AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
- 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
- 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
- ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

このページのスレッド一覧(全453スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 12 | 2010年10月10日 04:16 |
![]() |
1 | 3 | 2010年10月9日 12:02 |
![]() |
9 | 12 | 2010年10月8日 19:27 |
![]() |
0 | 9 | 2010年10月8日 14:53 |
![]() |
0 | 4 | 2010年10月7日 13:49 |
![]() |
2 | 4 | 2010年10月6日 22:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

メーカーHPの機能一覧は見た?
> 子供が勝手に親のパソコンにアクセスするのを制限したいのです
親PC側の共有設定やファイヤウォールでブロックできるし、その設定を勝手に変更されないようアカウントにパスワードつけておけば。
書込番号:11984193
0点

>子供が勝手に親のパソコンにアクセスするのを制限したいのです。
意図が判りません。
共有フォルダを定義していないのに、アクセスされるというのは?
Hippo-cratesさんも仰っていますが、
ファーストホームさんがお使い(親)のPCには、
「パスワード」などが設定されていないのですか?
<「共有フォルダ」にも、設定できるはずですが...
「VLAN機能」付きのルーターって、
「コンシューマ」向けの製品には無いのでは?
もし、この製品(や他のNECのルーター)で
「親の有線接続PCを分離したい」なら、
「子供のPCを無線LAN接続にさせて、"ネットワーク分離機能"を使う」
しか無いと思いますが...
http://www.aterm.jp/function/guide13/wireless_cmx/list/8700/m01_m36.html
書込番号:11985127
0点

ファーストホームさん、おはようございます。
バッファローが法人向けに出しているハブですが、
http://buffalo.jp/products/catalog/network/bs-g2008mr/
とか、
http://buffalo.jp/products/catalog/network/bsl-ws-g2008mr/
などを使ってはどうでしょうか?
個人でも手が届く価格かと思います。
ポートごとにVLAN設定ができるようです。
書込番号:11985283
0点

もしご存知で無ければ参考まで。
上記「ネットワーク分離機能」に似た機能として、バッファローの無線LANルータ(WZR-HP-G300NHなど)ですと「プライバシーセパレータ」(無線LAN相互通信不可)や「隔離機能」(Internetのみ可)といった機能がありますので、スレ主さんが無線LAN接続であって「相互は困る」というので無ければ、ある程度ニーズに合致するのではないかと思います。
なお、私の記憶によれば「隔離機能」は近年追加された機能ですが、上記2つの設定が厳密にどう違うのかは詳しくありませんが、「隔離機能」は「プライバシーセパレータ」プラス有線へのアクセス不可ではないかと憶測します。
書込番号:11987912
0点

みなさんお忙しい中アドバイスありがとうございます。
COREGAのCG-BARGXを検討中です。
この商品どうでしょうか?
これにはLANポートセパレート機能がついています。
書込番号:11988604
0点

それでしたら、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000070860/
でお聞きになるべきではないかと?
いきなり「有線ルータ検討中」では、そもそも無線LANルータのここでお聞きになった意図が全くわかりません。orz
書込番号:11989115
0点

Cドライブ自身の共有を禁止するというのなら、
新たにルータを買い換えなくても出来ますが。
XPの場合
マイコンピュータ→ローカルディスク(C:)を右クリックでプロパティを開く
共有タブをクリック「このフォルダを共有しない」にチェック。
Dドライブがあり、それの共有禁止なら同様です。
書込番号:11990782
0点

いきなり「有線ルータ検討中」では、そもそも無線LANルータのここでお聞きになった意図が全くわかりません。orz・・・
すみません。ヨドバシで店員さんに聞いたら無線のほうがいいですよ!
有線も高速ですって聞きましたのでここで聞いたほうが良いかと思いまして・・・
書込番号:11993314
0点

ファーストホームさん、なるほどです。
ただ、全体構成というかコンセプトはハッキリさせておいた方がいいと思います。
無線LANルータの有線でギガビットイーサが付いている機種は少ないですし、スペック上で高速なのは本機ぐらいでしょうから。
で、「ざっくばらん」にお答えすると、あくまでも私見ですが、有線だけならCOREGAがいいところ、どうも無線になると回線との相性とか不得手な感じがあって、バッファローとかNECに軍配が上がる傾向がある様に思います。
書込番号:11993670
0点

>COREGAのCG-BARGXを検討中です。
おぉ!確かに有りますねm(_ _)m
http://corega.jp/prod/bargx/#2
まぁ、どちらにしても、意図が良く判りませんし、
「無線LANは必要無くて、VLAN機能だけが欲しい」
なら、「CG-BARGX」が良いと思いますm(_ _)m
他にも、子供用のPCで
「ファイルやプリンタの共有」
を無効にしてしまえば良いと思うのですが...
一番「安上がり」で、「他のセキュリティ」のためにも、
「セキュリティソフト」を導入した方が良い様にも思いましたm(_ _)m
<LANからの侵入も遮断できますし...
ログにも残るので、何時されたのかの証拠にも...(^_^;
書込番号:11994298
0点

見せたくない・侵入させたくないは、ルータではなくPC側で設定できます。
しかし、どのような手段を講じてもその気になれば、ハッキングの方法はあります。
不在時にLinuxCDで起動してファイルを抜き出するとか・・・etcです。
(キーロガーを親のPCに仕掛ける子供がいたらちょっと面白いかも)
推測ですが、見られたくないものは、メール・特殊画像・特殊動画・小遣い帖のあたりと思いますが、ローカル(PC本体)ではなく、Web上に保存する。または、USBキーなどの外部媒体に保存する。それと侵入検知ソフトの導入は必須ですね。マイネットワークに表示させないも有効です。外部媒体以外は、すべてFreeで調達できますので検討してみてください。
<参考>
googleで
「マイネットワーク 表示させない」
「侵入検知 Free」
で検索してみてください
書込番号:12036586
1点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
先日は購入前の質問に丁寧に回答していただきありがとうございます。アドバイスを参考にさせていただき先日AtermWR8700Nを新規購入して設置いたしました。少し手間取りましたが、うまく設置できました。ただ、設置後すぐに有線のパソコン(ValueOne)のスピーカーからジー、シャーなどという雑音が聞こえてきます。何か近所の雑音をAtermが拾っているのでしょうか。パソコンはリビングの電話機の真下あたりにおいています。ちなみにeo光(100M)タイプです。IP電話です。eo光でスピードテストをしたら、有線のデスクトップパソコンが73M、2階のNECノートパソコンが23M出ました。スピードは改善されて喜んでいたのですが、、、。2階の娘のノートパソコンもスピーカーから雑音が出るそうです。どうしたらよいでしょうか。よろしくお願いします。
0点

デスクトップがWR8700Nに近くてノイズを拾うのだとしても(それなら離せるだけ離してみる)、ノートパソコンからノイズが出るというのは理解不能ですね。
少なくとも動作がb→nに変わっただけでしょうから。。。
少々謎めいていますので、どちらかと言うと親機の影響の無いノートパソコンの方メインで切り分けて行くしか無いのではないでしょうか?
書込番号:12032104
1点

すばやいご回答どうもありがとうございます。Atermを離してみます。ただどこにしようか少し迷いますが、有線なので届く限界まで話してみようと思います。ノートはなぜでしょうか、娘の勘違いなのでしょうか。
書込番号:12032166
0点

少し離しておいたら雑音が消えました。どうもありがとうございます。設置をどうしようか迷っていますが、解決しました。
書込番号:12032544
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
初めて質問します。7,8年前に買ったNECのWBR75Hのルーターでeo光の100Mに加入してノートパソコンに無線ランで飛ばしていますが、速度が遅いので気になっています。WBR75Hは10/100M対応となっているのでやはりルーターを新型のAtermWR8700Nくらいに変えたほうがよいのでしょうか。1000M対応を購入すべきでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。
0点

WBR75Hの無線ラン伝送速度は 11.0Mbps しか出ないので
之からも無線ランを使用していく場合は、この機種ですと最低でも200Mbpsは出ますので
AtermWR8700Nの子機セットで購入するのをお勧めしますね。
尚 PCの性能で速度も変ります。
WBR75Hの10/100M対応は、有線ランの速度です。
書込番号:11997164
1点

よしりんりんさんこんばんは
ノートPCのデーターが無いのですので何とも答えようが無いのですが
WBR75Hを使用していると言う事ですが物持ちはよろしいですね。
WBR75H本体スロットにWL11CAと言う無線LANカードがさして有ると思いますが
WL11CAは11bのみで速度は最大11Mbpsです
光回線には向いておりません、
ノートPCのデータが無いのですが(無線LAN内蔵とかWL11CAを子機にしているとか)
せっかく光回線なのでこの機種WR8700Nを御使用なったらいかがでしょうか。
書込番号:11997224
1点

おっしゃる様に無線のみnとかで無く、有線が1000Mbps(=1Gbps)の機器にした方が速くもなりますし長く使えると思います。
稀にプロバイダとの相性がある場合がある様ですが、それはやってみないとわからない部分があります。
読めばわかりますが、スレタイが「PA-WR8700N-HP」の問題の様で良く無いですね。(笑
書込番号:11997369
1点

念の為ですが、ルーターよりもさらにPCの方が古くてUSBの仕様が1.1なんてことは無いですよね?
もしそうなら、USB子機を最新の11n対応機に変えても最大12Mbpsに制限されますのでルーターを変更しても意味がありません。
その場合はCardBusが使えるのでしたらCardBus用無線子機セットがいいと思います。
NECの場合セット品が無く割高ですから、バッファローのWZR-HP-G301NH/P辺りが性能的にも値段も丁度良いかなと思います。
http://kakaku.com/item/K0000084701/
NECだと旧世代のPA-WR8500N/NCになりますね。
http://kakaku.com/item/00775010971/
PC側が11n対応子機を内蔵している場合でもそのほとんどが11b/g/nでしょうから、11aが遊んでしまうWR8700N-HPは無駄です。
単品買いの場合は回線からいってもPA-WR8170N-HPあたりがいいと思いますよ。
http://kakaku.com/item/K0000112396/
店頭で4,000円位WR8700N-HPよりも安いです。
さらにギガ対応ならWR8300N。
http://kakaku.com/item/K0000063673/
そろそろ店頭からなくなりつつあります、多分後継機が出るんでしょう。
逆に今が買い時とも言えます。
等々、選択肢は結構あります。
書込番号:11997448
1点

通信については、「車と道路」みたいな関係なので、
「道路」である「インターネット環境」の話だけをしても、
それが「変更する意味があるか」は判りません。
「道路の制限速度」=「インターネットの通信速度とルーターの性能」
「車や自転車など」=「PCの性能」
PCが古い場合、「無線で通信できる速度の上限が低い」可能性が有ります。
そのままの状態で、「高速な無線LANルーター」を購入しても、
「サーキットを自転車で走る」
ような事なので...
双方がそれに見合った性能を利用する必要が有るということです。
古いPCでも、「USBアダプタタイプの無線子機」を追加購入することで、
「自転車」から「スポーツカー」くらいの性能にアップできます(^_^;
書込番号:11997683
1点

USBはグラリストさんご指摘の1.1懸念がありますので、あとカードバスの無線以外ではイーサネットコンバータとか中継方式の有線がありますかね。
まさか10BASEイーサということは無いでしょうから100BASE>nで流れるかと。
(パソコンからのシッポは増えますが)
書込番号:11997895
1点

皆さん本当に色々とおへんじありがとうございます。素人に近い私の質問に丁寧に答えていただき本当に感謝です。ちなみに子供の使用しているノートパソコンはNECのLaVie L LL750/TG PC-LL750TGです。また私のリビングで使用しているデスクトップのパソコンは8年ほど前に購入した。Value OneでXPです。そのパソコンを有線でつないでいます。eo光100Mの契約で、有線のパソコンはだいたい速度チェックをしたら、38から35Mです。ノートは
2から3Mしかでないそうです。LANカードにも問題があるのでしょうか。アドバイス参考にさせていただきます。どうもありがとうございます。
書込番号:11999143
0点

デスクトップPCはそのまま有線で使用で良いのですね
ノートPCがNECのPC-LL750TGでしたら無線LAN内蔵ですので(n.a.b.g対応です)
この機種WR8700Nに変えることで速度は大幅に変わると思います。
速度の遅い原因はWBR75Hに有りますのでWR7800Nに変えることで
ノートPCの速度はかなり改善されるかと思います。
尚この機種はWBR75Hより設定はかなり楽です。
書込番号:11999271
1点

PC-LL750TGは11a/b/g/n規格に対応できる子機を内蔵しているので、WR8700N-HPを買っても損はないと思います。
>ノートは2から3Mしかでないそうです。
これは無線での計測ですよね?
ルーターが11b(11Mbps)までの規格なので実測ではそんなもんです。
Value Oneは一番古いモデルだとしても2005年製のようですね。
>eo光100Mの契約で、有線のパソコンはだいたい速度チェックをしたら、38から35Mです。
御存じの通り専用回線ではなくベストエフォートというサービスの性質上かならず100Mbps出るとは限りません。
VistaのノートPCをお持ちですので、これを有線で接続して計測してみて下さい。
それで速度が38Mbps以上になっているならXPの問題です。
MTU/Rwinというものを調整することにより改善すると思います。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/speedanlz/editmtu.html
書込番号:11999274
1点

よしりんりんさん
皆さんのおっしゃっていることですが、「ノートがnまで対応しているのに、WBR75Hがbなので最大で11Mbpsで動作している」ためですね。
すると、暗号化のセキュリティを入れるだけで、確実にそれぐらいに落ちます。
(128bitのWEPになっているのではないかと思います)
セキュリティを入れていないのにそれだけ落ちるということは、通信環境が良く無い可能性はありますが。。。
ノートに関して、WBR75H(拡張カードによる11b)を用いているために、ノートの無線が非常にもったいないことになっていますので、ここをgとかnに上げるのが先決で、本機でもいいですし、予算によっては[11997448]のお勧めとかもいいと思います。
書込番号:11999300
1点

すばやいご回答本当にありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。本当に無知というのは怖いですね。100Mに契約を変更したのが、2年前です。その間ずっと損をしていたようです。皆さんどうもありがとうございます。
書込番号:11999537
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
無線LANの機械の購入を考えてます。
でも、機械が沢山あるので、どれを買っていいのか分かりません。
【利用状況】
一戸建て木造2階建てで利用したいのですが、電話線が1階にありインターネットのLANケーブルを2階に引っ張って家族が利用してます。
(プロバイダー=Yahoo!)
利用パソコン→2台
●dynabook V65/87M
●FMVーDESKSOWER F/D7OD
【質問1】
この度dynabook V65/87Mのノートパソコンを買い“ハブ”という物を買えばインターネットを2つ利用出来る事を知ったので、dynabook V65/87Mの方を無線LANでインターネットをしたいと考えてます。
そこで、こちらは1位の物ですが
1階から無線LANを利用して2階に飛ばしても快適にスムーズにインターネット出来るというオススメ無線LANは、他にありますか?
値段がピンキリっぽいですが、順位が上位な程、いいのでしょうか?
【質問2】
家族が使ってるパソコン(FMVーDESKSOWER F/D7OD)とdynabook V65/87M2台とも無線LANにしたい場合にオススメの無線LANは、ありますか?
2台無線にする事により
『遅くなるんじゃない?』
と家族に言われましたが、機械によってスムーズにインターネット・オンラインゲーム等出来たりしますか?
(時々、Wii・DSでのwifi利用あり)
よろしくお願い致しますm(__)m
0点

>【質問1】
>“ハブ”という物を買えばインターネットを2つ利用出来る事を知ったので、
>dynabook V65/87Mの方を無線LANでインターネットをしたいと考えてます。
???
「無線LAN」をする場合、「有線LAN端子」しか無い「ハブ」では無線では使えません。
「ハブ」と「無線LANルーター(AP)」の違いが判っていないような...
>【質問2】
どういう使い方をしたいのかが良く判りません。
「FMVーDESKSOWER」は、持ち歩かないとは思いますが、
「dynabook」は、持ち歩いて別の部屋などでも利用するのでしょうか?
どちらも「固定」するような使い方で、「LANケーブル」を這わせることが出来るなら、
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000089610
のセットを買って、
「1階に親機のPA-WR8700N-HPを設置」
「2階に子機のWL300NE-AGを設置」
「WL300NE-AGから、各PCにケーブルで接続」
すれば、
「1階から2階へのLANケーブルを無くし、
無線のチャンネルをWL300NE-AGだけで独占できるので高速通信できる可能性が高い」
となります。
「WL300NE-AG」に「ハブ」を繋げれば、
更に追加のPCなども「LANケーブル」で繋げられます。
書込番号:11980228
0点

名無しの甚兵衛サンヘ
回答ありがとうございますm(__)m
ハブの存在をこの間知って、インターネット接続も知識が無いので意味不明な事言ってしまい、申し訳ございませんm(__)m
最終的には
「FMVーDESKSOWER」は、おっしゃる様に2階に固定。
「dynabook」は、2階で利用したり、電話線がある1階の部屋で利用したいなーと考えてます。
教えていただいた無線LANの利用方は詳しい説明により分かりました。
ありがとうございますm(__)m
こちらも頭に入れさせて頂きます。
(こちらDS・Wiiのwifi利用は、線を繋げないと無理なんですかね?)
書込番号:11980266
0点

>値段がピンキリっぽいですが、順位が上位な程、いいのでしょうか?
==>
概ね、人気があって評価が高いものの方が、トラブルの確率が少ないという理解でしょう。
無線LAN機器の場合、つながらないのが、
本当にハード本体の不具合なのか、使用者のスキル不足なのか
書き込みやレビューだけでは判然としない場合が多いと思います。
簡単だったという報告が非常に多い機種は 比較的安心という事でしょう。絶対はありませんが。
書込番号:11981239
0点

>【質問2】
> 家族が使ってるパソコン(FMVーDESKSOWER F/D7OD)とdynabook V65/87M2台とも
> 無線 LANにしたい場合にオススメの無線LANは、ありますか?
本機をお勧めします。
FMVーDESKSOWER F/D7OD という機種は検索しても引っかからないので、
無線LANのスペックが不明です。もし11bg対応なのであれば、
11nの無線LAN子機を接続すれば高速化します。
> 2台無線にする事により
> 『遅くなるんじゃない?』
> と家族に言われましたが、機械によってスムーズにインターネット・オンラインゲーム
> 等出来たりしますか?
オンラインゲームの種類によります。もしネットワークの帯域を大きく使用する
ネットワークゲームの場合は、無線LANでは通信速度が十分出ない場合があります。
この場合は、本機に有線LAN、つまりイーサネットケーブルで接続できるポートが
4個ついているので、無線で遅いと感じたらケーブルで本機に接続してください。
4ポートの「ハブ」の機能を本機が持っていると考えると分かりやすいです。
ですが、通常の使用をする限り、4台で無線LAN接続しても遅いとは感じないと思います。
書込番号:11981709
0点

ゲームは卒業サンヘ
回答ありがとうございますm(__)m
FMVの機種の「O(オー)」と「0(ゼロ)」が分からなくてオーで書いてましたがゼロだったみたいで、
正しくは
FMVーDESKSOWER F/D70D
になります。
11bgというのに対応していたら、こちらの機械の検討をしたいと思います。
そして、11nの無線LAN子機というのは、どうやって価格.comでも探せばいいのでしょうか?
11nの無線LAN子機は、子機にLANケーブルを繋いでPCに線を付けるのでしょうか?
もしくは11nの無線LAN子機で無線を飛ばして、LANケーブルを繋げないで利用出来るのでしょうか?
出来たら、LANケーブルを繋がないで子機から電波飛ばす形がいいです。
先程、家族に聞いたらやってるゲームは、オンラインゲームではないみたいです。
書込番号:11981858
0点

>そして、11nの無線LAN子機というのは、どうやって価格.comでも
探せばいいのでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000089610/
このAtermのルータと無線子機がセットになったのがURLの商品です。
探す必要はないかと・・・。
ちょっと頭にイメージ出来ていないと思いますので、度詳細にいきます。
まず、HUB。
HUBをイメージするには、コンセントです。
コンセント口が1つしかない。でも2つ以上使用したい場合は、
コンセントタップを使用しますよね?
そのコンセントタップがHUBです。
電源の線はLANケーブルだと思って下さい。
ちなみにコンセントタップ(電源タップ)って口を増やせますよね?
同じくHUBもHUB同士つないで、口を増やせます。
次に無線について。
テレビ受信するにはアンテナが必要なように、無線にも必要です。
そしてwiiとDSにはアンテナがはじめからあります。
ということは、無線に対応しているルータがあれば上記2つは使えます。※1
●dynabook V65/87M
●FMVーDESKSOWER F/D7OD
この2つには無線を受信する機器(アンテナ)がありますか?
あるのであれば無線LAN子機は基本的には必要ありません。
ない場合はどうするか?
いくつかの方法があります。
まず、USBタイプの子機(アンテナ)などをPCに取り付けて無線でネットをする方法。
無線子機を使用して、無線子機とPCを有線LANケーブルを接続する方法。
無線子機とはなんだ?と思うようですが、無線のHUBと考えてください。
つまり無線に対応しているルータと無線子機間は無線にし、
無線子機からは有線ケーブルでつなぐというイメージです。
ルータ-----無線(電波)-----無線子機−−−有線ケーブル−−−PCやHUBなど
USBタイプも無線子機もメリット・デメリットはありますが、PCが多い環境で
全てのPCをネットにつなげる必要があるという場合は、無線子機を使用すれば、
その1台で離れた場所のPC郡をネットにつなげられます。
つまりコストパフォーマンスがいい。
逆にUSBタイプは、ノートなどのPCで使用場所が固定されない場合や、
デスクトップPCが1台などの場合に使用するする感じです。
他にも色々ありますし、その人の環境によっては違いますが、
基本はこんな感じです。
さて無線についてもうひとつ注意点があります。
それは方式です。
一般に「無線LANタイプIEEE802.11a/b/g/n」このaとかbとかgとかの部分。
ここが結構重要で、wiiとDSはbとgのみの対応です。
NECのこの機種は無線LANタイプIEEE802.11a/b/g/nです。
何が注意点?と思われるかもしれませんが、ルータによってはgとnを同時に
使用できないとかあったのです。
この機種では同時使用が可能です。
イメージ掴めました?
掴めたのであれば、特に無線の面について、無線子機が必要か不必要か、
USBタイプにするかなどの検討が可能になったと思います。
でも無線のルータに関していえば、このAtermを買ったほうがいいと思いますよ。
安定してるし(これが結構重要)設定も比較的簡単。
設定もバッファローみたいに変更するたびに再起動とかなく、ストレスなく
使えるし。
ああ、それと2台無線にすると遅くなる云々については、多分ないでしょう。
普通にネットしているんですよね?
オンラインゲーム(FPS)やPC間のデータ転送が頻繁とか、特殊な環境でない
限り、以前より遅くなるということはまずないです。
書込番号:12010097
0点

まぁ、
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060324/233242/
http://www.officedaytime.com/tips/router.html
こういうサイトも参照してみてくださいm(_ _)m
書込番号:12012582
0点

シュンスケ!!さんへ
分かりやすくありがとうございましたm(__)m
あれから弟が持ってたバッファローの無線のみでインターネット出来たのですが、インターネットに繋ぐ度に無線のボタンを1階まで押しに行ってます。
こちらは、書いて下さったように
“設定もバッファローみたいに変更するたびに再起動とかなく、ストレスなく使えるし”
というのは、無線ボタン押さないでそのまま使えるということでしょうか??
書込番号:12024493
0点

>こちらは、書いて下さったように
“設定もバッファローみたいに変更するたびに再起動とかなく、ストレスなく使えるし”
というのは、無線ボタン押さないでそのまま使えるということでしょうか??
本当は、無線ボタンを毎回押しに行かなくても使えるはずなんですけどね。
多分設定の問題でしょう。
私がいった再起動とかなくというのは、ルータの設定のことを言っています。
ちなみにわざわざ毎回無線ボタンを押さないと無線通信が出来ないという
ことは一切ないですよ。
それよりも重視して欲しいのが安定しているかどうかです。
バッファローは無線がよく切れることで有名ですよ。
ネットワークの知識がない人が、それがルータの設定の問題なのか、
機器の問題なのか、という切りわけは多分無理でしょう?
だから、この機種お勧めしたのです。安定しているから。
それとですね。
そもそもネットワークの知識のない初心者の人が、聞くだけで理解する
というのは所詮無理です。
習うより慣れろです。
どれだけ聞いても理解できない所があると思います。
私が子機の説明をあれだけしたのは、無線子機かUSBかという選択肢の
参考になればと思ったからで、ルータ全般の事を全て説明するのは無理です。
デスクトップPCとノートはどう使おうか?と決まれば、おのずと何を
買えばいいかわかるはずです。
後は、買ってみてやってみる。これが早いと思います。
そして、この機種がお勧めだ!ということです。
書込番号:12028375
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
簡易な設定が終了し、無事接続できました。ところが、デバイスをみるとmicrofrt adapterとmicrosoft isatap adapter#2 teredo tunneling pseudo-interfaceのところに三角の黄色の?マークが消えません。通信は普通にできるのですが気になって仕方ありません。何とかこれを消す方法はありませんか?後、このままで大丈夫なのでしょうか?OSはwindow7の64プレミアムです。
0点

下記の情報とかが参考になりませんでしょうか。
http://support.microsoft.com/kb/932520/ja
基本的にこのルータとは無関係のOSの問題のように思います。
書込番号:12022958
0点

早速の回答ありがとうございます。今まで1度も出たことがなっかたので、何度となくOSの入れ替えたところ、この状態になりました。原因は不明です。NECに朝早く連絡したところ、その問題はマイクロソフトに聞いてと門前払いされたところです。通信などは普通ですが驚いた次第です。どうもありがとうございました。
書込番号:12023029
0点

確かIPv6関係のサービスだから問題が出てないなら無視しておけば。
書込番号:12023116
0点

皆さんの言葉を参考にし、デバイスマネージャーから削除できました。今のところ問題は出ていません。それにしてもなぜ現れたのか?今でも不明です。
書込番号:12023596
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
先日、近場の家電店でこちらの商品のパッケージを見たのですが、1000base-xは大丈夫なようでしたが、1000base-txの場合はこちらの有線は使えないのでしょうか?
パソコン初心者でして、最近引っ越したアパートにネットが完備されていたので契約はしたのですが、ケーブルは1000base-txを使うようにと言われ、言われるがままに使っております。どなたか詳しい方にご教授いただければと。1000base-txを使っている私でもこちらの商品は使えるのかどうかよろしくお願い致します。
0点

1000base-txも使えますよ。
AtermWR8700N(HPモデル)の仕様に書いて有りますので
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8700n-hp/spec.html
書込番号:12012968
0点

>itosin4さん
仕様表はちょっと見にくいけど使えるようには書かれてないようです。
>ぶがりなおしさん
1000Base-TXでないといけないなら使えないようです。
ところで今どういう機器を使ってるんでしょうか?(もしくはどういう配線?)
推測ですが、カテゴリー6のケーブルを使えと言われているだけで
通信そのものは1000Base-Tで行っているのではないでしょうか。
あと、1000base-xは明らかに使えないような気が。
書込番号:12013106
2点

ぶがりなおしさんへ、
>1000base-xは大丈夫なようでしたが、
>1000base-txの場合はこちらの有線は使えないのでしょうか?
「1000base-x」という規格は無い様ですm(_ _)m
「1000BASE-T」の間違いでは?
itosin4さんへ、
>1000base-txも使えますよ。
>AtermWR8700N(HPモデル)の仕様に書いて有りますので
「WANインタフェース」「LANインタフェース」共に「100BASE-TX」には対応していますが、
「1000BASE-TX」には対応していません。
ぶがりなおしさんへ、
ただし、「接続先の機器が1000BASE-TXの場合」の話であり、
双方が「1000BASE-T」なら、「ストレートケーブル」である以上、
そのまま使えるはずです。
<「カテゴリ6」以上だと「1000BASE-TX対応」となるようですm(_ _)m
http://buffalo-kokuyo.jp/products/cable/lan/cat6e/etp-c6e-bk/index.html#productSpec
http://buffalo-kokuyo.jp/products/cable/lan/cat7/etp-c7-bl/index.html#productSpec
<ケーブルの場合、「帯域が確保できるか」であって、
端子(毎の信号)の規格には余り関係無いと思いますm(_ _)m
なので「ハブ」などが「1000BASE-TX用」だと使えないと思います。
http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/ld-gp/
の「1000BASE-TXについて」も参照してみては?
PC側の端子は「1000BASE-T」では?
書込番号:12013183
0点

100Base-TX ? 1000Base-T ?
h_ttp://ja.wikipedia.org/wiki/ギガビット・イーサネット#1000BASE-TX
1000Base-TXはメジャーじゃないです。
書込番号:12021116
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





