『使用されている方に質問です。』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/L

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/ブルーレイディスクドライブ/IEEE802.11b/g/n対応無線LAN/FeliCaなどを備えた15.5型ワイド液晶搭載ノートPC(ブルー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/LSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/L

『使用されている方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/L」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

使用されている方に質問です。

2010/06/27 19:51(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/L

クチコミ投稿数:30件

VAIOとLavieで比較検討しており、Lavieが無難かなぁ…と思っていたのですが、やはりVAIOのこの素敵カラーに惹かれてしまい、VAIOにしようと方向転換中です。

そこで、実際に使っている方に質問したいことがあるのですが

・SONYはちょっと「他メーカーに比べて躯体が弱い(弱そう)」、という話を見たのですが、本体プラスチック?(光沢のある部分)ではない、『塗装のメッキ』(と思う)部分はすぐ剥がれそうな感じでしょうか?
私が実機を見た感じではそれほど問題なさそうに見えましたが、色が色なので、塗装がはがれるとちょっと…と思っています。
現在使っているLavie(シルバー)は8年経ちますが、全くといっていいほど剥がれはありません。

・SDカードスロットがありますが、大容量(8Gとか)対応ですよね?


この機種はUSBの位置で色々書かれていますが、私は右側USBを3つ全部使うこともありませんし、それほど気になりません。
また、液晶も、動画視聴がメインではないので、実機を見た感じでは、特に問題ないかな?と思いました。
何より、10万円でWebカメラとFelicaがついているのが気に入りました。

Lavieは電源アダプターが右側についていて、その手前にUSBがあるので、干渉するかも…というところが気になっています。

どのメーカーも春モデルもう在庫僅少なので、そろそろ決めようかなと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:11552915

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/06/27 19:58(1年以上前)

塗装は、強くこすったり、ぶつけたりしない限り、それほど簡単に取れないと思います。
車のように金属ボディだと、金属が腐食することで、塗装が取れますが、プラスチックはそういうことは起こりません。
SDカードは8Gでも読み書きできますよ。

書込番号:11552941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/06/27 20:53(1年以上前)

これは家の中で使うってことですよね? であれば普通の強度はありますから心配する事はありません
 塗装はこれはわかりませんが そうそうはがれるものは使いませんね(以前自分が使っていたものは全然はがれません綺麗な物でした)
あとはWin64bitなので周辺機器が合うか注意ですね

書込番号:11553167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9408件

2010/06/27 23:21(1年以上前)

> ・SDカードスロットがありますが、大容量(8Gとか)対応ですよね?

SDHCカード(Max32GB)には対応していますが、
SDXCカード(>32GB)には対応していません。

書込番号:11554068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/06/29 18:31(1年以上前)

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

…それにしても最近急に価格上がってますね。
10万円切ってた時期が長かったのに…
買いどき逃しちゃったかな(汗)
office2010いらないので、新機種が出てこのモデル値下がりして10万以内で買えるかな、と思ったのですが。

書込番号:11561106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/L
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング