FJクルーザーの新車
新車価格: 314〜349 万円 2010年11月1日発売〜2018年2月販売終了
中古車価格: 149〜545 万円 (463物件) FJクルーザーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| FJクルーザー 2010年モデル | 135件 | |
| FJクルーザー(モデル指定なし) | 272件 |
このページのスレッド一覧(全45スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 2 | 2020年2月22日 21:24 | |
| 7 | 6 | 2020年1月30日 20:37 | |
| 34 | 8 | 2018年3月24日 12:27 | |
| 3 | 2 | 2017年12月23日 19:53 | |
| 56 | 15 | 2017年12月11日 08:47 | |
| 7 | 2 | 2017年8月6日 12:44 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > FJクルーザー 2010年モデル
2017年式、スモーキーブルー、カラーパッケージ、走行2万キロ、車検切れ、リフトアップ、マフラーなど交換済みの車両で買取価格270万でした。
こんなもんでしょうか??
これからもっと上がりますかね?
書込番号:23245636 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ラバー大好きっ子さん
欲しがってる車屋なら、高値だろうし
専門店とか色々と聞くしか無いでしょ
書込番号:23246135
0点
その年式、色だとそんなもんです。
ファイナルエディションならあと50万は乗っかります。
書込番号:23246154
1点
自動車 > トヨタ > FJクルーザー 2010年モデル
fjクルーザーにフリップダウンモニターを付けようか悩んでいます。
子供がチャイルドシートに座って見るのですが、やはり高さが気になります。
付けてる方がいらっしゃれば、使用感をお聞かせ頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。
書込番号:23199170 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>suuuhさん
スレ違いかもしれませんが…
FJクルーザーにフリップダウンモニターをご自分で取付るのでしょうか?
マッハワンでも取付キットを販売していないので量販店等では施工してくれないと思います。
カーオーディオショップ等では法外な金額で施工してくれると思いますが?
書込番号:23199376 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
子供のモニターを見る高さは気になるのに
車に乗ってまでテレビを見させることに関しては気にならないのかな?
書込番号:23199562
3点
>suuuhさん
FJクルーザーではないのですが、アルパイン製のフリップダウンモニターを使ってます。
下向き角度を強めに画面を開けば、社内高さは気にならないと思いますよ。
運転時の後方視界の具合や、他の部品との干渉もあると思うので、画面サイズや購入製品は、取り付け店に決めてもらうのがよいと思いますよ。できれば、ディーラー取り付けが安心だと思いますよ。
書込番号:23199817
1点
コメントありがとうございます。
ナビやオーディオ系を専門にやっているショップにお願いしようと思っています。
書込番号:23200430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>待ジャパンさん
そうですね、気にした方がいいかもしれないですね。
>FSKパドラーさん
ありがとうございます。
参考に参考にさせて頂きます。
書込番号:23200433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>suuuhさん
他のスレですが、同じようにフリップダウンモニターについて迷われている方がいらつしゃいました。
私はヴォクシーハイブリッドVにアルパインの10.1型のフリップダウンモニターを付けています。
確かに二列目からは少し見上げるような感じになりますが、同乗者からは「首か痛くなった」など
聞いたことはないですし、FSKパドラーさんもおっしゃっているように画面の角度を変えれば問題ないようです。
フリップダウンモニターとヘッドレストモニターの長所短所を私なりにあげてみると
フリップダウンモニター
〇 画面との距離がとれて見やすい。
× 載せ替えが難しい。(天井に穴があいてしまう)
バックミラーの視界に被ってしまう。
ヘッドレストモニター
〇 載せ替えができる。
価格がフリップダウンに比べて安い
× 画面との距離が近く見にくい。
車検に通らない場合がある。
みんからのパーツレビューに取り付け例が出ています。 ご参考までに
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/fj_cruiser/partsreview/?bi=3&ci=46&srt=0&trm=0
書込番号:23200438
0点
自動車 > トヨタ > FJクルーザー 2010年モデル
この度、121プラドからFJクルーザーに乗り換えることになりました。
よく岐阜のスキー場に行くので雪道走行について教えてください。(具体的にはウイングヒルズ、スノーウェーブパーク白鳥に行く峠道)
FJクルーザーは、パートタイム4WDのためヘアピンカーブなどでは注意が必要とのことですが、パートタイム4WDに初めて乗るので教えていただきたいことがあります。
ちなみに、プラドは120系のTZだったのでフルタイム4WDにアクティブトラクションコントロールとVSCが4Hでも作動してくれていましたので、どんなつづら折れの峠雪道でも、何も考えずに走行していました。
上記に記したスキー場に行くには、つづら折れの峠を登って行くことになります。関東で言うと、いろは坂の下りルートの雪道を登って行く感じです。
この峠が雪道もしくはアイスバーンであればFJのパートタイム4WDの場合、何も考えず4Hにして登って行っても問題ありませんか?
ヘアピンカーブに入る前に2Hにしないといけませんか?2Hだと、まず登れないと思いますが。
帰路(下り)はどうすれば良いですか?
エンジンブレーキを多用します。
フルタイム4WD(プラド)からパートタイム4WD(FJ)に乗り換えた時の雪道での注意点を教えてください。
それと、積雪路のヘアピンカーブでタイトコーナーブレーキング現象が起きた場合は、どんな挙動になるのでしょうか?
フロントが逃げてアンダー?
リヤが流れる?
もしくは、それを意図的に発生させる?
来月早々に行く予定があるのですが、とっても不安なので教えてください。
書込番号:21505313 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
雪道なら気にならないですよ
パートタイム4WDなら意図的にドリフトさせる事も出来ます
それと深く轍が出来た雪道ならばFRにして走る方が走りやすいです
書込番号:21505585
4点
>和照2さん
雪道では
余り気にしなくて良いと思います
舗装路面ではアンダー(曲がり難い)とか有りそう
パートタイム はアンダーが出たり癖も有りますが
空転が少ないのでトラクション(駆動)のしっかり感が高いです
(特にグリップの低い時安定します)
書込番号:21506106 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>何も考えず4Hにして登って行っても問題ありませんか?
yes
ただセンターデフあり・電子制御満載の車と比べれば、クセがあるので神経を研ぎ澄ます必要があります。
低μ路上では各タイヤに都合よくスリップが発生するので、それが内輪差の吸収と同じ意味となり曲がる事が可能になります。基本的にややオーバーの傾向と考えて問題ないです。
下りではエンジンブレーキが4輪に均等に掛かりますので、(やらないとは思いますが)急な減速としなければ非常に安定します。
フットブレーキの方が過重が前+前輪(主)・後輪(従)となり、姿勢が乱れやすくなります。
タイトブレーキング現象は濡れていても舗装路上、氷結していても水幕が出来ないくらい極低温(-10℃以下くらいでしょうか)の氷上で発生する事があります。
「ドドドド…」のような周波音と振動、とにかく曲がらなくなるのですぐに分かります。
駆動系にものすごく負荷がかかりますし、走れたものではないので、停止して前ハブをリリースしてください。
短時間なら誰もいない広い場所、安全を確保出来る条件下でテストしてください。
圧雪の上では上記の都合のいいスリップがあるので起こる事はありません。
デメリットも多いのですが、雪上では直結四駆が最強なのです。
(もちろん限界はありますが)どこまで入って行けるんだろう? という感想を持つはずですよ。
書込番号:21506202 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
ごめんなさい、寝ぼけてました
誤)基本的にややオーバーの傾向
正)基本的にややアンダーの傾向
です、読み替えてください。
書込番号:21506214 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
白鳥の登りのヘアピンカーブは、雪が積もると2WDスタッドレスじゃ登れないですよね。
で、タイトコーナーブレーキング現状ですが、どんな所でも、積雪や凍結してれば4H走行でOKです。国道から山坂道に入ってから切り替えなくても、国道で積もってれば、国道から4Hでも良いですよ。(2Hでほとんど走れますが、、、)
下りも積雪凍結してれば4Hで良いですよ。
交差点、ヘアピンカーブなどハンドルを切る量が多い所では現象が発生しますか、積雪凍結路では勝手にタイヤが空回りして吸収してしまうので、気づかないくらいです。
だから、下界に降りてきて、お店の駐車場にバックで止めようとして、タイトコーナーブレーキング現状が発生して、「あっ、2Hに戻すの忘れてた」って気づく時もありました。
だから、そんなに気にしなくても大丈夫です。
ちなみに、スタッドレス履いてたら、以外と走れるので、行ける所まて2Hで行ってみるのも楽しいですが、、、
もと、Jeepラングラー乗りの経験談です。
書込番号:21506257 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>el2368さん
>Jailbirdさん
>gda_hisashiさん
>餃子定食さん
皆さま、色々とご返信ありがとうございました。
遅くなりましたが、せっかくなので実際に本格的な雪道を走行してきましたのでレビューしておきます。
まずは、GOODYEAR ICENAVI SUVのレビューから。
プラドに乗っている頃から、スタッドレスはYOKOHAMAを指名買いしていましたが、FJクルーザー購入店で新品タイヤ・ホイールセットが格安だったので、ちょっと心配でしたがGOODYEAR ICENAVI SUVを購入してみました。
納車時からスタッドレスタイヤを履かせており、リヤタイヤは、ちょうどイボイボが見えなくなったので慣らしは完了です。
行先はウイングヒルズ白鳥スキー場。積雪があるとスタック祭りで大渋滞が発生することで有名な峠道を登って行きます。
白鳥インターを降りてからは積雪あり。
キレイに除雪された上に、走行車両の熱でツルツル路面??
絶好のテストドライブ条件でした。
結果、心配していたグリップは全く問題ありませんでした。
ちょっと強めにブレーキングしてもしっかりグリップ。
とりあえず1年目は問題なく使えそうです。
また、FJクルーザーでの初めての雪道走行でもありました。
比較対象は、今まで乗っていた121プラド。フルタイム4WD+VSC+A-TRC。
峠道に入ってからセレクトレバーをH4に。今回初めてパートタイム4WDを乗ることになり、タイトブレーキング現象に関してとても心配していましたが、全くその挙動を感じることは無く、アンダー・オーバーステアになることもありませんでした。
ヘアピンコーナー出口で早めに踏んでいっても、プラドよりも安定しています。プラドはフロント:リヤ=4:6のため一瞬リヤが滑り、VSCが働いていたのが理由でしょうか。
やはり、パートタイム4WDの方がトラクションの掛かりが断然良いです。ただ、フロント:リヤ=5:5なので滑り出すのは全輪同時なので、より注意が必要なのかもしれませんね。
月に2・3回はスノーボードに行くので、私にとっては雪道性能は超重要項目でした。今日、走行してみてとても安心して運転できたので一安心です。
帰り道に、全身融雪剤まみれのFJくんを、下回りからボディまでピカピカに洗ってあげました。
これからも過信は禁物、安全運転で行きます(^。^)
書込番号:21691662 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
以前(といっても20年前ですが・・・汗)パートタイムのサーフに乗っていました。
雪道、少し上りのきついコーナーで、オーバースピード気味に行くと曲がらずまっすぐに押し出される傾向がありましたが
ゆっくり走れば、そのような癖も感じませんでした。
そのあと、アテーサのテラノに乗り換えましたが、アテーサは4躯の癖を感じることなく、ずぼらな運転ができました。
最近FJに乗り換えましたが、やはりアテーサのようなフルタイムは楽ですよね〜。
また、FJは切り替えに結構力が必要で、アテーサのダイヤルポンが、今となっては楽です。
書込番号:21700007
4点
>mt.maruさん
街乗りやスキー場に行くくらいならフルタイムに電子制御が一番楽ですよね。
でも、煩わしいこともFJだからと許せてしまいます(笑)
同じFJ乗りとして、今後もよろしくお願いいたします。(^。^)
書込番号:21700045 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
oskbさん
下記のFJクルーザーのパーツレビューでスキーキャリア装着例がありますので参考にしてみて下さい。
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/fj_cruiser/partsreview/review.aspx?bi=5&ci=78&kw=%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC&srt=1&trm=0
書込番号:21452668
![]()
2点
2016年12月にカラーパッケージを新車購入をしました。
大満足で乗ってはいるのですが、先日のHILUXとFJクルーザーのFinal Editionの発表があり、どちらかに乗り換えようか悩んでいます。これから、ブラックアウト化をしたいのもありますし、天井まで、ベージュ、内装もFJクルーザーでは唯一無二。買い換えたい気持ちでいっぱいですが、どうしたらいいものか思考中です。みなさん、いい知恵を教えて下さい。色々考えたりもします。Final Editionがやはり、リセールバリューつくのかなとか、カラーが絶妙で、欲しいのですが、今のを乗りながら、新しい車種を待つのがいいのかなとか、HILUXもいいなとか、色々考えていてふわふわしています。いい、アイデア教えて下さい。
書込番号:21203259 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私なら 今のカラーパッケージを売り
ファイナルエディションに純正オプションを沢山つけ購入
ハイラックスのTRDバージョンを増車
これで決まりです
これなら 大・大・大満足 間違いなし
書込番号:21203271 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
FJクルーザーは、もう新車で買えなくなる
ハイラックスは発表されたばかりなので、暫くは新車で買える
と言う訳で、まずFJクルーザーを新車で購入して
次の車でハイラックスが良いと思います
書込番号:21203280 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
確かに1番シンプルですね、ありがとうございます。
書込番号:21203860 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
やっぱり売るのがいいですよね〜っ。
先日出先でトヨタがあったので、買ったところとは違う会社のトヨタで少しだけ聞きました。
そこの営業マンは買ったすぐが1番値が下がるので、もう少し乗ってから考えたらどうですかとも言われ、いまに至ります。
書込番号:21203875 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>つポイノリオさん
2台はちょっと維持費が。。。
書込番号:21203887 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Final Editionはリセールも満足度も高いとは思いますが、新車の香りが残るクルマを売ってまではどうでしょう?
正直、費用対効果に疑問が残ります。
HILUXは乗用車としても使えますが、どちらかと言えば商用車的。
1ナンバー登録。トヨタが自虐的に宣伝していますが、ほぼほぼフルサイズのクルマ。
色んな意味で、持て余すかもしれません。
>今のを乗りながら、新しい車種を待つのがいいのかなとか
クルマもまだ新しいですし、その資金次の”何か”に取っておく置くのが得策ではないでしょうか?
書込番号:21203971
7点
ファイナルエディションは確かにリセールが他よりは良いでしょう。
でも今の車を売って乗り換えて、プラスになるかはかなり微妙。
書込番号:21204461
1点
Final Editionへの乗り換えは、リセール気にされている時点でお勧めしません・・・
今乗っているFJの下取りで、相当なコストを払わなければならない
で、結局は同じクルマ
既出の通りハイラックスは1ナンバー、かつ5m大きく超える巨体
マリンスポーツなどの明確な目的がないと結局嫌になる可能性がある
というわけで、
買って一年にもならないFJクルーザーにしばらく乗りつつ、頭を冷やしてよく考える
というのが良いのではないでしょうか
そういう自分は、10年乗るつもりでFJクルーザー買って3年、大事に乗っていますが
中古のランクル80(ナローボディ)が気になっています・・・
書込番号:21210001
4点
先日、今のFJを購入したディーラーに言って相談してきました。決算期もあって、FINAL EDITIONもなかなか興味深い価格でした。興味深い価格というのは、一度購入している信頼感や、ルーフラック込みの価格がなかなか良心的。40万はさげてくれるみたいです。ちなみに今のローンを一括返済した場合と買取価格の差は約50万。
今乗っているFJにはルーフラックがついていなく、つけるとしたら純正であれば、16〜17万。家族でキャンプを始めて、秋冬キャンプに向けて、ルーフラックは取り付け予定でした。荷物が載らず。。。元々エクステリアのシルバーパーツなどはブラックアウト化したかったので、もし今のFJにブラックアウト化のパーツ、20インチアルミホイールなど、つけた場合は、余裕で50万を超えてしまう計算。
カスタムを一気にかけたと思い、なおかつさらに年式や走行距離が新しくなるなど、考えると乗り換えもいいのかなと考えていますが、同じ車種に乗り換えた事がなく、何か決断ができません(^^;;
今のFJでこのままあと2年くらい乗って、新しい車に乗り換えるのも、まぁ〜損はないし、乗り換えても、ある意味損はないし、10月の東京モーターショーのFJ後継(小さそうですが)も気になりまして。う〜ん、悩ましい。。。
どなたか、いいアイデアありませんでしょうか。
書込番号:21215638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マイペェジさん
ありがとうございます。確かにそれが自然かもしれません。がなかなか悩ましい現状になってきました(^^;;
書込番号:21215649 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>北に住んでいますさん
ありがとうございます、HILUXは将来、札幌に戻ってからにします〜
いまも駐車スペースは問題ないのですが、持て余しそうで。。。
書込番号:21215657 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>+x~)8hapTZ/fさん
確かにその通りです。ありがとうございます。新しく投稿もしたのですが、ルーフラックやら、なんやら今後とりつけていくとなるとお得感があるので、悩ましいです。。。
書込番号:21215665 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>金クルさん
ありがとうございます。頭冷やすために、一度全ての金額を出そうと思い、いつものディーラーにいったら、さらに加熱してしまいました。。。考え方次第ですね〜本当に。
FJの価格って、なかなか崩れないのも確認できました。
ただ、生産終了になってどいなるかわかりませんが、正直なところ。
書込番号:21215673 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ファイナルエディションに買い替えた方が後悔がないですよ。
買い替えなかったら後悔ばかり残るでしょう。
後々のカスタム費用を考えたら、50万で乗り換えできるなら全然お得だと思います。
ディーラー下取りで50なら買取店ならもっと高いかもしれませんし。
1年ちょっとの同じ車へ買い替える抵抗はあるかもしれませんが、自分に正直になりましょう。
書込番号:21246665
5点
昨日 たまたま寄った 近所の神奈川トヨタにファイナルエディションが展示してありました。とてもかっこよかったです。
営業の方の話しですと神奈川トヨタの枠はなくなりましたの事でした。
書込番号:21422924
1点
こんにちは、この度FJクルーザーを契約しました。
車に関して何の知識もないので質問文章がおかしいかもしれませんがよろしくお願いします。
FJクルーザー(ノーマル車高)にタイヤ :BFグッドリッチ285/55R20を履かせたいのですが、アームに干渉してしまうとネットに載っていました。
ホイールの◯J、オフセットの設定で回避できますか?
回避可能であれば詳しい◯J、オフセット+−◯◯等教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
4点
みんカラで情報収集されたらどうでしょう。
同じことを実際にやってる人が情報公開してるし。
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/fj_cruiser/
書込番号:21095822
1点
FJクルーザーの中古車 (463物件)
-
- 支払総額
- 279.9万円
- 車両価格
- 268.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 286.3万円
- 車両価格
- 275.3万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 12.5万km
-
- 支払総額
- 295.8万円
- 車両価格
- 289.3万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.4万km
-
FJクルーザー カラーパッケージ 禁煙車 純正ナビ バックカメラ クルーズコントロール クリアランスソナー 横滑り防止装置 LEDヘッドライト 寒冷地仕様 スマートキー ETC
- 支払総額
- 304.9万円
- 車両価格
- 293.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜671万円
-
104〜700万円
-
149〜2000万円
-
97〜831万円
-
33〜620万円
-
63〜519万円
-
59〜1820万円
-
180〜1070万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 279.9万円
- 車両価格
- 268.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
-
- 支払総額
- 286.3万円
- 車両価格
- 275.3万円
- 諸費用
- 11.0万円
-
- 支払総額
- 295.8万円
- 車両価格
- 289.3万円
- 諸費用
- 6.5万円
-
FJクルーザー カラーパッケージ 禁煙車 純正ナビ バックカメラ クルーズコントロール クリアランスソナー 横滑り防止装置 LEDヘッドライト 寒冷地仕様 スマートキー ETC
- 支払総額
- 304.9万円
- 車両価格
- 293.9万円
- 諸費用
- 11.0万円















