『レンズの中に小さいホコリが入ってしまいました。』のクチコミ掲示板

2010年 2月10日 登録

EXILIM Hi-ZOOM EX-H15

光学10倍ズームレンズ/動画に動画を合成できる進化したダイナミックフォト/EXILIMエンジン5.0などを搭載したデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1448万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:1000枚 EXILIM Hi-ZOOM EX-H15のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EXILIM Hi-ZOOM EX-H15 の後に発売された製品EXILIM Hi-ZOOM EX-H15とEXILIM EX-H30を比較する

EXILIM EX-H30
EXILIM EX-H30EXILIM EX-H30EXILIM EX-H30

EXILIM EX-H30

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1657万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:1000枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15の純正オプション
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15のオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-H15カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月10日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15の純正オプション
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H15

『レンズの中に小さいホコリが入ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-H15」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-H15を新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-H15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H15

クチコミ投稿数:101件 EXILIM Hi-ZOOM EX-H15の満足度5

カメラで撮影しようとし、何となくレンズを見たら、レンズの中に小さいホコリみたいなものが2つ入っており、レンズを拭いても取れませんでした。
以前にも他社のカメラのレンズにホコリが入ってしまいましたが、これは絶対にレンズの中にホコリは入ってしまうものでしょうか?諦めた方がよろしいのでしょうか?
皆さんのカメラのレンズの中にはホコリなど入ってるのでしょうか?
幸い、撮影した写真にはホコリは写っていませんでした。ラッキー!
コンデジはレンズの中にホコリがどうしても入るのでしょうか?
いちいち修理に出すのは面倒だから、(撮影した写真にはホコリは写っていない)このまま使い続けようと思います。
あと、勝手ではあり、申し訳ありませんが、もしよろしかったら、皆さんのカメラのレンズの中の画像も見せて頂けたら嬉しいです。
もしかしたら、自分だけなのかなぁと思い・・・ちょっと不安です。

書込番号:11868348

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/09/06 10:38(1年以上前)

鏡筒の伸縮で空気の出入りがありますから、ホコリが入る事もままあります。
写真に影響が出るのは余程の時くらいですから、そのまま使われるのがいいのでは?。
他に何か問題が起こった時には、それと一緒に清掃依頼すればいいと思います。

機種は違いますが、私の場合はこんな事がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501611233/SortID=10345412/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501611233/SortID=10471471/

書込番号:11868382

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/06 11:13(1年以上前)

可動する部分があるので埃等の侵入はしょうがないかと(^^)

書込番号:11868494

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/06 11:26(1年以上前)

高倍率ズーム機なら、こんなことで予防が出来るのですがねぇ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048737/SortID=11678406/

かさばりますが・・・・・。(笑)

でも、デジ1のレンズ交換でもその瞬間本体が無防備になるし、レンズ交換自身が邪魔くさいし・・・・・。
それを思えば、かさばると言ってもマシに思います。

書込番号:11868532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/06 11:31(1年以上前)

レンズ内のゴミが撮った写真に写り込むことはほとんどありません(異常に大きければ別)し、SCで清掃してもらっても又混入する可能性も0ではありません

気にしないで撮影なさるのがいいでしょう

書込番号:11868546

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件 EXILIM Hi-ZOOM EX-H15の満足度5

2010/09/06 12:03(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。
レンズの中のホコリ、あまり気にしないようにします。
気にしないようにこれからも使い続けようと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:11868650

ナイスクチコミ!1


XV1600さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:29件 EXILIM Hi-ZOOM EX-H15のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-H15の満足度5

2010/09/09 13:30(1年以上前)

ユウ03さん

解決されているようですが参考ということで。

この機種も全モデルもゴミが非常に入りやすいですね。

レンズ内のごみ取り というスレを以前に投稿したので見てみてください。

No 11535476

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11535476/

書込番号:11883307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/11/22 19:46(1年以上前)

EX-H10にホコリが入り…撮影すると白い影が写る時があり
無料で修理出来る時期だったので修理にだしました

そして、予備としてH15も買ってもいいかな?と思う
金額になっていたので購入しました

どちらもホコリが入りやすいのですね(;^_^A
掃除のスレ拝見しました♪
無料修理が出来ない時は、自己責任で参考にしたいと思いました♪

書込番号:12256956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-H15
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-H15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月10日

EXILIM Hi-ZOOM EX-H15をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング