『マルチディスプレイ環境でのアイドル消費電力について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5770 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)の価格比較
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のレビュー
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のオークション

R5770 Hawk (PCIExp 1GB)MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月18日

  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)の価格比較
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のレビュー
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のオークション

『マルチディスプレイ環境でのアイドル消費電力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「R5770 Hawk (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
R5770 Hawk (PCIExp 1GB)を新規書き込みR5770 Hawk (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R5770 Hawk (PCIExp 1GB)

クチコミ投稿数:7件

このボードを利用してトリプルディスプレイを組もうと思っています。
調べているとマルチディスプレイだとクロックが下がらないと知りました。

質問@
シングル環境時(157/300)とマルチ環境時(400/1200)の消費電力の差は何Wくらいあるのか
http://ht4u.net/reviews/2009/asus_radeon_eah_5770/index12.php
ここにあるようにアイドル消費電力に2倍もの差が出るのでしょうか?
実際にシングル、マルチ環境で消費電力を計った方はいらっしゃいますでしょうか?

質問A
DVI*2だとクロックが下がらないが、DVI+d-subだと下がるという情報を2chで見たが本当か

質問B
付属ソフト等でマルチ環境時のクロックを変化させられるのか

以上です。わかる方アドバイスお願いします。

書込番号:11804919

ナイスクチコミ!1


返信する
saka-さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/24 18:57(1年以上前)

HIS5770でデュアル時のクロックがさっぱり下がらないのですが
シングル時110w、デュアル(クローン)時128w(850/1200)
(WUXGA,DVI,HDMI接続,アイドル時)
D-Subでの接続がどうかわかりませんが当環境では上記の違いがあります。




書込番号:11806876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/08/26 08:11(1年以上前)

saka-さんレスありがとうございます。
やはりクロックが下がらずそれなりの消費電力の差があるようですね。

マルチ環境でアイドル時の消費電力を下げる方法を自分なりに調べてみたのですが、
CCCのプロファイルを
コアクロック157 メモリクロック1200 電圧1000mv
このように書き換えればいいのかなと考えました。
この方法は間違っている、もっといい方法があるなどアドバイスあればお願いします。

書込番号:11814345

ナイスクチコミ!0


saka-さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/26 18:35(1年以上前)

5770の初期にマルチ時でも下がりすぎてブラックアウトする個体があった気がします。
(ネットのうわさで聞いたような?)

単純に処理能力がマルチ分必要なのでクロックを下げてもシングル時と同じ消費電力にはならないはずです。

書込番号:11816533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > R5770 Hawk (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルモニター 2 2012/01/19 12:42:42
PCが不安定なのです 7 2011/11/07 22:08:45
ウィンドウの文字サイズがおかしい 2 2011/11/02 23:05:31
スリープ復帰時に認識しない 1 2011/07/19 3:51:11
2560x1600 の3画面表示について「 7 2011/07/17 10:32:05
解像度について質問です 2 2011/06/20 22:22:15
購入したのですが・・・ 9 2011/06/24 21:45:24
9,980円です 0 2011/05/29 17:09:40
このビデオカードの購入を検討しています 2 2011/05/28 13:55:27
初期不良でしょうか 5 2011/04/26 20:14:49

「MSI > R5770 Hawk (PCIExp 1GB)」のクチコミを見る(全 626件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R5770 Hawk (PCIExp 1GB)
MSI

R5770 Hawk (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月18日

R5770 Hawk (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング