『ろ過スピードが遅そうですが。。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,000

設置タイプ:ポット・ピッチャー型 タイプ:浄水器 カートリッジ寿命:3ヶ月 クリンスイ CP002のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クリンスイ CP002の価格比較
  • クリンスイ CP002のスペック・仕様
  • クリンスイ CP002の純正オプション
  • クリンスイ CP002のレビュー
  • クリンスイ CP002のクチコミ
  • クリンスイ CP002の画像・動画
  • クリンスイ CP002のピックアップリスト
  • クリンスイ CP002のオークション

クリンスイ CP002三菱ケミカル・クリンスイ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月中旬

  • クリンスイ CP002の価格比較
  • クリンスイ CP002のスペック・仕様
  • クリンスイ CP002の純正オプション
  • クリンスイ CP002のレビュー
  • クリンスイ CP002のクチコミ
  • クリンスイ CP002の画像・動画
  • クリンスイ CP002のピックアップリスト
  • クリンスイ CP002のオークション

『ろ過スピードが遅そうですが。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「クリンスイ CP002」のクチコミ掲示板に
クリンスイ CP002を新規書き込みクリンスイ CP002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ろ過スピードが遅そうですが。。

2010/05/12 23:19(1年以上前)


浄水器・整水器 > 三菱ケミカル・クリンスイ > クリンスイ CP002

スレ主 smile-mileさん
クチコミ投稿数:21件

コンパクトなことを考えるとこのクリンスイが気に入っているのですが、ろ過流量のことがとても気になってます。
ブリタ、トレビーノなど他のポット型浄水器を見ると、ろ過流量が0.2L/分になっているのに対し、こちらのクリンスイは0.06L/分と大分劣っています。
単純計算すると1Lをろ過するのに15分かかるようです。
他のサイトでトレビーノの口コミを見ると5分かかるところが実際は1分くらいで終わると書いているので、もしやこのクリンスイも実は15分もかからなかったりするといいなという期待もあるのですが、実際どうでしょうか。
もし使用されている方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

書込番号:11353411

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/13 13:30(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないので実際の浄水時間が何分かはわかりませんが、クリンスイのフィルタは中空糸膜も使っているので、活性炭しか使っていないその他のポット型に比べて時間がかかるのはしょうがないと思いますよ。(その分おいしいかどうかは判りませんが...。)ちなみに以前クリンスイの別のモデルを使っていた時は、水道から水を汲んだらすぐ冷蔵庫に入れていたので、ろ過時間を気にしたことはありませんでした。

書込番号:11355299

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 smile-mileさん
クチコミ投稿数:21件

2010/05/13 17:24(1年以上前)

Sweet ROMEOさん
返信ありがとうございました!
なるほど、中空糸膜というものを使っているから遅いのですね。
Wikipediaで中空糸膜を調べたら、これで赤サビや雑菌などを除去してくれるみたいなので活性炭だけよりも質は良い水ができそうですね☆
そしてSweet ROMEOさんがおっしゃるように、冷蔵庫に入れてしまえば時間もそこまで気にならないかもしれないですね。
あとはパスタを茹でるなど料理に大量に使うときの対処を考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:11355842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/14 10:48(1年以上前)

ポット型浄水器って飲み水専用な気がしています。smile-mileさんが何をメインに考えられているか判りませんが、料理(お米を研いだり、野菜を洗ったりも含め)にも使うとなると、少なくとも蛇口直結型(予算とスペースが許せば据え置き型)が良いと思います。
ポット型はゆっくりろ過する分、直結型よりおいしい水ができそうな気がして、以前併用していました。ただ冷蔵庫内のスペースの問題や、味の違いを特に感じなかったので、今は直結型のみ使用しています。
ご参考になれば...。

書込番号:11358619

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 smile-mileさん
クチコミ投稿数:21件

2010/05/14 14:27(1年以上前)

Sweet ROMEOさん
またまた返信ありがとうございます。
そうなんですよね、本当は蛇口直結型が利便性が良さそうと思うのですが、うちの蛇口には物理的に合わなそうなのです。
あと浄水器を置く場所もないのでポットと考えています。
メインは今ペットボトルで購入している飲料水をエコに変えたいと思っていることなので、やはりポットで十分なのかも。
パスタは毎日じゃないし、お米をたくのも無洗米なのであまり量が必要じゃないので、やっぱりろ過に時間がかかっても問題ないかもしれませんね。
これまでも普通の蛇口のお水でご飯を炊いたりパスタをゆでたりしていたわけですし。。
せっかくなら良くろ過されたお水を飲みたいし、この商品にしちゃおうかって気になりました。
お陰様で考えがまとまってきました。
いろいろアドバイスをありがとうございました。

書込番号:11359188

ナイスクチコミ!1


tak5さん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/11 10:57(1年以上前)

ろ過スピードですが、遅いです。

パスタはたっぷりのお湯で茹でるのが一番なので
4人分茹でるときで15Lくらいを使いたいの
ですが、ポット型を使うと途方もない時間が
かかってしまい断念しました。

味も大事だとは思うのですが、今の水道水はけっこう
おいしくなってきているので塩素がしっかり取れれば
いいんじゃないかなぁ〜と思ってきているので
次は大きいタイプでろ過スピードの速いものを
検討したいと思います。
1人2人の飲み水には小さくて冷蔵庫にも入るから
便利なのですが、料理にはあまり向かない機種かも
しれません。

ご参考になれば・・・・

書込番号:11480567

ナイスクチコミ!0


スレ主 smile-mileさん
クチコミ投稿数:21件

2010/06/13 11:32(1年以上前)

tak5さん

ありがとうございます♪

実は、この品を購入しました。
パスタには本当に途方もなく時間がかかりますね。
私も断念。
普段の飲み水としてはかなり重宝しているので、買ってよかったなと思っています。

書込番号:11489649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱ケミカル・クリンスイ > クリンスイ CP002」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クリンスイ CP002
三菱ケミカル・クリンスイ

クリンスイ CP002

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月中旬

クリンスイ CP002をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング