『ひかりTVのチューナー2台接続』のクチコミ掲示板

2010年 4月中旬 発売

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

AtermWR8700N(HPモデル)とWL300NE-AGのセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの価格比較
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのスペック・仕様
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのレビュー
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのクチコミ
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの画像・動画
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのピックアップリスト
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのオークション

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月中旬

  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの価格比較
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのスペック・仕様
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのレビュー
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのクチコミ
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの画像・動画
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのピックアップリスト
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

『ひかりTVのチューナー2台接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEを新規書き込みAtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ひかりTVのチューナー2台接続

2011/03/04 23:59(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

スレ主 HAMA0314さん
クチコミ投稿数:5件

現在,TVモードにてひかりテレビのチューナーをAtermWL300NE-AGに接続して使用しています。今回,違う部屋にて視聴したいと思い,もう1台チューナーをレンタルしようと考えています。その際,もう1台はAtermWR8700Nに接続しようと思うのですが可能でしょうか?また,その際に特に設定等が必要になるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:12741095

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2011/03/05 04:41(1年以上前)

>もう1台はAtermWR8700Nに接続しようと思うのですが可能でしょうか?
「LAN端子」に空きがあれば、ソコに接続することで使えるとは思いますが...

何が気になるのかが良く判りませんm(_ _)m


http://www.hikaritv.net/services/setaiwari.html
このように、複数の機器での接続が出来るのですから、
「回線速度」さえ対応できれば、使えることになります。


>その際に特に設定等が必要になるのでしょうか?
1台目の設定と基本は同じです。



https://app.hikaritv.net/enq/enq/inquire/
こちらから、直接聞いた方が早いのでは?

書込番号:12741854

ナイスクチコミ!0


スレ主 HAMA0314さん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/05 16:32(1年以上前)

ありがとうございます
疑問だったのは,説明書なりネットで見てもチューナーとの接続がTVモードによる子機との接続ばかり書かれているので,子機接続を前提にしているのかと思ったんです
以前つかっていたバッファローでは,無線ルーターを接続する前にハブをつけないとIPv6とかの関係で(よく分かりませんが。。。)無線での接続が不安定になったので,この機種でもそういう現象が起こるのかと思ったんです
説明が下手で申し訳ないです

書込番号:12743996

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2011/03/05 17:53(1年以上前)

>以前つかっていたバッファローでは,
>無線ルーターを接続する前にハブをつけないとIPv6とかの関係で
>(よく分かりませんが。。。)
「PA-WR8700N-HP」は、「IPv6ブリッジ(パススルー)機能」が有るので、
「モデム」−「ハブ」−「PA-WR8700N-HP」−〜
          |
       「ひかりTVチューナー」−「テレビ」
なんて接続をしなくても大丈夫です。
http://www.aterm.jp/function/guide13/list-data/common/main/8700/m01_m70.html

「IPv4」と「IPv6」については、インターネットで調べてくださいm(_ _)m
http://ja.wikipedia.org/wiki/IP%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9
http://ja.wikipedia.org/wiki/IPv6
など...

書込番号:12744306

ナイスクチコミ!1


スレ主 HAMA0314さん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/06 12:34(1年以上前)

IPv6ブリッジ(パススルー)機能を使用したら何も設定しないで使えました
ありがとうございました

書込番号:12748409

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE
NEC

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月中旬

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEをお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング