『ホームページビルダー14』のクチコミ掲示板

2010年 2月13日 発売

Eee PC 1001HA (ホワイト)

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDなどを備えた10.1型WSVGA液晶搭載Netbook(ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,143

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.25kg Eee PC 1001HA (ホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1001HA (ホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1001HA (ホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1001HA (ホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1001HA (ホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1001HA (ホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1001HA (ホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1001HA (ホワイト)のオークション

Eee PC 1001HA (ホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月13日

  • Eee PC 1001HA (ホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1001HA (ホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1001HA (ホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1001HA (ホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1001HA (ホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1001HA (ホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1001HA (ホワイト)のオークション

『ホームページビルダー14』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1001HA (ホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1001HA (ホワイト)を新規書き込みEee PC 1001HA (ホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームページビルダー14

2010/05/08 15:19(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1001HA (ホワイト)

スレ主 lll.comさん
クチコミ投稿数:3件

購入検討しています。
Win初心者です。
ホームページビルダーを外付けのドライブで、
インストして使いたいのですが、
スペック的に問題なくスムーズに作業できますでしょうか。

同じようにされている方、お詳しい方、回答お願い致します。

書込番号:11334919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/05/08 15:28(1年以上前)

CPUのスペック以前に、画面の解像度が小さすぎです。
作業効率がかなり悪くなると思います。
ソフトの重さは、ワープロ並でしょう。

書込番号:11334951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/05/08 15:29(1年以上前)

こんにちは。lll.comさん 

メーカーはもしもの際を考えて動作環境PCスペックをかなり大目に書き込んでいます。
CPU:Atom N270/1.6GHz(512KB) メモリ容量:1GB HDD容量:160GB OS:Windows XP Home
よりお馬鹿なPCでも動きますよ。

ただウェブアートデザイナーなどを同時駆動したら多少重くなる場合があります。

http://www.justsystems.com/jp/products/hpb/spec.html

書込番号:11334958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/05/08 15:38(1年以上前)

lll.comさん

画面の解像度=ガラスの目さんのお書きの通りです。
もうPCを買ったのでしょうか?まだなら14〜15インチあると見やすいです。

買ったあとならお持ちのTVに出力して大きくみる方法もありますが。
(お持ちのTVがPCとの接続可能な場合)

書込番号:11334985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/08 16:17(1年以上前)

>メーカーはもしもの際を考えて動作環境PCスペックをかなり大目に書き込んでいます。


逆だよ。最低限動作するスペックを書くのが通常。
メーカーの動作環境ギリギリの性能ではマトモに動かないのが通常。
大目のスペックにしたら一般的なPCでは動かないって思われるソフトは少なくない。

特に写真や動画を扱うソフトやゲーム関係には多いね。


メーカーのいう動作環境の2〜3倍無いとマトモには動かない。
ましてやEeePCは性能的にかなり貧弱。
こいつのCPUは現在販売されているCPUの中でももっとも貧弱な部類に入る。
あくまで閲覧用。作成などの作業には不向き。

ATOMは2〜3年前のCPUにも劣る。

書込番号:11335140

ナイスクチコミ!3


スレ主 lll.comさん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/08 17:28(1年以上前)

ガラスの目さん、take a pictureさん,
鳥坂先輩さん
早速のご回答ありがとうございます。

購入はまだです。

ご指摘の解像度は、少々気になっておりました。
また、持ち歩く事もありそうなので、ミニノートで探していました。

ホームページビルダーでは、あまり細かい動きや編集のないような、
簡単なサイト作りの予定です。
それでも、解像度は気にした方がいいでしょうか。

価格も安くて、大きすぎないノートだとしたら、
どの辺のものがいいでしょうか。

書込番号:11335405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:18件

2010/05/08 18:47(1年以上前)

スレ主さんが作る予定のページの大きさが、このPCの解像度より小さければ、それほど気にしなくてもいいかもしれません。

書込番号:11335692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/05/08 20:03(1年以上前)

>> lll.com さん

Atom N270のネットブックで編集作業を行うこと自体、勧められませんが、操作のし難さや遅さを我慢すればホームページビルダーを使ってホームページを作成することはできます。

横幅を1000ピクセル以内にすれば、横スクロールをしない画面を作ることが出来ます。

ただ、設計する画面が横いっぱいになると、実際の編集作業はし難いと思いますね。

もう少し画面が大きく画面解像度が高いPCを選択されることをお勧めします。

書込番号:11336029

ナイスクチコミ!1


スレ主 lll.comさん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/08 21:08(1年以上前)

岡的次郎さん、初老な者さん
返信ありがとうございました。

みなさんのご親切な返信を拝見し、
実機を見てみたり、いろいろ再検討してみよう思いました。

ありがとうございました!

書込番号:11336300

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31448件Goodアンサー獲得:3143件

2010/05/09 02:53(1年以上前)

>また、持ち歩く事もありそうなので、ミニノートで探していました。

これは勘違い。ミニノートは低性能なノートというジャンルです。

軽いノートはモバイルノートというジャンルになります。

クリエイティブな作業をするなら、モバイルの中でも通常電圧版のCPUを使ったノートの方がいいと思います。超低電圧のCPUだと1.4Gが上限になるので。

書込番号:11337863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/09 04:39(1年以上前)

どうしてもノートがいいなら、このくらいの製品がいいんじゃない?
なんといまどきまだWinXPが積んであるし、CPUだってそこそこいい。
メーカーはレノボになってるが、このシリーズに限ってはIBMが面倒みてくれるよ。
http://kakaku.com/item/K0000065535/

画面も15.6インチだしね。重さは約2倍くらいだけど、光学ドライブもついているから便利じゃないかな?

どうしても軽いのがいいのなら、このへんかな?画面サイズは小さくなるし光学ドライブもないけど、その分軽いね。
http://kakaku.com/item/K0000065550/

書込番号:11337999

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1001HA (ホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1001HA (ホワイト)
ASUS

Eee PC 1001HA (ホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月13日

Eee PC 1001HA (ホワイト)をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング