『無線ルータを変更したら』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

マルチフォトカラリオ PX-602F

プリンター/スキャナー/コピー/FAX/有線・無線LANを標準装備したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PX-602Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PX-602Fの価格比較
  • マルチフォトカラリオ PX-602Fのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PX-602Fの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PX-602Fのレビュー
  • マルチフォトカラリオ PX-602Fのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PX-602Fの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PX-602Fのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PX-602Fのオークション

マルチフォトカラリオ PX-602FEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • マルチフォトカラリオ PX-602Fの価格比較
  • マルチフォトカラリオ PX-602Fのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PX-602Fの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PX-602Fのレビュー
  • マルチフォトカラリオ PX-602Fのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PX-602Fの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PX-602Fのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PX-602Fのオークション

『無線ルータを変更したら』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PX-602F」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PX-602Fを新規書き込みマルチフォトカラリオ PX-602Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線ルータを変更したら

2015/09/09 18:47(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PX-602F

スレ主 サダ0721さん
クチコミ投稿数:128件

プリンタ側で[スキャン][スキャンしてPDF(パソコンへ)]の後にパソコン名のリストが出るのですが
そこにパソコンが表示されなくなりました。

PCが2台あってWindows7Pro PCから無線ルータまでが有線がPX-602Fのパソコン・リストに出ませんが
パソコン側からスキャン・印刷は実行できます。

もう一台のWindows7Home PCから無線ルータまでが無線はPX-602Fのパソコン・リストに表示されてて
PX-602FからPDFをPCにコピーできて、パソコン側からスキャン・印刷も実行できてます。

PX-602Fのパソコン・リストに復活させる方法を教えて下さい。

書込番号:19125265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/09/09 20:01(1年以上前)

PC内にEpsonNet Setupがあれば起動してプリンタのネットワーク設定(IPアドレス)を変更。

書込番号:19125444

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2015/09/09 20:05(1年以上前)

サダ0721さん、こんにちは。

今回新しく変えられた無線ルーターの機種名は何でしょうか?

書込番号:19125457

ナイスクチコミ!0


スレ主 サダ0721さん
クチコミ投稿数:128件

2015/09/10 10:23(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

>secondfloorさん

自動IPから固定IPに変更してみましたが認識してもらえませんでした。

>Hippo-cratesさん

Aterm WR7850SからBUFFALOのWHR-1166DHP2に交換しました。

書込番号:19127090

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2015/09/10 13:54(1年以上前)

サダ0721さん、こんにちは。

新しい無線ルーターは、BUFFALOのWHR-1166DHP2なのですね。

ところでこの無線ルーター用に、新しいファームウェアが出ているようですが、ファームウェアのバージョンアップをもうされましたか?

あと無線ルーターを変えたとき、PX-602Fのネットワーク関連の設定も、合わせて設定し直されましたか?

書込番号:19127532

ナイスクチコミ!0


スレ主 サダ0721さん
クチコミ投稿数:128件

2015/09/10 14:51(1年以上前)

>secondfloorさん

こんにちは、先の書き込みでハンドル間違えてましたね、申し訳ありません

>ところでこの無線ルーター用に、新しいファームウェアが出ているようですが、ファームウェアのバージョンアップをもうされましたか?

ファームウェアの更新は行いました。

>あと無線ルーターを変えたとき、PX-602Fのネットワーク関連の設定も、合わせて設定し直されましたか?

PX-602Fのネットワーク設定も行い、パソコン側から操作でのスキャン・印刷は行えてます。

書込番号:19127616

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2015/09/10 19:49(1年以上前)

サダ0721さんへ

プリンターの設定と、無線ルーターのファームウェアは、問題ないようですね。

そうなると無線ルーターを変えたあと、無線で繋がってるパソコンはプリンターから見えるのに、有線で繋がってるパソコンはプリンターから見えないのはなぜか?ということになるのですが、、、

いろいろな可能性を消してくと、あとは有線で繋がってるパソコンの問題ということになってくるかもしれません。

そこで有線で繋がってるパソコンに入ってる、ファイアウォールなどのセキュリティソフトを一旦止めてみたり、またPX-602F関連のソフトを全てアンインストールして、もう一度インストールし直してみたりしてはどうでしょうか。

あともし可能でしたら、有線で繋がってるパソコンを、一度無線やUSBで繋いでみて、その結果を見てみるのも解決の糸口になるかもしれません。

書込番号:19128200

ナイスクチコミ!0


スレ主 サダ0721さん
クチコミ投稿数:128件

2015/09/11 13:14(1年以上前)

secondfloorさん、こんにちは
アドバイスありがとうございます。

>そこで有線で繋がってるパソコンに入ってる、ファイアウォールなどのセキュリティソフトを一旦止めてみたり、またPX-602F関連のソフトを全てアンインストールして、もう一度インストールし直してみたりしてはどうでしょうか。

たぶんこれだなと思ってファイア・ウォールを切ってみましたが、結果は変わりませんでした(T_T)
PX-602F関連のソフト/ドライバ等はEPSONのFaqを見て最初に入れ直してみましたが効果はありませんでした(^^;)

>あともし可能でしたら、有線で繋がってるパソコンを、一度無線やUSBで繋いでみて、その結果を見てみるのも解決の糸口になるかもしれません。

USBでつなげてみたんですがUSB接続が反応しなくて
追求すると別な意味でハマりそうなので一旦、作業を保留しています

書込番号:19130221

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2015/09/12 20:03(1年以上前)

サダ0721さん、こんにちは。

ファイアウォールやドライバの問題でもなかったのですね。

それではということで、それ以外の可能性もいくつか考えてみたのですが、ちょっと考えつかず、

> USBでつなげてみたんですがUSB接続が反応しなくて

やはりこのあたりが怪しそうなのですが、

> 追求すると別な意味でハマりそうなので一旦、作業を保留しています

たしかにこのあたりを追及しようとすると、正常に動いている他の部分まで問題が出てしまうかもしれませんので、現状でものすごく困るのでなければ、とりあえず現状のまま使い続けるのが良いかもしれませんね。

ただ場合によっては、OSの入れ直しをすることになるかもしれませんので、それに備えて、データや設定の整理などを、ボチボチやっておくのも良いかもしれません。

書込番号:19134194

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PX-602F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線ルータを変更したら 8 2015/09/12 20:03:07
インクカートリッジ交換時のインク大量消費 7 2013/03/27 23:44:38
紙つまり 0 2010/11/25 12:21:46
インクの消費量 1 2011/01/08 21:40:41
IP回線での利用 3 2010/07/28 15:37:00
PX-601Fとの違いは? 6 2010/03/18 17:49:37

「EPSON > マルチフォトカラリオ PX-602F」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PX-602F
EPSON

マルチフォトカラリオ PX-602F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

マルチフォトカラリオ PX-602Fをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング