ロッキーの新車
新車価格: 176〜246 万円 2019年11月5日発売
中古車価格: 68〜450 万円 (984物件) ロッキーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ロッキー 2019年モデル | 863件 | |
| ロッキー 1990年モデル | 0件 | |
| ロッキー(モデル指定なし) | 306件 |
このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 4 | 2025年7月26日 12:04 | |
| 41 | 7 | 2024年2月20日 18:20 | |
| 24 | 2 | 2021年12月7日 11:22 | |
| 36 | 16 | 2021年11月3日 02:18 | |
| 473 | 41 | 2021年2月14日 22:24 | |
| 57 | 4 | 2020年10月16日 13:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ダイハツ > ロッキー 2019年モデル
3年10ヶ月で達成!!
今までに故障らしい故障はなく、良く走ってくれました。タイヤ交換、バッテリー交換それぞれ1回ととても経済的でした。
欠点は燃料タンクが小さいのと、空調のディスプレイが暗く昼間はホント見にくい位ですね〜。目標は20万キロ!!
書込番号:26247132 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
おめでとう御座います、
ところでダイハツ車に乗る方にお聞きしたかったのですが、夜間の走行では対向車にバッシングされませんか?
前から眩しい車がきたなーと思ったらほぼダイハツ車か、改造ハイエースなのですがw
書込番号:26247449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>TakiBatsonさん
20万q目指して頑張ってください!
ターボ車はターボのためにもまめなオイル交換をどうぞ!
それとCVTもですね。
書込番号:26247458
2点
>おタントさんさん
全然無いですよ!、気にしたこと無いですね〜。
書込番号:26247647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ジリジリ貧汚さん
はい、ありがとうございます。5000kmでオイル、一回おきにフィルタエレメントも交換しております。
書込番号:26247652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ダイハツ > ロッキー 2019年モデル
現行生産中のダイハツ「ロッキー(ハイブリッド車を除く)」、トヨタ自動車に供給する「ライズ(同)」、
SUBARU(スバル)に供給する「レックス」の3車種は出荷停止指示を解除した。
8点
貴重な5ナンバーSUV待ってられたお客様はたくさんおられるでしょう。
純エンジン車だけでも3月のSUVの販売3兄弟合計すればトップになるかもですね。
書込番号:25625666 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
さてWR-Vの売れ行きにどう影響が出るかね。
なんだかんだロッキーライズの圧勝か?
書込番号:25625791
3点
>BREWHEARTさん
確かに魅力的ですが、4WDが無いし、幅が1.7m超えて3ナンバーですから
税金がチョイと高くなる罠―!
書込番号:25625817
1点
>TakiBatsonさん
車幅は1.8メートルでも自動車税は変わらないませんよね。
排気量で上がるのなら解りますが…
書込番号:25625863 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
時代が違います。
書込番号:25626408 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あかビー・ケロさん
>tadano.doramaさん
失礼しましたー!
今はナンバーは関係ないんですね。排気量だけですか。歳がバレます。
まあ、しかし、ロッキーは1リッター以下で軽に次ぐ安さですねー。
4WDはターボが付いて、1.5リッターなみのパワー!
通常乗るには十分でございます。
書込番号:25627963
1点
昔もじゃないですか?
3ナンバーで3000tだか6000tクラスの大排気量車は凄い課税されてたと思いますけど。
書込番号:25630076
3点
自動車 > ダイハツ > ロッキー 2019年モデル
N-BOXが欲しかったのですが、新型ロッキーに試乗したところ気に入ったので、契約してきました。
納期は2022年1月後半の予定だそうです。
「Premium G HEV」です。
内装はハンドルやシートは良い感じでしたが、天井がちょっとしょぼかったかな…。
でも、加速は良いし、アクセルペダルだけで加速減速ができたり、小回りもきくし、自宅の狭い出入りも楽そうなのが良かった。
自動ブレーキの性能も今までは最低だったようですが、夜間の歩行者にも対応するようになったそうなので、改善されたのかな?と期待します。
18点
>shima-3さん
購入おめでとうございます。
ロッキーイーパワー最高ですよね。
カタログ燃費も普通に出るし。
最高です。
書込番号:24454489 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
納期の遅れについて連絡があり、契約当初の1月下旬ではなく、2月か3月に納車予定とのことでした。
待ち遠しいです。
書込番号:24481800
1点
自動車 > ダイハツ > ロッキー 2019年モデル
うちの1.4Lターボのスイスポでも遠出すると20km/Lくらい走りますから、1Lならそれくらい行くんじゃないですかね?
今どきの車はほんとに省エネに特化してますね。
ちなみに、常時エアコンONで走ってます。高速はあまり使わず主に下道や峠を走りました。1日300kmくらいで一泊2日です。
ミッションはMTです。峠ではそれなりのペースで走ってます。
https://www.suzuki.co.jp/car/swiftsport/
書込番号:24402322
2点
ちなみに納車されたのは今年の4月末で現在5000kmくらいです。もう1台車があって交互に乗ってるのでこの程度です。
そのうえで測った平均燃費は約15km/Lです。街乗り7:遠出3くらいです。最低は9.14 km/L、最高は21.67 km/Lです。
ロッキーって車はSUVの割には車体が軽めですね。軽さも燃費に貢献してると思いますよ。
書込番号:24402356
3点
燃費計と満タン法の誤差は、どれ位ですか?
書込番号:24402400
3点
>peanuts821さん
スイスポの数字は満タン法です。燃費計との誤差は1割以内って感じですかね。スレ主様も同じくらいじゃないですか?
書込番号:24402509
1点
>peanuts821さん
先日気が付いたのですが、燃費計と満タン法の誤差は、燃料計の方が数パーセント
〜1割位良く出ますね。未だ回数少ないので確かでは有りませんが。
>KIMONOSTEREOさん
当方のクルマ、本日で納車から3週間3500キロ走行しました。これが1万キロ位に
成るとアタリも付きもう少し燃費が上がるかと思います。しかし、あまりゆっくり走り
流れに乗らない運転では後続車に迷惑掛かり、それこそ煽り運転の要因に成るので
無理は出来ませんわ。
以上、今日は道が空いていて、ターボをあまり効かせずに走った値ですので、
実際の市街地を走った値とはかけ離れております。
書込番号:24402620
1点
ガソリン車で、そんだけ走れ優秀ですね!
e-スマートハイブリッドが、気になる
書込番号:24402736
2点
>TakiBatsonさん
>ターボをあまり効かせずに走った値ですので、
車種にもよるんでしょうが、私のスイスポの場合は、ターボ利かせてドバーっと加速してそのあと惰性で走る感じですかね?
6MTで5〜6速はODな変速比なもんですから、、、ロッキーも最大トルクが2400回転からってことですから、かなり低めから効いてるんじゃないですかね?
今から寒くなるので燃費はやや落ち気味にはなりますね。
書込番号:24402742
0点
ハリアーHVですが一年平均で21.5km/L。冬は18まで落ちますがそれ以外の季節は22以上が普通。エコは特に意識していなくて年中エアコンはオン。
書込番号:24402787 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ハリアーハイブリッド燃費いいですね。
そんなことより
>TakiBatsonさん
私は1日平均175kmも走破する
気力と体力に感服します。
平均時速30km/hとしても
6時間程度。
感服します。
お尻は痛くないですか。
背中は痛くないですか。
痛くないとすれば
ドイツプレミアム並みですねぇ。
そして新型シリーズハイブリッドならば
卓越ですねぇ。
新型いいかもですね。
書込番号:24403032 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>爽やかホリデイさん レスありがとうございます。
ワテは若いときから、遠くのつり場までよく釣りに行っていたので、運転は苦に成りませんよ〜。
昨日は286キロ走りましたし、金曜日は岐阜から尾鷲方面ドライブで500キロ位走りました。
最高は800キロ!ドライブ。全て日帰りです。
流石に800キロは一日中クルマに乗っていた記憶が有ります。
書込番号:24403117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
素晴らしい気力と体力ですねぇ。
絶倫ですねぇ。
年間10万キロペースですねぇ。
ロッキーがグロッキーですよ。
ガッキーも逃げ恥でロッキー乗ってましたね。
ロッキーイーパワー買おうかな。
書込番号:24403863 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まぁ、私の場合も遠出といえばバイクで出かけてましたから、自動車での300kmとかは余裕のよっちゃんですね(^^;
もちろん高速は使わない下道オンリーでです。バイクと違って小休憩も楽ですしね。気温の変化や雨風も気にしなくていいですから、ホント楽です。
バイクでも日帰り400〜500kmはザラだったので、車なら600〜700も行けますね(この場合は高速含む)。
私の最近の最高は日帰りで軽バンで700kmです。もちろん高速使っています。
軽バンなのでSAでの小休憩は荷室でゴロ寝ですから、さらに楽ちんです。
スイスポだと走りも楽しむことも考えると1日に走る距離は下道で300〜400kmまでにしたいところです。
まぁ、遠出はしたいけど、地域的に緊急事態宣言が長かったのでなかなか行けてません。やっと解除になったと思ったら仕事が繁忙期突入です(^^;早く、コロナが収束してほしいものです。
書込番号:24403973
0点
着物様、
おたくも絶倫ですか。
素晴らしいと思います。
書込番号:24406254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>爽やかホリデイさん
年間2万キロそこそこですよー。
ハイブリッドは4WDが無いので駄目ですわ。
書込番号:24406526
0点
>TakiBatsonさん
ハイブリッドは駄目ですか。
やっぱり、駄目ですよね。
書込番号:24407669 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
G 4WDですが、通勤で片道30kmほど走りますが、18km/L以上走りますね。
田舎ですし、コロナの影響でリモートワークも増えたのか、通勤時間でも渋滞が発生していないので。
速度的には帰宅時は夜になるのでそこそこのスピードで走ってます。
加速は一気に、その後はパーシャル状態を保つようにすると燃費はよくなりますね。
書込番号:24426633
1点
自動車 > ダイハツ > ロッキー 2019年モデル
今回、ライズ・ロッキーは大阪池田のダイハツ工場で生産され全国に出荷されますが、
生産ラインの7割がライズに回されているようですね。
既に担当店のダイハツも11月中旬時点で年内納車が不可のようで年明け1月中旬以降との事。
逆にトヨタのライズは11月18日現在で、12月1日の製造ラインに乗せれるようでした。
トヨタは10月1日から先行受注を受けていましたが、ロッキーは展示車が来るまでは
一切、注文を受けないスタンスだったようで、スタートが大幅に遅れたようですね。
値引きに関しては、トヨタではあり得ない40万以上の値引きをして頂いてます。
28点
パッソとブーン、ルーミーとトール。
ダイハツが本家の登録車はトヨタ版の方が台数が出るから生産ラインもトヨタがメインになるのは普通の事では?
書込番号:23063752 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
最初は苦戦を強いられ後に大逆転!!
映画の様には行かないか😢
書込番号:23063775
3点
>KC_cashimiraさん
ダイハツの営業部隊はこのクラスの販売は経験ないから、売ることはむずかしいだろうと
どこかの評論家が言ってたようですが、想定が外れたようですね。
先日ライズを試乗してきたけど、エンジンの低速トルクもなかなかでしたし、路面のショック吸収も
パッソとは比較にならないほどよく、ダイハツ頑張るジャンと思いました(^^)
書込番号:23063871
11点
7割まだましだろ
ダイハツの普通車なんて売れないからね
下取りも安いし
日本語理解してね
書込番号:23064172
6点
みなさま おはようございます。
タイトル "ライズに圧倒されています"でした 間違えました...
今回、ライズ・ロッキー 何故? 同じ条件で予約をスタートしなかったんでしょうね??
ダイハツ営業マン曰く、ロッキーの納車が既に来年1月中旬以降となりトヨタのライズは
まだまだ、年内納車が可能なことに苦言しておりましたね。
今でも年内納車が可能なトヨタに、かなり顧客が流れて行ってる様子で営業がしにくいと言ってました。
ダイハツは全国一斉にナビ割キャンペーン等、初回で大幅な値引で勝負しているようですが、
お客様は値引きよりも納期が優先されてるとの事でした。
書込番号:23064185
4点
>>うましゃん さん
ダイハツの普通車なんて売れないからね
下取りも安いし
12月20日前後納車のロッキープレミアムを発注してますが、
ロッキープレミアの残価3年で54%買取保証が付いてますよ。
かなり良い方ではないですか??
私は個人的にロッキーの方が台数が少ないので、買取相場がライズより高いと想定しますが。
書込番号:23064198
12点
>虎キチガッチャンさん
ビーゴ/ラッシュがあったやろ。
OEMの普通車は昔から本家ダイハツよりトヨタブランドのほうが売れてるから別に通常運転です。
書込番号:23064218 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ダイハツにしてみれば、ロッキーがより売れて欲しいでしょうが、それよりも工場の稼働率が大切かなと。
書込番号:23064232 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
ロッキーよりライズのが、下取り高いと思うな。
トヨタブランドのが、間違いなく高いです。
主さんピントや読みが甘いですよ。
書込番号:23064325 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>>コウ吉ちゃんさん
トヨタに確認しましたが
最上位グレードZで3年残価率 51%との事です。
ライズのZグレードはロッキーでは2番目のGグレードになります。
知り合いの大手中古ディーラーにも尋ねましたが
今回、ロッキーのpremiereに関しては、ライズのZよりも買取価格は高くなるのは間違いないと
断言していただきましたね。
ライズにはOPでも設定できない、ロッキーpremium専用の合皮シートや内装が付加価値がついてるのでと。
但し、ロッキーの2番目のGグレード、ライズの最上位Zグレードなら
買取価格はライズに軍配があがると言ってました。
リセールを重視するなら、ロッキーpremium が一番高くなるのは間違いないとの事でした。
書込番号:23064352
10点
希少車種でもない限り下取りは人気車の方が高いです。それだけお客さんが多いので。
中古車で同じ内容で同じ金額なら皆さんトヨタ車を選ぶと思いますよ。それがブランド力だと思います。
ただ乗り潰すなら私は安い方がいいですね。
書込番号:23064361 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ダイハツもファミリーフェイスを表すアイデンティティーグリルを採用したらブランド力が上がるかもですね。
書込番号:23064382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KC_cashimiraさん
自分の通勤ルートには、トヨタ系4店舗、ダイハツ0
少し逸れれば、トヨタ系6店舗、ダイハツ1店舗
その全ての店で展示されてます。
やっぱり販売力はトヨタが圧倒してるかと(^^;
ダイハツ独占販売だったら、ここまで注目されたかは疑問
トヨタにラインを取られるデメリットより、トヨタの宣伝力のメリットの方が大きいので仕方ないかと
書込番号:23064390 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
多くの記事に、「月販目標台数はロッキーが2000台、ライズが4100台」とありましたから、スレ主さんの書かれている生産割合と合致します。想定以上にロッキーの受注が伸びているということもあるのかも。(私もロッキーの顔の方が好きです。)
中古の価格は、店舗が多く流通価格をコントロールできるトヨタが全般的に高めになるのは否定できません。
書込番号:23064487
9点
古い話ですが
パブリカ,スターレット/コンソルテ、カローラ/シャルマンの時代からダイハツ車は街中で見無かったなあ、、
商品企画がダイハツスタッフに移っただけでもダイハツの独自性は過去より強くなってる
3気筒エンジン&シャレードが契機になってるのだと思います
ダイハツ軽自動車はもっと面白い車が出て欲しい、とは思いますが
書込番号:23064664 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本来なら本家が売れるのがこの世界
ダイハツのOEM車(ブーン、トール、ロッキーetc)がトヨタのほうで圧倒的に売れるのは販売網や販売力じゃなくて、
ダイハツ車に乗るのが恥ずかしいって言うのが一番の理由だと思うよ。
実際DAIHATSUの看板掲げたサブディラーは腐るほどあるし。
あとはOEM車をトヨタ製の車って勘違いしてる人。
女性に多いけど、セールスは「実はダイハツ製です」なんていちいち説明しないからね。
当然中古車市場でもトヨタ>>>ダイハツって圧倒的な差が出ちゃいますね。
これが軽の話になれば違うんですけどね。
やっぱりダイハツは軽のメーカーだと思いますよ。
書込番号:23065279
6点
>ダイハツ車に乗るのが恥ずかしいって言うのが一番の理由だと思うよ。
トヨタの100%子会社に対してなんて失礼な!
書込番号:23065399 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
大阪発動機
百年以上前に、日本で初めて内燃エンジンを発明したらしいです。
書込番号:23065422 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
中古車市場になるとダイハツの普通車は売りにくいから買取りは安くなるね
更に中古買うやつは拘りがないから販売価格の高いプレミアムは買わない
Zがベストバイだね
>残価3年で54%買取保証が付いてますよ。
それは高い金利で儲けるための餌であって実質45%だね
トヨタも特別仕様車でシングル塗装の合皮シート出してくるからロッキーのプレは完全に撃沈するよ
書込番号:23065760
10点
自動車 > ダイハツ > ロッキー 2019年モデル
ライズとロッキー、最後まで悩みました。
値引き、デザインはライズでしたが、機能的な観点からロッキーにしました。
新しい物好きの自分はどうしてもパーキングアシストを付けたかった。
しかし、DAだと解像度が若干劣ることや、AndroidAutoにまだ対応しておらず、ナビを装着する選択肢となる。
ナビの仕様
・ライズ 9インチナビ 25万 ドラレコ前だけ対応
通信は別途契約 パーキングアシスト非対応
・ロッキー 9インチナビ 20万 ドラレコ前後対応
通信は標準 パーキングアシスト対応
更に、ライズはナビ画面、メニューなどは、全て共通化することとなっており、どのメーカーが作っても同じ画面にしているのがT自動車の考え方。
ロッキーは社外ナビをそのままで、純正機能に対応しているというにがD工業の考え方。
自分としては、差別化できるという意味でもD工業の考え方に賛同でした。
これが決め手となり、ロッキーを契約しました。
また、10月からのキャンペーンで、10万円分のOPチケットが付いたので、ライズと変わらないくらいの値引きとなったので、10月4日に契約しました。
先日連絡があり、納車は10月31日になったといわれ驚きでした。ライズは12月に何とか…っといわれてましたが、ロッキーは1ヶ月かからず!
納車が楽しみです。
次回は、車本体の感想を書かせてもらいます。
長くてすいません。
書込番号:23727430 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
どっちでもいいです。
短くてすみません。
書込番号:23728035 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ご契約おめでとうございます!
しっかり比較されており、後人の参考になる内容かと思います。
私個人としてはライズよりロッキーの顔つきが好きですし、先日見かけたサンドベージュのロッキーがメチャ× 2 刺さりました。
書込番号:23728230 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
率直な感想、ありがとうございます。
報告したかったので、書き込みしましたm(_ _)m
書込番号:23729503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
MARKXVさん、ありがとうございます。
後から付けれなくて後悔したことが何度もあったので、今回は色々調べさせていただきました(笑)
まだ、来てませんが、私も最近ロッキーの顔が気に入ってきました〜(^^ゞ
書込番号:23729509 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ロッキーの中古車 (全2モデル/984物件)
-
ロッキー X 1年保証付 純正ナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム 禁煙車 ドラレコ コーナーセンサー スマートキー LEDヘッド ETC オートライト オートエアコン 純正16インチアルミ
- 支払総額
- 169.7万円
- 車両価格
- 159.6万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 180.9万円
- 車両価格
- 169.8万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.5万km
-
ロッキー X 前後ドラレコレーンキープアシスト 衝突被害軽減システム バックカメラ ETC AppleCarPlay フルセグTV Bluetooth USB 12Vソケット
- 支払総額
- 208.2万円
- 車両価格
- 203.0万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
ロッキー X 1年保証付 純正ナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム 禁煙車 ドラレコ コーナーセンサー スマートキー LEDヘッド ETC オートライト オートエアコン 純正16インチアルミ
- 支払総額
- 169.7万円
- 車両価格
- 159.6万円
- 諸費用
- 10.1万円
-
- 支払総額
- 180.9万円
- 車両価格
- 169.8万円
- 諸費用
- 11.1万円
-
ロッキー X 前後ドラレコレーンキープアシスト 衝突被害軽減システム バックカメラ ETC AppleCarPlay フルセグTV Bluetooth USB 12Vソケット
- 支払総額
- 208.2万円
- 車両価格
- 203.0万円
- 諸費用
- 5.2万円












