『リカバリーDVDの利用不可』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

IdeaPad S10-3t 065149J

Atom N450/1GBメモリー/250GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LAN/Bluetoothなどを備えたマルチタッチ対応のLEDバックライト付き10.1型WSVGA液晶搭載タブレット型NetBook

IdeaPad S10-3t 065149J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N450/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.5kg IdeaPad S10-3t 065149Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10-3t 065149Jの価格比較
  • IdeaPad S10-3t 065149Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S10-3t 065149Jのレビュー
  • IdeaPad S10-3t 065149Jのクチコミ
  • IdeaPad S10-3t 065149Jの画像・動画
  • IdeaPad S10-3t 065149Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S10-3t 065149Jのオークション

IdeaPad S10-3t 065149JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • IdeaPad S10-3t 065149Jの価格比較
  • IdeaPad S10-3t 065149Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S10-3t 065149Jのレビュー
  • IdeaPad S10-3t 065149Jのクチコミ
  • IdeaPad S10-3t 065149Jの画像・動画
  • IdeaPad S10-3t 065149Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S10-3t 065149Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10-3t 065149J

『リカバリーDVDの利用不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10-3t 065149J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10-3t 065149Jを新規書き込みIdeaPad S10-3t 065149Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

リカバリーDVDの利用不可

2010/10/31 09:05(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10-3t 065149J

スレ主 Blue Nileさん
クチコミ投稿数:36件

HDDのクラッシュに備えてONEKEY RECOVERYを利用してリカバリーDVD(出荷時)を作成しました。結果、リカバリーDVDは3枚できました。動作確認をするために手持ちのHDD(160GB)に替えて、リカバリーDVDをUSB接続のDVDドライブから起動、リカバリー作業を行おうとするのですが、1枚目でリブートがかかってしまいます。リブート時の状態はWin7の起動時と同様の画面が表示された後、カーソルの表示、植物の葉の写真の壁紙(?)が表示され、しばらくすると何も操作しなくても勝手にリブートがかかります。文字やダイアログボックス等の表示は一切ありません。リカバリーDVDは念のため2組作成しましたが、両方とも同じところでリブートするため、DVDの焼きミスではないと思います。リカバリーDVDでリカバリーを行ったことのある方がおられましたら、リカバリー時の様子をお知らせ下さい。宜しくお願いします。

書込番号:12142008

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/10/31 09:18(1年以上前)

USB機器はOSが起動してUSBドライバを読み込み認識してはじめて使えるものです
BIOSでUB bootをFASTにできて且つ外付けCD/DVDドライブ側でもUSB起動可能なものでないとUSBからOSをインストールできません。

書込番号:12142066

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blue Nileさん
クチコミ投稿数:36件

2010/10/31 14:06(1年以上前)

Tomo蔵さん、早速の書き込みありがとうございます。USBドライブの起動ですが、BIOS起動時の選択でUSB-DVDドライブを選択して、DVDの読み込みが始まるのでドライブからの起動に関しては問題ないと思っているのですが、いかがでしょう?

書込番号:12143207

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blue Nileさん
クチコミ投稿数:36件

2010/10/31 14:33(1年以上前)

起動について確認するため数年前に作ったCDブート用のKNOPPIXを使ったところ正常に起動しknoppix自体も正常に作動しました。この点からもDVDドライブでの起動には問題がないかと考えています。何かしらの情報がありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:12143314

ナイスクチコミ!0


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2010/10/31 18:34(1年以上前)

推測ですが、
この製品のHDD容量は250GBなので、160GBのHDDではリカバリーできないのかもしれません。
(私のIdeaPadはS12ですが元のHDDよりも少容量のHDDではリカバリーできませんでした)

書込番号:12144291

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Blue Nileさん
クチコミ投稿数:36件

2010/11/01 00:26(1年以上前)

VKさん情報ありがとうございました。
SSD化のこともを考えていたのですが、リカバリーソフトの設定としてこのようになっているのかもしれませんね。パーティションコピーツールを使ってのSSD化は避けたほうがよいと思ったのですが・・・何かしら他の方法でデフォルトのHDD容量以上のものでないとリカバリーが作動しないことを確認してみます。

書込番号:12146505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10-3t 065149J
Lenovo

IdeaPad S10-3t 065149J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

IdeaPad S10-3t 065149Jをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング