IXY 10Sのオークション

『日付/時刻を秒の単位まで合わせたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 10S」のクチコミ掲示板に
IXY 10Sを新規書き込みIXY 10Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

日付/時刻を秒の単位まで合わせたい

2011/04/14 14:40(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 10S

スレ主 14階さん
クチコミ投稿数:5件

GPSロガーのデータと写真を同期させるため、カメラの時計を秒単位まで合わせる必要があります。他社のカメラの経験では、OKボタンを押すことにより秒単位まで時刻合わせできました。
しかし、IXY 10Sでは、秒単位までは合わせられません。
ユーザガイドに秒合わせの記述は見当たりませんでしたし、クチコミ掲示板の過去ログにも見当たりませんでした。
現状では、フリーソフトImage-ExifToolを使用して、写真画像のExifの撮影時刻を修正して対処していますが、結構な手間です。
どなたか、IXY 10S の時計を秒単位まで合わせる方法を、お教え頂けないでしょうか?

書込番号:12895158

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/04/14 16:51(1年以上前)

『戻るマーク』をタッチした時点で00秒から作動しませんか?
IXY10Sは分かりませんが、所有している他のキヤノン機はセットした時点で00秒から作動するようです。

P.S
14階さんのスレッドのおかげでカメラの内蔵時計が8分も進んでいたのに気付きました。
ありがとうございます。

書込番号:12895442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 IXY 10Sの満足度4

2011/04/14 18:11(1年以上前)

こんにちは。

コンデジを秒単位まで時間合わせるには、0秒の瞬間にその時間に合わせてセットすることです。

そうしたら、自分の場合あっています。

僕の場合、複数台を同じイベントで使う場合、時間列を合わせたいので、前日にもっていくカメラの時間をすべて合わせています。

書込番号:12895639

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 14階さん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/14 18:54(1年以上前)

>>豆ロケット2さん
アドバイス、ありがとうございます。
>『戻るマーク』をタッチした時点で00秒から作動しませんか?
カメラでテストしてみましたが、『戻るマーク』をタッチした時点では、00秒にリセットされませんでした。

>>maskedriderキンタロスさん
アドバイス、ありがとうございます。
>0秒の瞬間にその時間に合わせてセットすることです。
アドバイス通り、『分』を変更した時に、00秒にリセットされることが確認できました。
さらに、『時』を変更した時にも、00秒にリセットされることが確認できました。
『戻るマーク』を押したことによる00秒へのリセットはありませんでした。

アドバイスをありがとうございました。

書込番号:12895781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 10S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保護フィルムについて 2 2012/02/18 21:02:29
写真に使われているデータ量が少ない 14 2012/07/27 10:52:15
日付/時刻を秒の単位まで合わせたい 3 2011/04/14 18:54:50
保存されていない? 10 2011/03/17 21:12:09
カメラのキタムラ13800円下取り1000円 5 2011/02/06 18:28:40
タッチパネルについて 15 2011/05/01 9:01:21
購入について 3 2011/02/05 0:10:02
キヤノンデジタル25ISと 3 2011/01/24 9:35:11
年間総合販売ランキングNo.1 4 2011/01/20 8:00:44
よい買い物でした 1 2010/12/20 20:49:19

「CANON > IXY 10S」のクチコミを見る(全 330件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 10S
CANON

IXY 10S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

IXY 10Sをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング