『この度ひかりTVを引くにあたってご意見を伺いたいです』のクチコミ掲示板

2010年 4月中旬 発売

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

AtermWR8700N(HPモデル)とWL300NE-AGのセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの価格比較
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのスペック・仕様
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのレビュー
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのクチコミ
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの画像・動画
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのピックアップリスト
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのオークション

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月中旬

  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの価格比較
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのスペック・仕様
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのレビュー
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのクチコミ
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの画像・動画
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのピックアップリスト
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

『この度ひかりTVを引くにあたってご意見を伺いたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEを新規書き込みAtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

スレ主 reynyanさん
クチコミ投稿数:22件

来週の4/2に新規で光フレッツネクストのハイスピード(200M)の工事を予定しております。
ひかりTVの契約は既に済んでおり、この度どのルーターを選ぼうか迷ってる次第であります。
まずはポイントとして
・家庭内のPC(ノート・デスクトップ)は全部インターネットに接続できること
・出来れば無線で行いたい
・ひかりTVが観れるルータであること
・後々自分のPCを外部公開してみたい

といった希望があります。

価格コムの情報や他のネット上の情報からこの機種がかなり安定しているようで、ひかりTVからもお墨付きが出てるとのことで購入を検討しております。

現状は親の名義でソフトバンクの光回線を有線で使用しています。
ネットワークに繋ぐのはノート3台、デスクトップ2台、PS3、ひかりTV用チューナー(M-IPS200)です。

有線だとかなり絡まってきてえらいことになってます。
家は木造2階建てです。

上記希望にも書きましたがひかりTVがまず観れなければ意味がありません。

そのことも含めてご意見を伺えたら助かります。
ちなみに無線LAN構築は今回初めてですが会社でいろいろ使ってますので設定とかは大丈夫だと思います。

また、他にこの機種もいいよっていった情報も頂ければうれしいです。
USBスティックの情報もあれば助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12824312

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのオーナーAtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの満足度5

2011/03/27 13:47(1年以上前)

>ネットワークに繋ぐのはノート3台、デスクトップ2台、PS3、ひかりTV用チューナー(M-IPS200)です。

reynyan さん! 万年ど素人の小生がアドバイスを差し上げる能力は無いのですが・・・、ただし上記のような7個ものLANポートへの接続。機器の配置プランを2Fを含めて先ず提示されなければ、皆さんからの提案も出しようが無いのでは? と推測しますがどうでしょうか?

それに、有線で繋げるもの、コンバーターに繋げられるもの、などの配置も考えて、どうしても無線にしたいものは絞り込むというプランも提示されてはどうでしょうか。なお、無線といっても、このセットにはコンバーターの5と2.4GHz帯の2種がありますから・・・。

書込番号:12827849

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2011/03/27 16:00(1年以上前)

>・出来れば無線で行いたい
全ての機器を「無線LAN接続」させようとしているのでしょうか?
その辺の情報が無いので何とも言えませんが、
所詮無線LANは「やってみないと判らない」部分が多過ぎるので、
「大丈夫」と言える方は居ないと思いますm(_ _)m

最低限、それぞれの機器の配置関係が判らないと..._| ̄|○


また、「M-IPS200」には「無線LAN機能」は無いと思いますが、
その辺はどうするつもりなのでしょうか?
 <その辺の「具体的な接続構想」が判らないので、
  「多分出来る」程度の回答しか出来ませんm(_ _)m


>USBスティックの情報もあれば助かります。
これは?
 <「PC用」という限定された話なので、
  「NEC製」なら、どの製品でも良いとは思います。
   ※「手動無線LAN接続設定」ができる様なので、
    「ハイパワー」の製品なら、高速転送の期待も出来ますが....


メーカーで明確には規定していませんが、
10台近い製品を同じチャンネルで接続すると、「共有」する事になるため、
転送速度が遅くなる場合も考えられますm(_ _)m
 <「接続できる」と「快適」が両立できるとは限らない。



>・後々自分のPCを外部公開してみたい
については、「戸建」の住宅契約なら可能かと思いますm(_ _)m
 <「踏み台」にされないことを祈りますm(_ _)m

書込番号:12828265

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 reynyanさん
クチコミ投稿数:22件

2011/03/27 20:23(1年以上前)

Old-old Boyさん、名無しの甚兵衛さん、ご意見ありがとうございます。

聞きたいことがかなり抽象的で申し訳ありません。

当方無線のネットワーク構築は初めてなもので・・・。
ノートPC3台とデスクトップ1台は無線でできればいいが無くてもいい程度のものです。
親が現在使ってる有線LANでまかなえるので・・・。

チューナーと自分の使ってるPC1台が重要なのでこちらのほうは有線で繋ぐつもりです。

この度無線化を考えたのは有線でごちゃごちゃしてきたネットワークを改善したかったのが主旨なのですが、無線化のリスクを考えると有線のルータでもいいのかなと思えてきました。

詳しく書くと自分の部屋に光回線を引きデスクトップPC1台とチューナーとPS3を繋ぐ。
他の部屋で使ってるノートPCやデスクトップは家族のなのでついでに無線で繋がればよかった。
といった私の浅はかな希望でした。

USBは自分で使う分以外で一番無線で使いたいという家族のPCにコンバータを繋げ、あとはUSBスティック?で繋げれるものかな?と考えて質問しました。
紛らわしくてすみません。

デスクトップもノートもネットやメールくらいしか使っていないようなので無理して無線にする必要も無かったかもしれません。

ひかりTVだけはちゃんと観れるようにしたかったのでチューナーへは有線となります。

書込番号:12829281

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2011/03/28 02:33(1年以上前)

状況が..._| ̄|○

>ノートPC3台とデスクトップ1台は無線でできればいいが無くてもいい程度のものです。
>親が現在使ってる有線LANでまかなえるので・・・。
>チューナーと自分の使ってるPC1台が重要なのでこちらのほうは有線で繋ぐつもりです。
全体的に「何と繋ぐ」のかが判りません_| ̄|○
 <添付の絵の様に自分の部屋に有る「PA-WR8700N-HP」と繋ぐのでしょうか?
  「WL300NE-AG」は、何処に使うのでしょうか?

それとも、「ひかりモデム」と「PA-WR8700N-HP」と有線で繋ぐだけで、
それぞれの機器同士は「LANハブ」を利用して有線にして、
ソコから「WL300NE-AG」を使って、無線で「PA-WR8700N-HP」で繋ぐのか...

そういう「具体的な接続方法」が判らないので...
 <絵に描いて添付して貰えれば一番判り易いんですが...
  http://kakaku.com/help/guide_04_43.html



>詳しく書くと自分の部屋に光回線を引きデスクトップPC1台とチューナーとPS3を繋ぐ。
>他の部屋で使ってるノートPCやデスクトップは家族のなので
>ついでに無線で繋がればよかった。
これも、部屋の位置関係が判りません。
「隣同士」なのか「1階と2階」なのか...

家の構造に依っては「PLC」を利用するという手もあります。


>USBは自分で使う分以外で一番無線で使いたいという家族のPCにコンバータを繋げ、
>あとはUSBスティック?で繋げれるものかな?と考えて質問しました。
「あと」とは?
 <「自分で使う分以外」とも別?

現状、(ネットワーク接続機器の)何が有って、
どういう接続方法を考えているのかが、良く判りませんm(_ _)m
 <「ノートPC」なら「内蔵無線LAN」が装備されている場合も有りますし、
  その辺の情報も無いので、本当に「USB無線LANアダプタ」が必要なのかも...


デジカメが有れば、紙に描いてソレを撮影し、添付すれば説明もし易いですし、
ご自身の確認にもなります。
 <何が有って何が足りないのか...

書込番号:12830787

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 reynyanさん
クチコミ投稿数:22件

2011/03/28 21:45(1年以上前)

無線簡易図

名無しの甚兵衛さん、お手数をおかけしております。
文章表現もわかりずらく申し訳ありません。

現状は2階からソフトバンクの光回線を有線で引いており、有線ルータで2階の分(ノート1台)と天井を通してLANケーブルを1階までのばしてハブを通しノート2台とデスクトップ1台をリビング、さらにハブを通して自分の部屋まで有線LANケーブルで引きさらにハブを通しデスクトップ1台PS3につないでおります。

文章の都合上難しくなっていたのでエクセルで書いてみました。

図のようにハブをいくつも通している現状を回避したいのとUSBスティックつければとりあえず無線でつながらないか?ということです。

ノート2・ノート3・デスクトップ2はもともとの有線LANがあるので2階のノート1ですね、優先度で言えばですが。

つながらないとこまるチューナーやデスクトップ1は有線でいくのは確定です。
PS3は無線でもつながりますか?

簡単な図で申し訳ありませんがイメージが伝われば幸いです。

あとプリンタは今回の無線ではつながないので考えなくていいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12833359

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2011/03/29 14:14(1年以上前)

こんな方法も...

>PS3は無線でもつながりますか?
NECやバッファローは、それぞれの「接続手順」のサポートが有るので、
それに従えば繋がるはずです。
 <使用目的に依っては「有線」の方が良いと思います。


>あとプリンタは今回の無線ではつながないので考えなくていいです。
有線でも繋げないということでしょうか?
 <廃棄処分? 特定のPC(デスクトップ2)にUSB接続して共有?


「2階の部屋」が「PA-WR8700N-HP」が置いてある部屋とどのくらい遠いのか判りませんが、
個人的には「リビング」に「WL300NE-AG」を置いて、プリンタなどを有線で繋いで、
「2階のPC」だけを直接無線で繋いだ方が、チャンネルの共有なども減るので、
不安定要素も減ると思いますm(_ _)m
 <「ノートPC」の使い方が、「持ち歩いて不特定の場所で使用する」なら、
  無線での接続が不可欠になるかも知れませんが...


無線LANは、無線親機と子機の直線上の
「距離」「遮蔽物の数」「遮蔽物の質」で全く状況が変わります。
 <PC自身も「遮蔽物」になりえるので注意が必要です。


それぞれのPCのスペックなどが判らないので、
「USB無線アダプタ」が必要かどうかも良く判りませんm(_ _)m
 <「11g」にしか対応していないので
  「11g/n」に対応の「USB無線アダプタ」が欲しいって事?

書込番号:12835709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 reynyanさん
クチコミ投稿数:22件

2011/03/29 19:46(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、ご親切にありがとうございます。

各端末やプリンタなど繋がなくてもいいと言いましたが、現在使ってるソフトバンクの光回線は廃止にするわけではなく、私が個人で別回線(ひかりTVと自分のPC用)を追加で引くわけなんです。

なので、既存のPCは既存の有線LANで繋ぎ、新たに私が契約することになるフレッツネクストとは別のネットワークになるわけです。
また、親が自営業をやっておりプリンタは業務用のコピー機であり私個人用にIPアドレスを変えたりなどもできないため、今回は自分の部屋の端末用としてのみのネットワークにしようかと思います。
・デスクトップPC1
・PS3
・M-IPS200
これだけが繋がっていてIPv6対応であればいいのかなと。

自分でも調べてみましたがIPv6ブリッジ接続を使用すると無線で繋がっている普通の端末が繋がらなくなるなどの情報もあるので今回は有線にしようかと考えております。(素人考えではありますが)

もともとひかりTVを観るために回線を新たに引いたのでひかりTVが観れないことには意味がありません。
無線の導入はもうしばらく様子を見てみようと思います。

いろいろとアドバイスを下さりありがとうございました。

書込番号:12836677

ナイスクチコミ!0


スレ主 reynyanさん
クチコミ投稿数:22件

2011/05/13 21:37(1年以上前)

お返事が遅くなり申し訳ありません。
結局有線のギガビットルータを買うことになりました。
GigaLink1000 MR/GL1000とかいうやつです。
高かったですが無事ひかりTVも観れてインターネットも使え満足しております。

また、残りの1回線の分を無線化する際は参考にさせていただこうと思います。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:13005098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE
NEC

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月中旬

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEをお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング