『内蔵無線LANと比較して』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

AtermWR8700N(HPモデル)とWL300NU-AGのセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの価格比較
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのスペック・仕様
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのレビュー
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのクチコミ
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの画像・動画
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのピックアップリスト
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのオークション

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの価格比較
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのスペック・仕様
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのレビュー
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのクチコミ
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの画像・動画
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのピックアップリスト
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

『内蔵無線LANと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUを新規書き込みAtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

内蔵無線LANと比較して

2010/10/04 23:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

クチコミ投稿数:3619件

バッファロー WZR2-G300N/P(CardBusセット)からAterm PA-WR8700-HP/NEへ買い替え、今回、USB子機 WL300NU-AGを追加購入しました。
USB子機との組み合わせということでこちらへレスさせていただきました。

環境 2階 WR8700(親機)---ブラビア(テレビ)(有線接続)

   1階 WL300NE/AG(イーサネットコンバーター)---レコーダー・テレビ(11n/a接続)
      Win7ノートPC1(WL300NU-AG USB子機)
      VistaノートPC2(WLI2-CB-G300N CardBus子機)(11n/g接続)

上記でイーサネットコンバーターとノートPC2は問題ないのですが、WL300NU-AGを接続したノートPC1が残念な結果となりました。
もともとは11n/gのPC内蔵の無線LANを使用していたのですが電子レンジを使うたびに接続が切れる(同じ場所で使っているノートPC2は全く影響受けず)ため影響を受けにくい11n/aに期待して購入しました。
しかし、結果は電子レンジを抜きにしても速度も電波強度も逆に悪くなってしまいました。
遮蔽物の影響を受け易い11n/aはともかく11n/gが悪化するとは予想外の結果でした。
内蔵無線LANで問題なく見れていたDiXiM Digital TVがWL300NU-AGではコマ落ちしてまともに見れなくなってしまいました。
仕方ないので普段は内蔵無線LANを使用し電子レンジ使用時はUSB子機の11n/aに切り替えて使用しています。電子レンジ使用時はDiXiM Digital TVはあきらめの状態です。

良好なレポートが多いようなのでPC(BIBLO NF/E50)のUSBドライバーとの相性なのですかね?
サポートからも初期不良の可能性が高いとのことで販売店で新品交換してもらったのですが変化なしでした。
この機種ではないですが、内蔵無線LANの方がアンテナ面積が大きいので感度がいいと書いてあったのですが、そのパターンですかね。
とにかくWLI2-CB-G300N CardBus子機のPC2のシグナル強度が常にフル(非常に強い)なのに本機種がほとんどシグナル強度が弱なのは残念です。
PC1(BIBLO NF/E50)はCardBus非搭載なのでWLI2-CB-G300N CardBus子機を試すことはできないです。

書込番号:12012415

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/10/05 00:08(1年以上前)

Hey you!

内蔵子機と増設子機双方有効にしてるんじゃない?
そうなら互いに干渉して速度出ないけどね。
わざわざ増設するならスイッチオフだけでなくドライバを無効にして、接続ツールも一つにしないとね。

書込番号:12012854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3619件

2010/10/05 01:14(1年以上前)

>内蔵子機と増設子機双方有効にしてるんじゃない?

もちろん内蔵アンテナOFFだけでなくドライバーも無効にしてみたんですけどね。
削除まではしてないですが。戻すのが面倒なので。
でもかわらないんですよね。その上でサポートに相談した結果です。
接続ツールはサテライトマネージャーを使っています。
購入前はクライアントマネージャーを使っていたけど当然削除しています。

尚、サポートで点検してもらった結果は異常なしでした。

書込番号:12013150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/10/05 08:08(1年以上前)

富士通なんでPlugfree NETWORKが入ってると思んだけど、これが何か悪さしてない?

それとUSB子機をノートPC2に取り付けてみるとどうなるのかな?

書込番号:12013686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3619件

2010/10/06 00:31(1年以上前)

Hey you! What's your name?さん どうもです。

Plugfree NETWORK は動いていましたので止めてみました。
結果は変わらずでした。
週末にまたいじってみようと思います。
進展あればまた報告します。

書込番号:12017461

ナイスクチコミ!0


LTPSさん
クチコミ投稿数:47件

2010/10/06 16:43(1年以上前)

基本的に感度はアンテナが大きいほど高く、
ノートPC内蔵>PCカード>USB大型子機>USB小型子機の順となります。

このUSB子機は大型タイプですが、それでもノートPC内蔵に比べると感度は悪くなります。
特に1階−2階といった通信の場合、USB子機は厳しい物があります。
(最近多いUSB小型子機の場合は、同じ階でも厳しい場合が有るくらいです)
もし子機を直接PCに接続している場合は、
付属のフレキシブルケーブルを使ってPCから離して角度を調整してみると良いかもしれません。

ただPC1だけ電子レンジで接続が切れるのは妙ですね。
念のため電子レンジのアース線を点検してみると良いかもしれません。
経年劣化で銅線が酸化して導通が悪くなっている場合があります。

参考サイト:
インバータ冷蔵庫の12年モノのアース線つけ直しでVDSLリンクダウン改善 - Tociyuki::Diary
http://d.hatena.ne.jp/tociyuki/20090426/1240717330

書込番号:12019470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3619件

2010/10/07 01:27(1年以上前)

LTPSさん どうもです。

>付属のフレキシブルケーブルを使ってPCから離して角度を調整してみると良いかもしれません。

これは、いろいろやってみて最良と思われる角度にはしています。
角度によっては途切れる寸前まで電波強度が下がります。


>ただPC1だけ電子レンジで接続が切れるのは妙ですね。
念のため電子レンジのアース線を点検してみると良いかもしれません。

元のADSLの速度改善にはなるのかなと思います。
でもPC2だけが影響を受けるのは??ですね。

書込番号:12022046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU
NEC

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング