『最新ドライバでもブルースクリーン』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

AtermWR8700N(HPモデル)とWL300NU-AGのセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの価格比較
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのスペック・仕様
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのレビュー
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのクチコミ
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの画像・動画
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのピックアップリスト
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのオークション

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの価格比較
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのスペック・仕様
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのレビュー
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのクチコミ
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの画像・動画
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのピックアップリスト
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

『最新ドライバでもブルースクリーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUを新規書き込みAtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

最新ドライバでもブルースクリーン

2011/03/20 12:00(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

スレ主 rokumanjiさん
クチコミ投稿数:1件

最新ドライバでもブルースクリーン

NECのHPには、最新ドライバでブルースクリーン問題が解決できるかのような情報があります。

http://121ware.com/product/atermstation/technical/2011/tech0214.html

しかし、このドライバをダウンロードして使っても、WIN-XPにおいて、起動時にはブルースクリーンが発生し強制終了し続けています。

結局、起動時のたびに、子機を外すしか対処法はありません。
子機を外して起動に成功しても、今度は動作中にブルースクリーンで強制終了することがしばしばあります。
こんな不安定な中で使用しておりますが、強制終了ばかりでは、不具合がHDDなど他の機器にも飛び火しそうで恐ろしいです。
子機の買い替えを検討中です。

WIN-7やWIN-VISTAには対応しているのかも知れませんが、XPでは使えません。

NECは、XP対応の表記を外すべきです!!!

書込番号:12799385

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/03/20 22:27(1年以上前)

rokumanjiさん>

リンク先情報を見ると「PCの起動時」と言う表記はどこにも見られないのですが?。

USB接続の無線 LANモジュールだとどうしても電源管理の都合上、使わないときは外すことを前提にドライバを
作ったりする場合もあるので、やむを得ない場合には外してから終了、で代替手段になるでしょうね。

なんでもそうですが便利に使おうと思えばある程度は努力しないとならない、と言う側面はありますよ。

それと出来ることなら「PCの工場出荷状態ソフトウェア・ハードウェア構成で目的のドライバだけインストール→再起動」
の検証を行えば、ソフトウェア構成のどの段階で原因が発生しているのかを絞り込むことは出来ますけどね。

個人的にそういう面倒はやりたくないので専用モジュールじゃなくても用途に応じて PCを使い分けているので
気にすることもありませんが:-)。

書込番号:12801961

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/03/21 05:15(1年以上前)

PC側の情報が「OS(WindowsXP)」だけなので、
何とも言えないので、PCの型番なども公開して貰えると良いのですが...
 <同じ製品を使っている方にも有用になるかと...m(_ _)m


「ノートPC」の場合、
「内蔵無線LAN」と競合したりしますが、その辺はクリアしていますよね?
 <以前に同様の(他社)製品を使っていた等

書込番号:12802978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/03/21 23:08(1年以上前)

過去の書き込みをご覧になればおわかりになるかと思いますが
特定の環境における事象ではなく、XPで使用すると頻繁にブルースクリーンになる
という現象みたいです。(ならない方がおられるのかわかりませんが)
 これまでサポートも一切XPでのブルースクリーン不具合について
対応する気がなかったみたいですが、やっと動いたか・・・
と思ったら残念な結果みたいです。

書き込みを見ると自作機でもノートでも
またNEC製のデスクトップ機でも不具合が起きるとの書き込みがありましたし
このUSBセットを購入した友人もブルースクリーンで使用をあきらめたそうです。

これまでサポートに問い合わせても
ユーザー使用環境のせいだといわんばかりの返答でしたが
NECの不具合だと認めたんですかね。

私も強制終了の連続でPCが壊れそうだったので、使用をやめました。

書込番号:12807174

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/03/22 02:22(1年以上前)

結局のところ、これって
「PA-WR8700N-HP」には問題は無く、
「PA-WL300NU」に(XPとの相性)問題が有るということですか..._| ̄|○

そうなると、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089642/
こちらにも同様の書き込みが有っても良さそうですが無いですねぇ...(^_^;
 <単体での購入者って少ないのかなぁ...
  ココの書き込みで皆さん敬遠しているとか...(^_^;

書込番号:12807875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/03/22 18:09(1年以上前)

イーサネットコンバータのWL300NE-AGを友人から借りて
PA-WR8700N-HPと通信を試したところ、全く問題ありませんでした。
PA-WL300NU単体の不具合です。

最初からイーサネットコンバータのセットを買えばよかったです。
まったく勉強不足でした・・・

これ以上被害者が増えない為にも
私もNECはXP対応の表記を外すべきだと思います。

書込番号:12809675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2011/03/22 19:05(1年以上前)

NECのサポートページでは、サテライトマネージャをインストールしているPCで、ブルースクリーンになると書いてますね。

こちらのリンク先でも、サテライトマネージャでなくWindows標準の接続ツールでつなげば問題解消したことが書かれています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089611/SortID=11345278/

サテライトマネージャをアンインストールして、Windows標準の接続ツールを使えばいいと思います。

書込番号:12809852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU
NEC

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング