『新製品の発売について』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S

Core i5 520M/4GBメモリー/128GB SSD/DVDスーパーマルチ/IEEE802.11a/b/g/n対応無線LAN/WiMAXなどを備えた13.1型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT330M + Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.36kg VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのオークション

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのオークション

『新製品の発売について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sを新規書き込みVAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

新製品の発売について

2011/03/08 09:12(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S

クチコミ投稿数:75件

昔からのバイオのファンです。
4年前のVAIO Sを購入し、今度はZにしたいと思っておりました。
USB3.0や第2世代のCORE2が搭載されたVAIO Zの発売を待っております。
東芝から、新製品発売のアナウンスがありましたが、SONYは何時頃になるのでしょうか。
ご存じの方がありましたら、お教え頂ければと思います。

書込番号:12757653

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/08 15:07(1年以上前)

さすがSONY派!いきますか!Sandy Bridge搭載の究極マシン「Zシリーズ」を。
SONY派ならではの心意気久々にお目見え出来、光栄です。
先日大阪の直営店に新Sタイプを見てまいりましたが、「S」ですでに今の「Z」と同じスペック+Sandy Bridgeのcore-i7搭載のハイパーマシンになっており此度も「さっすがはSONY!」と唸らせられてしまう高級感は相変わらず基本とした新たなデザインに購買欲そそられまくりました。
さて本題の新「Z」、私も気になって何度もスタッフに会話の中尋ねてみたのですが、全く情報が入っていないの1点張りだったのが何かの拍子に口を滑らせそうなNGトークを少し口にしていたので発売の予定は必ずあると確信はできました。
現時点で解っている事は例のチップセット問題で一時供給がストップした突発的な市場の混乱に出鼻を挫かれ「Z」に関しては回収など絶対あってはならぬ特別な存在で客層も特別な方々がたくさん居られるため、妥協や失敗はエンジニア陣のこだわりも含め基本概念上許されないという鉄の掟らしからぬ理由上…(モゴモゴ…)と口を濁し始めたので、後のキーワードは「発表を延期させて様子を見てからリリースする事になった」という憶測ぐらいしかないと思ったのですが…
後、警察の尋問じゃないですが、裏を欠いたようなイヤらしい事もついでなので聞いたところ
「黒い方のシール」搭載を「多分…」て言っていました。
もう今月の事は好評しているのでないと思いますが4月に、というのも時期的に考えて可能性はない事もないのですが、私見ではやはり過去の例から推測しても「Z」は常に世界中のハイエンドユーザーを唸らせる程予想以上の強烈な逸品に進化してその度ド肝を抜かれる思いの繰り返しでしょう?そんあ隠し球を常に容易するセンセーショナルなデビューを定着させたいのではないかと思うのです…。その辺りも視野に入れると現時点で何か劇的に進化したITテクノロジーがあったか否かと振りかえっても、6チップ問題以外コレと言って思い当たる節がないので来月の発表という線はうすいのでは?と思うのです。あとは一般論ですが、6月の波に併せるのかな…?
という仮定しか想定できないんですがね…VAIOのブランドネームの威信がかかってる別格的な最上位モデルなんで「その程度か…」はないと思いますが。
どちらにせよスペックを堪能したければ、プライス片手は要るつもりで、今は待つしかないですね。参考にならなくてすみません。

書込番号:12758752

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2011/03/08 18:21(1年以上前)

さとしくんです♪さん 貴重な情報ありがとうございました。

富山県に住んでいるため、情報が遅くなり、今回、新Sの発売情報をはじめて知りました。
私にとっては、「新S」でも十分なスッペックです。

しかし富山県の住人には、「新S」以上のマシンを想像することすらできません。
すでにSandy Bridgeのcore-i7 USB3.0 を搭載していると言うことは、「Z」では、
13.3インチのFullHD DVD搭載して重量1.2Kg以下 位しか想像できません。

ちなみに、「黒い方のシール」とはどのようなものでしょうか。

SSDx4の「新S」で20万円ほどですから、「Z」となれば、25万円から30万円ほどでしょうか。もしその様な価格であれば、「新S」で十分と思います・・・

いろいろありがとうございました。

書込番号:12759337

ナイスクチコミ!0


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2011/03/08 22:10(1年以上前)

新技術が採用された新製品は約 2 ヶ月間かけて順次発売
されることが多いですが、Z は一番最後かもしれませんね。

マイナーチェンジが VPCZ12*、VPCZ13* と続き、VPCZ14* の
発売後は、ずっと複数のキャンペーンが実施されていて、
最大値引きが \64,000.-、\69,000、\69,500.-、\70,000.- と
推移していたのに、今週は何故か \62,000.- に縮小されて
いるところをみると、当分 (ゴールデンウイーク後の 6 月
ボーナス商戦まで ?) VPCZ14* なのかなと感じています。

VPCZ11* との違いが、CPU が i7-620M → i7-640M、ストレージが
512 GB (128 GB SSD × 4) → 1 TB (256 GB SSD × 4) に
なっただけでは、代わり映えしないので購入する気になれず、
約 1 年経ちました (欲しいスペックだと VPCZ14* の最大値引き
時でも 37 万円台、クーポンやポイントを活用しても毎回の
支払いは 35 万円前後です)。

VGN-Z* シリーズは 2008 年 8 月から 2010 年 3 月まで
約 1 年 7 ヶ月間販売されていたので、まだ 1 年というべき
かもしれませんが、1 年弱に 1 台のペースで Z を購入し
現在 4 台使用しているので、長く感じます。

新 S (SB) シリーズでも VPCZ1* のセールスポイントだった、
クァッド SSD が選択可能になり、32 万円台で本体重量が
約 1.64 kg 〜 約 1.79 kg は魅力的ですが、画面解像度が
1366 × 768 しかないので、やはり次期の Z に期待します。

A4 2 ページ分を左右に並べて表示するには、解像度の横が
最低 1600 は必要なのです。解像度 1600 × 900 だと、
余白部分は重なる (切れる) けれど本文を 2 ページ分並べて
表示でき、フル HD (1920 × 1080) だと余白部分もほとんど
重ならずに表示できるので、Z から S には乗り換えづらいです。

画面解像度 1366 × 768 で良い方には、SB シリーズは
リーズナブルで使いやすそうです。

書込番号:12760552

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S
SONY

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング