『メモリーカードを入れ直してください』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX5

防水・防塵・耐衝撃・耐低温性能を備えた3.0型タッチパネル液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○ サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX5とサイバーショット DSC-TX10を比較する

サイバーショット DSC-TX10
サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10

サイバーショット DSC-TX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX5のオークション

サイバーショット DSC-TX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-TX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

『メモリーカードを入れ直してください』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX5を新規書き込みサイバーショット DSC-TX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

メモリーカードを入れ直してください

2010/08/15 15:33(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

スレ主 tom_1016さん
クチコミ投稿数:6件

「メモリーカードを入れ直してください」と表示されます。一度シャッターを閉じて、再度開くと通常通り撮影ができます。
これは不良品でしょうか?
どなたか同じ症状が出た方はいらっしゃいませんか?

書込番号:11766174

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/08/15 16:23(1年以上前)

使ってる途中でメッセージが出るのですね。
カードが不良品なのでは?。

書込番号:11766334

ナイスクチコミ!2


スレ主 tom_1016さん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/15 17:27(1年以上前)

ありがとうございます。
メモリースティックで試したところ、エラーメッセージがでないのでカードの不良のようです。
安いカードはだめなのかな?IO DATAなのですが…

書込番号:11766530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/08/15 17:36(1年以上前)

>メモリースティックで試したところ、エラーメッセージがでないのでカードの不良のようです。

と言う事は、カードと言うのはSDカードですか?。
カメラ側スロットの接点の不良(不安定)と言う可能性もありますね。

他のSDカードでも起こるならカメラ側、起こらないならカード側が原因でしょうか・・・

書込番号:11766559

ナイスクチコミ!2


スレ主 tom_1016さん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/15 19:22(1年以上前)

ありがとうございます。他のSDカードがないので、別途購入して試してみます。
久しぶりにデジカメを買ったのですが、いろいろ面倒ですね。

書込番号:11766929

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/15 19:56(1年以上前)

SDの接点を拭いてみてもだめでしょうか?

書込番号:11767052

ナイスクチコミ!0


kenstreamさん
クチコミ投稿数:1件

2010/08/15 21:17(1年以上前)

この前購入し使用し始めたばかりなのですが、似たような経験をしています。「メモリーカードを入れなおしてください」のメッセージの後、「システムエラー」に変わり、他のSDカードに変えるか、SDカードなしで使用するとそれが解決します。
私のメモリーカードもIO Dataなのですが、何か関係があるのでしょうか。。。

書込番号:11767372

ナイスクチコミ!0


スレ主 tom_1016さん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/16 19:16(1年以上前)

「メモリーカードを入れなおしてください」のメッセージの後、入れなおさずにカバーを一度閉じて空けると、メッセージがでなくなります。異常だと思うので、一度修理にだしてみようと思います。

書込番号:11770958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/08/17 10:43(1年以上前)

私も同じ症状が発生しています。
使用しているSDカードは『東芝 SDHC 8GB SD-K08GR5W4 高速クラス4』です。
故障?それともSD相性?と迷いながらも使用していました。
症状がでた場合、正直にメモリーカードを入れ直していました。
次回症状が発生した時tom_1016さんと同じように一度シャッターを閉じて、再度開いてみます。
また修理に出した結果教えてください。

書込番号:11773554

ナイスクチコミ!1


スレ主 tom_1016さん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/23 15:08(1年以上前)

東芝製のSDに変更したところ、メッセージがでなくなりました。おそらくSDの相性だったのでしょうか?原因は不明ですが、修理に出さずに様子をみてみます。
本当に面倒ですね。

書込番号:11801664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX5
SONY

サイバーショット DSC-TX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-TX5をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング