『夏モデルについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月16日 登録

VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT330M + Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのオークション

VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月16日

  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ

『夏モデルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJを新規書き込みVAIO Zシリーズ VPCZ11AFJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

夏モデルについて

2010/04/21 23:51(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ

スレ主 YYSRさん
クチコミ投稿数:29件

オーナーメードでZの購入を予定しています。
最近、i7が入荷待ちのため、購入できなくなっていますが、そろそろ夏モデルの発表が予定されているため、このような状況になっているのでしょうか?
中々高価な買い物のため毎日情報収集しているのですが、良い情報に行き当たりません。
どなたか情報をお持ちの方がいましたら教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

書込番号:11264544

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/22 23:52(1年以上前)


推測にすぎませんが、いつもよりは遅れてくるかもしれません。
なんせoffice2010を積んで出したいでしょうから。
某量販店のオーナーメイドスタッフはこう言ってましたよ。

書込番号:11268822

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 YYSRさん
クチコミ投稿数:29件

2010/04/23 08:50(1年以上前)

かわわさん

情報ありがとうございます。
昨日、東京へ出張でいきましたので帰りに銀座のソニービルに寄ってきました。
店員さんに聞いてみましたが、当然のことながら夏モデルのような話は聞けず、i7の入荷待ちについてはわからないとのことでした。
かわわさんの言われる通り、オフィスの販売時期に合わせるのが素直な考え方ですね。
その頃に海外駐在になるので、今のモデルを購入したいと思います。

書込番号:11269791

ナイスクチコミ!0


スレ主 YYSRさん
クチコミ投稿数:29件

2010/04/24 14:10(1年以上前)

昨日、オーナーメードモデルの購入手続きを済ませました。
海外駐在の赴任日が6月に決まり赴任手当が出るのことから、5月中旬までにi7搭載モデルが欲しいと思っていたのですが、i7が品切れでi5で我慢するかと諦めかけていました。
たまたま別の画面から入っていったらAGJでもi7が注文が出来るようなので、思い切って注文してみると、5月中旬の納品予定で注文が通りました。

一応、メールにて構成中との案内が届き、納品予定日が19日とありましたので注文確定したものと思います。
ノート型を欲しいスペックで購入できましたので、納品が楽しみです。

書込番号:11274967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/24 14:14(1年以上前)


ちなみに納期指定されましたか?
ご存知かもしれませんが、指定しない方が一番早いですよ。

5月中納期でしたら、バックライトは入れてないですよね?

書込番号:11274978

ナイスクチコミ!1


スレ主 YYSRさん
クチコミ投稿数:29件

2010/04/24 14:19(1年以上前)

かわわーさん
皆さんの書き込みで指定しない方が良いとありましたので、指定していません。
バックライトは不具合があるようですが、入れました。
先週まで納期が4週間でしたが、今は1週間になっています。

書込番号:11275002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/24 14:22(1年以上前)


そうでしたか。

納期も以前よりは早くなった方ですね。
自分も手元にありますが、バックライトは気に入っています。

到着が楽しみですね!

書込番号:11275008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/24 14:44(1年以上前)

YYSRさん、AGJって何でしょうか?どのようにすればソニスタの普通の注文以外のルートで注文できるんですか?教えてください。

書込番号:11275085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/24 14:56(1年以上前)

なるほど、VPCZ11にはAHJ・AGJ・AFJがあるんですね?
どれがどんな仕様なんでしょうか?ソニスタでみてもどれがどれだかさっぱりです。

書込番号:11275136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/24 15:01(1年以上前)

すみません、自己レスですが、わかりました。
 Windows7 Ultimate 64bit+Adobe CS4     VPCZ11ZHJ
 Windows7 Ultimate 64bit         VPCZ11AHJ
 Windows7 Professional 64bit         VPCZ11AGJ
 Windows7 Home Premium 64bit         VPCZ11AFJ
 Windows7 Pro +Windows XPダウングレード VPCZ11AVJ
ですか。注文サイトにはきちんとした説明がないのでググッてようやくわかりました。バタバタと書き込みしてすみませんでした。
でも普通に入るとまっさきにi7入荷未定とあるのに、どうして注文可能なんですか?

書込番号:11275153

ナイスクチコミ!2


スレ主 YYSRさん
クチコミ投稿数:29件

2010/04/24 15:03(1年以上前)

パラダイムシフトさん 

AGJというのは、Zシリーズの型式でVPCZ11AGJのことです。おそらくWIN7のプロフェッショナルが組み込まれたものの型式ではないかと思います。
ちなみにホームプレミアムで注文すると、型式はVPCZ11AFJとなっていました。

注文ですが、以下の手順で画面を進んでいくとi7が選択できます。

http://www1.jp.sonystyle.com/Product/Computer/Vaio/Z/VPCZ11AHJ_VPCZ11AGJ_VPCZ11AFJ/

上記URLの画面を表示して、画面を少し下げると本体仕様選択欄にスタッフオススメ構成タブがあります。
それをクリックしていただくと、オススメ1〜3が表示されます。
オススメ2の更にカスタマイズをクリックするとデフォルトでi7が選択された構成になっています。ただし、Win7はプロフェッショナル以外は選択できません。

説明が悪いかもしれませんが、わかりましたか?
 

書込番号:11275160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/24 16:09(1年以上前)

YYSRさん、ありがとうございます。実は私は既にi7で注文して、来週届く予定です。私が注文した4月初めは、i7は入荷未定ではありませんでした。ただバックライトを選ぶと5月中旬となってしまい、理由があって一ヶ月以上は待てないので、バックライトは無しで注文したんです。キーボードのタッチが変わるとか、照度調節ができないとか一長一短あるとはいうものの、やはりバックライトはあると楽しいし、便利ですよね。
YYSRさんが画期的な裏技をお持ちなら教えていただきたかったので書き込みしました。でも教えていただいたように今やってみると、注文構成の上のほうにはやはり「入荷未定」と出てきますね。「入荷未定」をものともせずに勇気を出して注文すると、思ったより意外と早く来るということなんでしょうかね。まあ私の場合、どうしても5月初めに使いたかったので、画期的な納期短縮法がない以上、仕方がありませんでしたね。

Vaio Z、お互い楽しみですよね。

書込番号:11275390

ナイスクチコミ!1


スレ主 YYSRさん
クチコミ投稿数:29件

2010/04/30 22:30(1年以上前)

カワワーさん、パラダイムシフトさん 

本日、ソニースタイルより商品発送の連絡がありました。予定は5月19日でしたが2週間以上も早い納品です。 今もソニスタホームページではi7は注文不可で入荷未定となっていますが、注文できるもんですね〜 不思議です。

そんなことは納品されるのならどうでもよく、今は到着が楽しみです。
あまりに速すぎて、お金の準備が間に合わないかも・・・。
 
お二方ともすでにZがお手元にあると思いますが、使ってみた感想などお時間があるときに是非参考にお聞かせください。

書込番号:11301786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/30 22:37(1年以上前)


そんなに早くなったなんて…
運がいいですね!

自分はクアッドを使っていますが、スピード最高です!
クアッドでこそi7が生かせるみたいな感じですかね?
とにかく感動物です。

ただZにぴったり合うインナーケースがないのが悲しいです…
すこし大きめなインナーケースを使っています。

まあクアッドということはスピードは速いけど、壊れるのも早いとなるでしょう笑
なんせMLCですらあまりよくは持たないと聞きますので…汗

早く届くとよいですね!
是非良いZライフをお送りください笑

書込番号:11301824

ナイスクチコミ!1


スレ主 YYSRさん
クチコミ投稿数:29件

2010/04/30 22:45(1年以上前)

かわわーさん
さっそくのレス、ありがとうございます。

VAIOは故障が多いという書き込みも度々拝見しますので、バックアップでしっかりと対応したいと思います。

ではでは。

書込番号:11301875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ
SONY

VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月16日

VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング