『PMB』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX5

防水・防塵・耐衝撃・耐低温性能を備えた3.0型タッチパネル液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○ サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX5とサイバーショット DSC-TX10を比較する

サイバーショット DSC-TX10
サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10

サイバーショット DSC-TX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX5のオークション

サイバーショット DSC-TX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-TX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

『PMB』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX5を新規書き込みサイバーショット DSC-TX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PMB

2010/02/20 20:50(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

みなさんこんにちは、

いつも楽しく拝見しています。

DSC-TX5の動画はMPEG4の様ですが付属のソフトウェアPicture Motion Browserを
使えばMPEG4の動画をAVCHDに変換出来るのでしょうか?
またBlu-Rayにも変換出来るのでしょうか?

もし可能ならワンアクション増えますがAVCHD対応は必須ではないかとも思いました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10971654

ナイスクチコミ!0


返信する
mtskyさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/20 23:50(1年以上前)

こんばんは。ファンタスティック・ナイトさん

Picture Motion Browser(PMB)で写真や動画を管理していますが、
MPEG4->AVCHD はできません。
PMBのできることの詳細はここにあります。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/pmb/ver/matrix.html
※DSC-TX5に属するバージョンは5だと思います。

私もAVCHDに変換したくて、Adobe Premiere Elements7を購入しました。
また、Blu-RayもDSC-TX5を購入するだけでは無理みたいですね。
AVCHD対応のDSC-TX7なら、パソコンにBDアドオンソフトウェアがインストールされていれば
よいみたいですが・・。

私ごとですが、今までPMBでAVCHDを扱うためだけに、
使わないビデオカメラを持っていましたが、
DSC-TX7があれがビデオカメラを売ってもよいことに気が付きました!(^^)!

書込番号:10972911

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件 サイバーショット DSC-TX5の満足度5

2010/02/21 13:12(1年以上前)

mtskyさん こんにちは

AVCHD非対応って予想以上に厳しいですね。
追加投資をすれば何でも出来るのでしょうが、最小投資を考えるとLUMIXしかないのが残念です。
本格的に動画編集するなら、TX5でも何でもドンと来いって感じですが、それにしても微妙なスペックですね。

ありがとうございました。

書込番号:10975324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/21 20:02(1年以上前)

mtskyさん
教えてください。
Adobe Premiere Elements 7で、AVCHDに変換しているとのことですが、Premiere Elements 7
で読み込めるMPEG-4 (mp4)は、H.264のMPEG-4ですけど、ソニーがデジカメ等で採用している
Visual形式のMPEG-4も取り込めるのでしょうか? 
DSC-TX5も以前からソニーが採用しているVisual形式のMPEG-4になっています。

書込番号:10977093

ナイスクチコミ!0


mtskyさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/23 20:58(1年以上前)

ロディー君さん こんばんは。
顔アイコンの年齢を間違っていました(^^ゞ

動画のファイル形式がたくさんあり、私はよくわかりません。
手元にSONYのT900があります。
T900の動画はMPEG4となっていますが、Visual形式のMPEG-4のことでしょうか?!

T900の動画ファイルmp4なら、Premiere Elements 7で扱えますよ!
返事になりましたか?

ビデオカメラのTG1を売って、DSC-TX7を買おうかと
真剣に考えましたが、TG1の売値が・・・(T_T)
ミラーレス一眼が年内に発売とわかったので、コンデジは買わないことにしました。

書込番号:10987915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/23 21:17(1年以上前)

mtskyさん
早速、ありがとうございます。
T900のMP4動画がPremiere Elements 7で扱えるなら、MPEG-4 Visual圧縮方式のMP4ファイル
が大丈夫ってことが判りました。動画の形式はいろいろあって判りにくいですね。
私もDSC-TX7がほしいのですが、まだちょっと高いですね。

書込番号:10988038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX5
SONY

サイバーショット DSC-TX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-TX5をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング