『長距離にベストな設定を教えて下さい m(_ _)m』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

AtermWR8700N(HPモデル)とWL300NU-AGのセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの価格比較
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのスペック・仕様
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのレビュー
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのクチコミ
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの画像・動画
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのピックアップリスト
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのオークション

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの価格比較
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのスペック・仕様
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのレビュー
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのクチコミ
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの画像・動画
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのピックアップリスト
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

『長距離にベストな設定を教えて下さい m(_ _)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUを新規書き込みAtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

クチコミ投稿数:29件

先日購入し、らくらく無線で設定して使用しているのですが
かなり離れている部屋で使うPCは、どの接続が一番快適かを教えて下さい。

現在 デスクトップPC(無線LAN内臓)とノートPCと古いデスクトップPCの三台があります。

1階に親機があり、古いPCと有線で接続。

少し離れた部屋で使用しているノートPC(無線LAN非内蔵)はUSBで無線接続。

二階のかなり離れた部屋で使用しているデスクトップPC(無線LAN内蔵)に接続。

親機の位置を変えず、二階の離れているPCを一番快適に無線で接続するには、現在の設定で合っておりますか?

内蔵無線LANより、USB無線LANの方が長距離に適しているとか何かありましたら是非教えて欲しいです。

宜しくお願いします。



書込番号:11541938

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/25 21:32(1年以上前)

無線の「長距離通信」に設定は関係無いと思いますが...

「遮蔽物を無くす」
「親機を各子機の中間に置くようにして、出来るだけ距離の違いを無くす」
「有線LANを通すことを考える」

などに終始すると思われますが...

「チャンネル干渉」については、
実際に子機などのツールで周辺のAP(親機)の存在を確認して、
干渉しないチャンネルに変更することくらいしか有りませんが、
親機を再起動すれば、元々の「回避機能」でチャンネルが変更されるはず...

書込番号:11543850

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/06/26 18:32(1年以上前)

ありがとうございました。

自分がちょっと勘違いしていた部分もあったようです(笑)

書込番号:11547760

ナイスクチコミ!0


Konzanさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/28 20:08(1年以上前)

 スレ主さまに余計なことですが、ご参考に下記URLなどをご参考に
少し前の機種ですが、各メーカーの個性がでています。
  http://www.the-hikaku.com/wireless/set4.html

書込番号:11557005

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU
NEC

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング