『CPU交換について』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/L

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/ブルーレイディスクドライブ/IEEE802.11b/g/n対応無線LAN/FeliCaなどを備えた15.5型ワイド液晶搭載ノートPC(ブルー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/LSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/L

『CPU交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/L」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU交換について

2011/10/03 16:13(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/B

クチコミ投稿数:22件


分かる方教えてください

このノートPCはCPUの交換できますか?

また交換できた場合どの程度までアップグレードできるものなんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13578503

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2011/10/03 16:18(1年以上前)

不可能です。デスクトップならまだしも
ノートのCPUは無理です。

我慢して、このまま使うか、あきらめてレノボあたりで安いのに買い換える
ってのが現実的かな

ご参考までに

書込番号:13578517

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/10/03 16:25(1年以上前)

出来るとは思うけど、ここでそれを質問するようではCPUに到達できるまで分解出来るとは思えない。

それに、1世代前のものだし金額に見合った性能アップは無理でしょうね。
ノート向けのCPUってほぼ売ってないしね。

書込番号:13578536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/10/03 19:57(1年以上前)

>このノートPCはCPUの交換できますか?
出来る。

>また交換できた場合どの程度までアップグレードできるものなんでしょうか?
交換する「出来る」CPUによって変わってくると思いますが、i7-XX0QMでも動けば面白いかも?

書込番号:13579199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:28件

2011/10/03 20:08(1年以上前)

基本的に考えて、同時期に発売されていた
姉妹機種に搭載されているCPUで有れば
交換は出来る事が多いです。
ラインナップで見るとインテル Core i7-620Mが最上位となっていますね。
ただ、上の方も書いていますがノート用のCPUは入手が困難で有ると同時に
交換出来ないとは言いませんが相当の知識が必要なのは勿論の事
故障した際はメーカー保障はおろか修理も受け付けてくれないです。

また、旧世代のCoreシリーズなのでパワーアップの幅も
現行のCoreシリーズを搭載したPCと比べてしまうと
そこまで価格対価が高いとは思えませんし
正直そこまでリスクを背負ってまでCPUを換装するよりは
新たに買い替えをした方が良いように思えます。

書込番号:13579238

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/10/03 22:03(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
>交換する「出来る」CPUによって変わってくると思いますが、i7-XX0QMでも動けば面白いかも?

ClarksfieldにはGPUが搭載されてないから、外部GPUが搭載されてない本機では無理では?
なので搭載可能なのはArrandaleのみだと思うのですが。

書込番号:13579801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/10/03 22:08(1年以上前)

>kanekyoさん
アランデールのみですね。ご指摘ありがとうです。

書込番号:13579844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39421件Goodアンサー獲得:6949件

2011/10/03 22:19(1年以上前)

i7-640Mやi7-620Mまで対応可能かと。
ただし、オークションなどで出物を探さないと入手できませんy

書込番号:13579922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/10/04 00:28(1年以上前)

熟女マニアさん

買い換えるのも一つの手ですね

返答ありがとうございます。

kanekyoさん

>>金額に見合った性能アップは無理でしょうね。

そうかもしれないですね

返答ありがうございます

マジ困ってます。さん

>>i7-XX0QMでも動けば面白いかも?

動作しなかった時に返品がきけばいいんですけどね

返答ありがとうございます。

kanekyoさん

>>ClarksfieldにはGPUが搭載されてないから、外部GPUが搭載されてない本機では無理では?
なので搭載可能なのはArrandaleのみだと思うのですが。

なるほど・・・ありがとうございます。

パーシモン1wさん


i7-640Mやi7-620Mまで対応可能かと。

なるほど考えてみます。

返答ありがとうございます。





書込番号:13580611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/10/04 00:40(1年以上前)

Drift-Drift さん

>>正直そこまでリスクを背負ってまでCPUを換装するよりは
新たに買い替えをした方が良いように思えます。

確かに・・・素人なんでまだ一年ちょいしか使ってないPCを

壊してしまったら・・・

返答ありがとうございます。

書込番号:13580646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/L
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング