『選んだ理由を教えて下さい』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S

Core i5 520M/4GBメモリー/128GB SSD/DVDスーパーマルチ/IEEE802.11a/b/g/n対応無線LAN/WiMAXなどを備えた13.1型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT330M + Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.36kg VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのオークション

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのオークション

『選んだ理由を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sを新規書き込みVAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

標準

選んだ理由を教えて下さい

2010/06/20 23:49(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S

スレ主 このみ_さん
クチコミ投稿数:27件

他のノートPCと比べて高値ですが、主にどの様な理由で選ばれているのでしょうか。

DVD Decrypterを使用出来た方いますか。高値ですので慎重に選びたいです。

書込番号:11523424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/06/21 00:25(1年以上前)

このマシンはカタログスペック威張りたいが為のもの、いわば実用品ではない部分が多分にあるからねー。
取り扱いに神経質になるほど軽量化された機体にGPUまで詰め込み、記録媒体は専用品のSSDでユーザーでの交換は事実上無理・・

>DVD Decrypter
この手のソフトの話はここじゃ荒れる(そもそもそういうのを使うってだけでも法律的にもグレーゾーンだし)
から一般的なフリーウェアが動くか、の話にしておく。
このマシンは64bitOSだし、プリインストールアプリも多いからフリーウェアがちゃんと動くかどうかはマイナス要素が多い。
その意味ではショップBTOや海外メーカーの、シンプルなマシンの方が有利と言える。

書込番号:11523622

ナイスクチコミ!7


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/06/21 00:32(1年以上前)

スレ主さんは購入したユーザーの感想が聞きたいのであって、買えない人の僻みを聞きたいのではないと思いますが・・・

書込番号:11523648

ナイスクチコミ!12


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/21 01:26(1年以上前)

このPCを発売当初から使ってますけど、
買った理由はこのサイズなのにこの重量で持ち歩けるモバイルだったのと、
GPU積んでて出先でモバイルなのにムービーの編集とかが難なくこなせる辺りですかね。

書込番号:11523814

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/06/21 09:29(1年以上前)

うーん、旧Zを使っていますが、スペックに関しては申し分ないです。

ただし、SSDが壊れた時は自分で買い替えできない(RAIDモデルのみ)ので、NORAIDモデルにすれば大丈夫だとは思います。
とはいえ、それにすると、折角のZのスペックもムダになりますしね。

まあ、スレ主さんも危惧してますが、コストパフォーマンスは多分悪いですよ。
今時10万円でノートPCが買えるご時勢で20万超のノートですからね。

ちなみに、旧ZだとCPUファンの音がかなり大きいです。
近いクロックのDELLのXPSM1330と比べて遥かにうるさいくらいですね。

64BITOSに関しては動く時は動きますし動かない時は動きません。
その辺は割り切ってやるか、32BITOSを選ぶかご自身の判断に委ねられます。
ちなみに、私は32BITのVistaを利用しています。

AMD至上主義

書込番号:11524395

ナイスクチコミ!3


スレ主 このみ_さん
クチコミ投稿数:27件

2010/06/21 10:33(1年以上前)

皆さん回答有り難う御座います。
地デジチューナーを買って地デジ視聴したいのですが、持ち運ぶ時に便利なので15〜16では大きいですよね、しかし地デジを観るなら小さすぎますかね。

書込番号:11524538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/06/21 12:47(1年以上前)

スペックが良いモバイル系ですがスレ主さんの用途には贅沢かな。
これ1台で何でもこなすなら良いんではないかな。
だだし、セカンドPCじゃ無ければモバイルは使い難いよ。

地デジを堪能するならかな〜り小さい。
自分は外出先で11.6インチ液晶のネットブック(6万円程度)で視聴したりしてますが
自宅では大画面があるから使える訳で、これしかないなら考え直すな。

再三言いますが用途は10万円以下(5、6万円)のネットブックで十分ですよ。

書込番号:11524881

ナイスクチコミ!3


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/21 15:20(1年以上前)

正直スレ主さんが単に地デジ見れるモバイルが欲しいって言うなら、
さすがにZは無駄に贅沢なんじゃないかなぁ。
同じVAIOでもY辺りでも地デジ位なら十分見れるし。

さすがにネットブックで十分とまでは言わないけど、
少なくとも10万近辺のCULVノートでも十分対応出来る用途かと。

書込番号:11525259

ナイスクチコミ!1


スレ主 このみ_さん
クチコミ投稿数:27件

2010/06/21 15:40(1年以上前)

主な用途はoffice、DVD Decrypter、DVD、ネットです。
画面が綺麗で14インチ以下だとこのPCになるのですが、Cシリーズは家族が購入してしまったので除外します。

どうしても地デジ対応TVになってしまいますと15インチ以上となり持ち運びしにくいです

なので地デジ視聴、録画を可能に出来れば購入を考えています。

書込番号:11525318

ナイスクチコミ!0


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/21 16:00(1年以上前)

俺的には光学ドライブ欲しいならS、要らないならYを薦めるけどね。
少なくとも用途聞いてる限りじゃZまで要るような用途じゃない。
正直Zは玄人向けのPCと言わざるを得ないからねぇ。
それにSとかYなら地デジチューナー別に買ってもZほどかからんし。
必要でもない物に金かけるのは愚の骨頂としか思ってないし。

書込番号:11525378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/SのオーナーVAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの満足度5

2010/06/21 20:15(1年以上前)

どうしてもこれだという理由はありません。
興味本位的なものが多分にあります。
そもそもコンパクトな仕様で、高スペックというのは設計的にも無理が生じるので、高くなっているようです。
よって、そこに価値を感じなければ選ぶ理由もなさそうです。

書込番号:11526201

ナイスクチコミ!1


スレ主 このみ_さん
クチコミ投稿数:27件

2010/06/22 09:26(1年以上前)

皆さん沢山回答して頂き、有り難う御座いました。
確かにこの値段は高値ですね。
が、やはりVAIOプレミアムディスプレイとVAIOディスプレイの差は歴然なんでしょうか。DVD鑑賞をするため
対して差がないようでしたらLOVE9CUBEさんの言うようにSシリーズにしようかと思います。これは夏モデルですよね?

書込番号:11528726

ナイスクチコミ!1


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/22 11:32(1年以上前)

正直歴然と言う程の差は無いと思いますよ。
地デジやDVDの視聴程度じゃディスプレイの差はほとんど無いかと。
Sシリーズも夏モデルですし、Sシリーズが良いのではないかと思いますけどねぇ。
値段的に安く上がる分他の事に回せますからねぇ。

書込番号:11529002

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S
SONY

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング